5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

この時期の悟飯が一番かっこいい

5chアニ速

この時期の悟飯が一番かっこいい_1


ピッコロさんのこれそう言えば謎技のまんまだな

5chアニ速

物質生成はけっこう色んな人が使うよね

5chアニ速

ピッコロ界王キビト界王神とか

5chアニ速


界王印の胴着は普通に事前に用意しといたやつじゃなかったっけ


5chアニ速


レーニング中の悟空に重りを追加してる


5chアニ速


もっと魔族の技使って欲しかった


5chアニ速

セルへのとどめが爆力魔波でもいいじゃない

5chアニ速


かめはめ波はね親父の技ではあるが親父だけの技ってわけでもないから


5chアニ速

継承されてもなんかなって感じで

5chアニ速


ピッコロさんは巨大化も出来るしな


5chアニ速


親子で修行したのって人造人間出現前と精神と時の部屋だけだっけ?


5chアニ速


平和な時期はチチが勉強させてたしな


5chアニ速


まあまだ子供だったもんな…


5chアニ速

神様も一応亀仙流の道着を生成(修復?)してる




5chアニ速

かっこいいと思ってたんだ…


5chアニ速


これはよくある子供の朴訥な表現に倣う保護者ムーヴでは


5chアニ速


元々あったものをワープさせてんじゃねえかな


5chアニ速


最初の時にきさまのオヤジとおなじデザインにしてやる


5chアニ速

くっくっく少々文字はちがうがな…とかやってるから

5chアニ速

作ってると思う

5chアニ速


っていうか作ろうがワープだろうがどうでもいいだろ…


5chアニ速

要はピッコロが悟飯に服をあげたことが重要なんだ絆が深まるんだ

5chアニ速


はー新作の悟飯ちゃんマント着けてるの超楽しみ


5chアニ速


喜んでるけど悟飯ちゃんのオリジナルカッコイイデザインはグレートサイヤマン


5chアニ速


この時の悟空お揃いじゃなくてちょっと拗ねてない?


5chアニ速


3コマ目の奴ちょっとは嫉妬しろ


5chアニ速


この頃の悟飯は悟空より人気あったのになあ


5chアニ速


マントはかっこいいからな…


5chアニ速

実際ピッコロさんのマントはかっこいいからな




5chアニ速

技名もなんか画数の多い漢字がいっぱいだしな…


5chアニ速


ピッコロさん自身は使ってないのにピッコロさんの技なのが一目で分かる魔閃光いいよね…


5chアニ速


魔で始まるからな…


5chアニ速


文字が「魔」な亀仙流の胴着を元々来てた人ってどんな人だよ!


5chアニ速


服だけじゃなく刀剣とかも出せるんだよな


5chアニ速

すごい便利技能だよね

5chアニ速


サイヤマンのダサ要因はマントではないと思う…


5chアニ速


本質はギニュー特戦隊に近い


5chアニ速


あれ絶対幼少期のトラウマになってると思う


5chアニ速


トラウマ尋常じゃなく多そうなんだけど悟飯ちゃん


5chアニ速


今では完全に爆力魔波だけどFC版のまこうほうとかばくれつまこうほうも好きだったな


5chアニ速

漢字だとどう書くんだろうな…魔貫光殺砲を考えると魔光砲かな?それとも魔功砲かな

5chアニ速


最高にカッコいいやつと言って自分と同じデザインのやつプレゼントするあたりが微笑ましい


5chアニ速

いや同じ服をくださいって悟飯から言ってんじゃなかったか?


5chアニ速

かっこよくてかつ自己アピールしてくる…



5chアニ速

格好いいけどサイヤ人の戦闘服が一番戦闘に適して防御力も高そうなのにな…


5chアニ速


肩がどうしても邪魔そうだよあれ!


5chアニ速


伸びるから平気って言われても!


5chアニ速


それに比べてベジータのそれ、肩がなくていいな!かっこいいな!


5chアニ速


こっちの方が旧型だ


5chアニ速


悟空も拒否してたし


5chアニ速


お互い尊敬する師の道着を付けて最終決戦に挑んだんだろう


5chアニ速


(めっちゃうれしそう)


5chアニ速


セル戦ではブルマが作った肩なしのやつ着てただろ


5chアニ速


カッコイイ技名も考えてあげてよピッコロさん


5chアニ速

爆裂ラッシュって何だよ

5chアニ速


激烈光弾のことも忘れないで…!


5chアニ速


気軽に最硬度のカッチン鉱を生成?してる界王神すげえよ


5chアニ速


創造神だから…


5chアニ速

記憶が曖昧だけどセルゲーム会場に着いた時みんなが並んでるコマがあったと思うんだけど




5chアニ速

それぞれの格好しててカッコいいよね

5chアニ速

とか格好つけてるけど内心超嬉しかったろうなピッコロさん

5chアニ速

ピッコロとベジータは悟飯に対して叔父さんみたいな接し方するのいいよね


5chアニ速

ピッコロとベジータ間も馴れ合わないけど信頼してる感じがあっていい

5chアニ速


ベジータも悟飯の事気に入ってるよね


5chアニ速


だからこそ修行してないと残念がる


5chアニ速


フリーザが地球に来た前後の軽口のやりとりがいいよね


5chアニ速


気を消すの当たり前だろバカ!と言った口でピッコロは気を消してるぞ…さすがだ!って思わず誉めてみたり(ピッコロはベジータをチラ見してくるので多分聴こえてる)とか、「(人造人間強いから)自信がないやつはやめておけ」「1番自信がねえのはてめえじゃねえのか?」「なんだと試してみるか?」とか基本的にやりとりがいい感じにライバルしてて心地いい


5chアニ速


ヤムチャコミュ力っていうかそれこそベジータと一緒に住むのがちょっと常軌を逸してるから…


5chアニ速


相対的にコミュ障っぽい天さんの方が本来は普通だよね


5chアニ速


ブルマと破局した後もしばらくカプセルコーポレーションにいたみたいだけどちょっとおかしいよなヤムチャは…


5chアニ速


この髪型に切る悟空さのセンスよ


5chアニ速


次の映画大人悟飯の魔族服が見られるからかなりワクワクしてる


5chアニ速

グレートサイヤマンって言うほどダサいかな…?


5chアニ速

ポーズはあれだけれども



5chアニ速

悟飯ちゃんのレス


5chアニ速


激烈光弾はなんだっけ


5chアニ速

神コロ後のセル戦の冒頭で出した気弾のゲームネーミング?

5chアニ速


そういえば魔閃光は少年時代以外にも使ったことあるのかな


5chアニ速


超ではあったけど原作では無いはず


5chアニ速


初期の頃だけではないけど気みたいな説明が無い超能力結構あるよねドラゴンボール


5chアニ速

気に関しても説明的なものはビーデルさんに舞空術教える時のものが印象強いけど

5chアニ速


(なんでオラと同じじゃなくてピッコロとなんだよ…)


5chアニ速


まあ悟空はそのへん気にしないと思うけどね


5chアニ速


ドラゴンボールってかめはめ波以外の必殺技全然使わないよね


5chアニ速

見返すとそのキャラの代名詞!って技もほとんど使わない

5chアニ速


太陽拳気円斬みたいな汎用性がないとね…


5chアニ速


どっちも汎用性高すぎてみんな使ってるわ


5chアニ速


セルが使った太陽拳2回とも凄い有効だったからな…


5chアニ速

来月の映画でピッコロさん活躍してくれるみたいだし割と楽しみ




5chアニ速

マント取った後のシンプルさがまたカッコイイんだ