5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スペーシアン!なんかくれよ!

5chアニ速

【水星の魔女】スペーシアン!なんかくれよ!_1


刃物とかで刺されそう

5chアニ速

せっかく築けた絆が台無しだよ

5chアニ速

ギブミーチョコレート!

5chアニ速

ギブミーチョコレート!

5chアニ速

正直ちょっとターバンのガキ連想しちゃった

5chアニ速

なんか(シャディクの計画の成否)

5chアニ速

プリンスへの足がつくきっかけになったガキ

5chアニ速

グエルやっぱり持ってるよおまえ…

5chアニ速

違っ…俺そんなつもりじゃ…

5chアニ速

こうなるためにシーシアちゃんの死亡イベントが必要だったんですな

5chアニ速

元々は集られてもおかしくない身の上だからな

5chアニ速

やっぱりそうか!プリンスはシャディクだったんだな!

5chアニ速

今回のMVP

5chアニ速

アーシアンのガキ一人抑えられないガバ警備にデモ隊に突っ込んでくガバ御曹司



5chアニ速

警備ザルすぎんだろって思ったけど二度も同じことあったからなんとも言えん

5chアニ速

このシーン一瞬刺されたのかと思ってビビった

5chアニ速

3つのピースが揃ったことでシャディクの悪事が露呈するの運命を感じる

5chアニ速

プロスペラ・デリング・シャディク・宇宙議会

5chアニ速

どれかだけでも全部潰しても平和にならなさそうなんだが

5chアニ速

どうするんだろうなこれ

5chアニ速

最終的に平和が訪れたガンダムなんてない

5chアニ速

あったわ…(Gガンダム)

5chアニ速

あれガンダムファイトの抱える問題とか地球環境問題何も解決してないよ

5chアニ速

最終決戦で各国がやばい兵器抱え込んでるのバレたし

5chアニ速

学校入れてくれよ!はスルーされたけど何かしら報われて欲しいな

5chアニ速

ジェターク社でもアーシアンの保護プログラムやってほしい

5chアニ速

まず余裕作らないとな…投資家連中が納得するパターンが思いつかん

5chアニ速

ミオミオ総帥のアーシアンと歩み寄る政策の一環で任されましたとかそんな感じで

5chアニ速

ボーイスカウトみたいな活動しそう



5chアニ速

やるかグエキャン

5chアニ速

テロ組織だろうと難民だろうとあのままじゃ何もできず死ぬのは友人の最期で嫌というほど分かってるだろうしな…

5chアニ速

いるだろ学校作りたいやつが1人

5chアニ速

水星送りとかかわいそうだろ

5chアニ速

まあ察し良すぎるから元々マークされてたとかなんだろうかな

5chアニ速

ドミニコスとしてアイツら怪しいと踏んでたんだろう

5chアニ速

元々非公開でやるはずだったから…

5chアニ速

グラスレーの養育施設に議会連合の回し者がいてシャディク達にテロ思想を吹き込んでたってことで良いのかしら

5chアニ速

まあフォルドの夜明けとのコネがどこから来たかって考えるとそうなりそう

5chアニ速

シャディクがヤバいだけじゃねえかな…

5chアニ速

今回の鎮圧で死んでるは流石に無いだろうけど

5chアニ速

また反スペーシアン感情高まってそう

5chアニ速

グエルが身体張って守るくらいせんと回復せんな

5chアニ速

スペーシアン!株式会社ガンダムは義肢造るんだろ?こないだの戦闘で腕も足もなくなったからくれよ!

5chアニ速

ベルメリア幼体みたいな立ち回りのうまさやめろ



5chアニ速

ケナンジさんが察しのいい人すぎる

5chアニ速

「汚ねえガキと話してないで早く戻りましょうよ若社長〜」みたいな態度しながらガキの発言全部脳内でチェックしてるの切れ味落ちてねえよな

5chアニ速

グエルがあの時女の子を助けようとしたからシャディクの野望を打ち砕けるの感慨深いって思ったけど冷静に考えると酷くね!?

5chアニ速

お墓作ってあげるのがトゥルーエンドへのフラグなの酷いね

5chアニ速

鉄血世界なら刺されてた

5chアニ速

学校入れてくれよボブ!

5chアニ速

俺達を支援してくれるプリンスもその学校にいるんだろ!

5chアニ速

尺足りなくてすごい唐突にシャディクの陰謀バレ展開にした感あるんだよなあ

5chアニ速

それはそうだろうけどシャディクの陰謀って本筋からしたら横道だしそんな頑張って引っ張るネタでもないし

5chアニ速

ただこれまでのグエルの大冒険したおかげでようやくここに繋がったからな…

5chアニ速

最初はグエル刺されたかと思った

5chアニ速

どうせバレるならアーシアン側の誰かだろうし

5chアニ速

他に捻りようがないよ尺無いのは確かだし

5chアニ速

別にセドくん悪くないんだけど口滑らした後に鎮圧起きるの俺のせい…?って連想しちゃいそう

5chアニ速

フォルドの夜明けがガキに爆弾もたせて突っ込ませるようなやつらじゃなくて助かった



5chアニ速

実行出来そうなくらい警備がザル

5chアニ速

昨今の日本での出来事を考えると悪い意味でリアリティあるなってなった

5chアニ速

暗殺を他言語で検索とかしてると色んな国で警備を乗り越えて起きてるんだなってなる

5chアニ速

全然ニュースみつからないの中国くらいなので現実にこそガンダム欲しい

5chアニ速

その辺はまだ総裁じゃないからなのかなって

5chアニ速

そもそも今も夜明けなの?

5chアニ速

なんか指定難民プログラムだかなんか言ってたけど

5chアニ速

ガキにガンダム持たせるのは同レベルだと思うんだけど…

5chアニ速

許せないわね

5chアニ速

お母さん動きます

5chアニ速

夜明けは…オルコットさんはまた登場するのかね?正直次は戦場での再会とかになりそうだな

5chアニ速

でもあの街の外れにルブリスが大量にあるって

5chアニ速

街の人かフォルドの夜明けみたいのが暴れる予定だったんじゃないかあれ

5chアニ速

流石にそのまま使わないだろうから

5chアニ速

ただの予備置き場じゃないかな



5chアニ速

ニカとかセド君で思ったけど学校行けるって幸せな事なんだな……

5chアニ速

ここで水星に学校つくるってのが生きてくるわけだす

5chアニ速

勉三さんも水星見てるんだな

5chアニ速

逆にここまでピンポイントな推理アニメみたいな展開だからこそガチだろって思うぞ

5chアニ速

ルブリスはあそこにあるので全部なんだろうか

5chアニ速

町の人たちはガンダムあるの知らなかったろう知ってたら使うわ俺なら

5chアニ速

生死不明の1500人に尋問しても出てこなかったプリンスの単語

5chアニ速

口固いのか知らない人ばっかり捕まえたのか…どちらにせよ悪辣すぎる

5chアニ速

「俺も学校行きてぇ!プリンスみたいになりてぇ!」と言っただけなのに

5chアニ速

ちょっと信じれそうなアーシアンの横に切れ者デブが居たばっかりに…

5chアニ速

フォルドの夜明けメンバー以外はプリンスなんて知らないんじゃねえかな

5chアニ速

ケネス大佐の前例があるんだからエリートが名推理するくらいなんともないだろ

5chアニ速

ドンタコス隊はちゃんとしてるから逆に1500人に関わらなかったんだろう

5chアニ速

総帥も知らないとこでやってたんだし

5chアニ速

“なんで俺たちにやらせないんですか?”みたいなことデリングの側近に話してたもんねケナンジ隊長



5chアニ速

プリンスの単語で繋がるくらいには身辺洗ってたんだろうし直接交信してる部隊のトップに親密なガキだったのが運の尽きだった