5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューめっちゃ面白い

5chアニ速

ハイキューめっちゃ面白い_1


無料公開してたからハイキュー読んでみたけどめっちゃ面白い

5chアニ速

試合中の描写もスピード感あるしキャラも烏野メンバーや他の学校も良くて楽しい

5chアニ速

そしてここからゴミ捨て場の決戦ってとこで無料公開が終わったんですけど…

5chアニ速

ネタバレになるけどその先もずっと面白いよ

5chアニ速

アニメも面白いのかな

5chアニ速

まず先が気になるから漫画買うかな…

5chアニ速

アニメも面白いぞ

5chアニ速

でもそれはそれとしてそこまでを楽しめたなら漫画を買っても絶対損しないぞ

5chアニ速

ありがとう気になるから買うかぁ

5chアニ速

ハイキューは漫画で十分だけどアニメも面白いよ

5chアニ速

ハイキューのアニメはジャンプのTVアニメ史上MAXのクオリティで作られてるのでとりあえず2期までは見ていいぞ

5chアニ速

2期までのクオリティや原作補完と比べると尺が足りてなくて原作ファンほど小さな不満に気付くタイプの70点アニメ

5chアニ速

3期はだいぶ普通のアニメになった

5chアニ速

ハイキューってもしかして最後までアニメ化するつもり



5chアニ速

兵庫のチームが盛り上がりすぎてこれスラムダンクの山王とかアイシールドの神龍寺みたいな枠だろって感じだけど以降も面白いんです?

5chアニ速

ここから試合進むたびにどんどん面白くなって最後の試合が一番面白いからな…

5chアニ速

影山が死ぬところはどこら辺だっけ

5chアニ速

映画の特典冊子に描き下ろし漫画あるから漫画買うなら映画も行くことになるぜ!

5chアニ速

稲荷崎戦マジ面白いよね…

5chアニ速

選手としての日向が一皮剥けた感じ

5chアニ速

青葉城西2回目でもうこれ以上の試合は無理だろと思った俺は節穴

5chアニ速

もはや原作再現なんかできるわけないからどう収集つけるかだ

5chアニ速

ただのエースになった木兎さんがめちゃくちゃかっこいいのよ

5chアニ速

それでも負けるのが無情だけど

5chアニ速

北さんのメンタルが完成されすぎてる…本当に学生か?

5chアニ速

稲荷崎戦だけど結果がどうなるかマジで読めなかったのも良かった

5chアニ速

ビーチ修行編も好きだからなんとかしてアニメやってくれんかな…

5chアニ速

残りのエピソードは

5chアニ速

烏野vs音駒



5chアニ速

烏野vs鴎台

5chアニ速

梟谷vs狢坂

5chアニ速

BJvsアドラーズ

5chアニ速

映画2本で収まるわけないからめちゃくちゃ心配

5chアニ速

すっごいネタバレ

5chアニ速

原作全然知らないからスポーツ実況見てる感覚で楽しめたな

5chアニ速

急にスーパープレイが出るとウホーって驚けて面白かった

5chアニ速

上手く言えないけど周りのリアクションがすげーって感じで好き

5chアニ速

テンポと空気感で言えば原作漫画が至上だと思う

5chアニ速

ていうか362話のサブタイトルの出し方は漫画じゃねえと出来ねえ

5chアニ速

あれかな…?って読み直したら思ってたの367話だった

5chアニ速

最後時間スキップしたのだけが残念だ

5chアニ速

そして現代バレーにおいてサーブは…のところは漫画の方がやべぇ感あった

5chアニ速

原作の迫力とかがやばいけどアニメも相当いい

5chアニ速

多分ツッキーのあのシーンとかはアニメのほうが印象強い



5chアニ速

あそこはアニメの名場面投票で1位取ったからな…

5chアニ速

最終巻の演出がめちゃくちゃ好きだからそこまで含めてきっちり描いてほしいけど映画2本は無茶すぎる

5chアニ速

ハイキュー多分ファンは無限に金落とすからもっとエグい集金して三作目作って欲しいよ

5chアニ速

次の映画で猫やりきってもその後がどうすんねんという感じ

5chアニ速

2時間半ずつくらいの映画にしても尺足らねえな

5chアニ速

春高編の途中からは毎週面白さのピークが更新され続けるっていう異常事態が最後まで続いた気すらする

5chアニ速

いっそ日向達の高校編で終わりという手も無くはないというかそうじゃないと尺的に無理では

5chアニ速

漫画の縦横無尽なコマの使い方がかっこいい

5chアニ速

ドンジャンプとか演出が面白いよね

5chアニ速

普通にクールアニメでやって欲しかったんですけお!

5chアニ速

白鳥沢戦で一回ピーク迎えてから春高手前まで溜め期間があって春高始まるとずっと右肩上がりだったイメージだ

5chアニ速

やっぱり大会やってる時が一番盛り上がるねスポーツ漫画は

5chアニ速

いやでも一年生合宿とかめちゃくちゃいいし…

5chアニ速

基本積み重ねが全部爆発力につながる作品だから無駄な箇所が無い上に後からどんどん各エピソードが好きになるっていう

5chアニ速

むしろ疑似ユース編メッチャ良かったじゃん!?



5chアニ速

楽に行こうぜ!の所とか!!

5chアニ速

面白いけど春高の特に稲荷崎戦のことを考えると正しく溜めの時期と言わざるをえない

5chアニ速

あと12巻くらいあるんだぜ原作

5chアニ速

梟谷の試合は映像化されるとしてもまたあの無味無臭なOVA行きなんだろうか

5chアニ速

マジで最初から最後まで面白い稀有な作品

5chアニ速

女の子可愛いんだけど

5chアニ速

メインの読者層に合わせてフェードアウトしていく

5chアニ速

男子読者だってジャンルによっては女キャラよりもバトル(試合)を読みたがるんだ

5chアニ速

ドラゴンボールとかもそうだったし

5chアニ速

稲荷崎戦は毎回名シーンが出てくるから加減して欲しい

5chアニ速

初期のなんでもないシーンが春高中盤で勝利の決め手に繋がる前フリになったりするのマジで凄いよね

5chアニ速

なんならアニオリでオリンピック編なりクラブワールドカップ編なりやってくれてもいいくらいの作品

5chアニ速

ジャンプショップで各校のタオル売ってて買うか悩んだ

5chアニ速

一年合宿は百沢がバレーの楽しさに目覚めたり白鳥沢の先生が隠れファンになったりしてるのがいい

5chアニ速

実は1番好きなのは県選抜一年合宿からハーケンの流れ



5chアニ速

日向って前を向きすぎててあんまり好きじゃなかったんだけど

5chアニ速

あそこで大好きになった

5chアニ速

バレー関係なく生きてる中で色んな場面で考え方を思い出す作品になっちまった

5chアニ速

タスクフォーカスの視点いいよね

5chアニ速

飯食う事とかメンタルトレーニングとかも軽視してないのがいいスポーツ漫画と思ってる

5chアニ速

あとは単純にチーム競技としての考え方がすげぇ健全

5chアニ速

ゲームする時ですら人間関係の面で助けられたことが一度や二度じゃない

5chアニ速

バレーにハマる瞬間をあのレシーブで出すのは本当に凄い

5chアニ速

実際のバレーの大会で

5chアニ速

成長した軸のキャラクターの新録掛け合いボイスを聞けるようにしてたのイカれてたな

5chアニ速

正直恋愛とか挟まれても…って感じだし

5chアニ速

男だ女だ言うのにさして意味は感じないけどハイキューは間違いなく正しく少年漫画してると思うよ

5chアニ速

清水先輩と谷地さんはずっとそこそこ出てたし…

5chアニ速

そもそも潔子さんは女子人気のほうが高いし

5chアニ速

俺のほうが潔子さん好きだが!!!?!?



5chアニ速

稲荷崎戦のインナークロスのとこの田中先輩かっけー!って思ってたら終盤のストレートのとこが更にかっこよかった