5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューとかいう漫画www

5chアニ速

ハイキューとかいう漫画www_1


名作だけど年頃の子供は影響受け過ぎるから子供に見せていいんだろうかって作品あるよね

5chアニ速

スレ画は少年少女が読んだらバレーやると言い出しかねないやつ

5chアニ速

アニメまだー?

5chアニ速

来年に映画でFINALだ!

5chアニ速


頂の景色2早くアニメで見てぇ


5chアニ速


高校の時の女バレーはみんなハイキュー読んでたな


5chアニ速


バレーなら見せていいだろ


5chアニ速


オリンピックとかワールドカップ出てる人も読んでるから凄いね


5chアニ速


10周年本で日向妹の高校時代のチーム描いてあったな


5chアニ速

みんなかっこいい感じの女だらけ

5chアニ速


日本代表の西田が潔子さんが結婚したのに衝撃受けててだめだった


5chアニ速

ただのファンだこいつ

5chアニ速

実際これで男子バレー部への入部が大分増えたと言う

5chアニ速

いいことだ




5chアニ速

バレーボール痛いよね


5chアニ速


バレーだけじゃなく運動部全体に刺さる…


5chアニ速


つい最近全巻読んだけど俺子供の頃バレーやってたような気になったもんすげえよ


5chアニ速


読んだ後実際の試合見たらちゃんと理解できててすげえなってなった


5chアニ速

おかげでオリンピック超面白かった…

5chアニ速


(今のミスは攻めたからこそのミスだな…)


5chアニ速


日向がレシーブに目覚めるとこ何度見ても痺れる


5chアニ速


次の試合で研磨に利用されるのコワ~…


5chアニ速


スポーツやる子なら読ませて損はないと思う


5chアニ速


ちょっと絵が怖いと知り合いの子は読んでくれなかった…


5chアニ速


作者の前作がホラー漫画だったしな…


5chアニ速


前作の経験値がポエミーな台詞回しに存分に活かされてる


5chアニ速


作者は話は好きだけど絵は嫌いじゃないアンケに票が入ったことがショックで頑張って絵変えたから…


5chアニ速

クソ丁寧な種まきしてきたのが試合中に一気に芽吹くのが何度読んでも気持ちいい


5chアニ速

つっきーとか



5chアニ速

バレーにハマった瞬間いいよね…


5chアニ速


前振りも上手いけど回収も上手い


5chアニ速


鷲匠監督好き


5chアニ速


現実に即してる系だと思ってたら影山のやってた止まるトスはリアルでやるとドリブルの反則取られるらしいな


5chアニ速


ツッキーのレシーブシーンが少ないの実力不足感あっていいよね…


5chアニ速

後衛下がったMB二人が優先的にノヤと交代してるのもあるけど

5chアニ速


アニメは観てたんだけど続きが気になってマンガ読んじゃうか迷ってる


5chアニ速


マンガも演出とかめちゃくちゃ良いからおすすめだよ


5chアニ速


原作は見開きとか構図とかがめちゃくちゃ上手くてカッコいいからオススメですよ!


5chアニ速


最強の囮が読者すら騙すのいいよね…


5chアニ速


(ボールを目で追ってるロメロ)


5chアニ速


もう売り上げも落ちてきてたしテレビ枠買う予算はなかったんだろう…


5chアニ速


おかげさまで


5chアニ速

怒らないで聞いてくださいね


5chアニ速

バレーなんてたかが部活ですよね?



5chアニ速

作者もバレー人口増えたら嬉しいだろ


5chアニ速


俺ハイキューで巨女の良さ分かった!


5chアニ速


白鳥沢戦が151~189の38話でアニメ3期1クール分=6時間かけた


5chアニ速

あと残ってる原作が294~402の108話

5chアニ速

これを映画2本=4時間で…?

5chアニ速


音駒が日向をサーブで狙いまくってたけどMBにもサーブレシーブ取らせられるんだなって


5chアニ速

それ出来るなら烏野相手に限らずMBに取らせて速攻封じって出来る?

5chアニ速


そういうときはウシワカやレオみたいに隅っこに下がって他のやつに取らせたりする


5chアニ速


俺の取るに足らないプライドどうだった?


5chアニ速


ノヤっさんこの人天才では…?


5chアニ速


原作の擬音芸いいよね…


5chアニ速


全巻通しで何回も読み直してるし年代飛んだ後の試合だけなら多分100回は読んでる


5chアニ速


北さんかっこいい


5chアニ速

性格アレなツムが実力は控えレベルの北さん尊敬してるのいいよね

5chアニ速

北さんはちゃんとしてるからな




5chアニ速

オリンピックの試合のスパイクに跳んだらもう一回トスしたあのプレーはよく覚えてる


5chアニ速


単に試合が経過して終わりみたいな回がないのがやばい


5chアニ速

必ず誰かしらのテーマが入ってる

5chアニ速


ここ飛ばしていいやみたいな回が無いよね


5chアニ速


大地の中学の同級生も掘り下げするし


5chアニ速


41巻をね…何度も何度も読んでしまうんだ…


5chアニ速


スレ画はジャンプ史上でもトップクラスに子供に見せたい漫画じゃないかな


5chアニ速


ヒューマンドラマとバレー自体の面白さの描写がバランスとれてて良かった


5chアニ速


鴎台戦はジャンプの擬音でコマ割りしたりサーブ前に筋弛緩法してる旭さんの腕でコマ割りしたりセンスがすごい


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


及川が最後の最後で美味しいポジションで舞い戻ってくるの最高


5chアニ速


あの展開俺はもう心底痺れたよ


5chアニ速


なんなら泣きそうだった


5chアニ速


ボクトさん普通だよね


5chアニ速

逆にハイキューから入った人に前作布教してたぜ




5chアニ速

こっちのパターンの方が絵が怖くても読んでくれる

5chアニ速

欲を言えば日向影山が2年生になって先輩になった様子を見たかった


5chアニ速


作劇上歳下とか後輩のプロ選手がでないのはちょっと寂しいよね


5chアニ速


北さん回はハイキューの理念みたいなものを感じた


5chアニ速

ちゃんとやんねん

5chアニ速


漫画としての完成度が高い…!


5chアニ速


リオで再会してオイカーさんが初志を思い出すのいいよね


5chアニ速


10周年記念本のボリュームすげぇ…


5chアニ速


俺は四谷先輩も好きだった


5chアニ速


またアニメ見たくなった


5chアニ速


及川って誰?


5chアニ速

聞いたことないんだけど

5chアニ速


ケンワタナベ


5chアニ速


なんぼのもんじゃい!


5chアニ速

最近読み返したけど俺が子どもの頃にこの漫画が連載してなくて良かったなって思った




5chアニ速

こんなの読んでたら絶対親にバレーやりたいってワガママ言ってたもん