5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューでバレーの良さわかった!

5chアニ速

ハイキューでバレーの良さわかった!_1


安直なやつだな

5chアニ速

いつかのプロ選手がアドラーズとジャッカルのユニ着てやった試合超良かった

5chアニ速

あんな強敵だったのにプロにはならなかったんだな…って選手が多くて切なかった

5chアニ速

でも日本代表にもなった影山がケンカ別れした中学のチームメートにまたやろう!って言うのいいよね

5chアニ速

バレーやってるのはプロだけじゃないって感じ

5chアニ速

あれで本当にビーチバレーの試合する話ってもう読めない…?

5chアニ速

なにそれ?書き下ろし?

5chアニ速

ジャンプ+に掲載されてた書き下ろし

5chアニ速

悲しい事にとっくに配信期間終わってるけど

5chアニ速

元はたしかハイキュー展の展示描き下ろし

5chアニ速

ビーチバレーやる話だけ+で掲載された

5chアニ速

しらそん・・・

5chアニ速

バレーやめたら負けか?(おにぎりを作りながら)

5chアニ速

男子バレーって牛若みたいのがガチでいるよね



5chアニ速

大砲みたいなの

5chアニ速

だからバレー始めようね

5chアニ速

やってみたいけどハードルが高い…

5chアニ速

男子高校生の良さわかった!

5chアニ速

バレーってローテーションあるようなゲームよく漫画化したよなあ

5chアニ速

リアルの動画見てると西田のサーブ強すぎてビビったよ

5chアニ速

高校バレーなんて面接のネタくらいの価値じゃないのか?って疑問を問いかけてみたりしててなんかそういうあたりが誠実な漫画どと感じた

5chアニ速

内容忘れ始めた頃に1から読み直してたら忘れなくなってきた

5chアニ速

日向は覚醒する前から読みで飛びつくの上手かったしサーブもどんどんイイ所に行くようになってたんだな…とか気付けるのが楽しい

5chアニ速

稲荷崎の連中はちょっとキャラ濃すぎる…

5chアニ速

今までのライバル押しのけて出番が多くなってしまった

5chアニ速

後の日本代表が3人居るクソチーム

5chアニ速

よく勝てたな

5chアニ速

ネット公開されてたやつだな

5chアニ速

日向も混ざってビーチやったら国見が風読みとか普通にやってビーチやれよ仙人になれるぞ!って日向が言うくらい強かった



5chアニ速

ハイキューはアニメの出来もやべえんだこれが

5chアニ速

稲荷崎編はちょっとどうかな…

5chアニ速

平均80点くらいではあったしハーケンはちゃんと120点だっただろ!

5chアニ速

書き下ろしはジャンプラさがせばあるんじゃないの

5chアニ速

実際中高の頃にこの漫画が連載されてたらバレー部入ってただろうなあ

5chアニ速

スポーツのブーイング文化だけは馴染めない

5chアニ速

春高の青城戦以降ずっとこれ以上面白い試合できんの!?って思い続けて来た気がする

5chアニ速

持たざる者側だった大王様が最後に立ち塞がる敵になるのがマジいいんすよ…

5chアニ速

でも今じゃないが最終回になっても続いてるのかっこよすぎる…

5chアニ速

この漫画かなり前の話を繋げてくるの上手いよね

5chアニ速

プロ編映画にならないかな

5chアニ速

この漫画で嫌いなキャラいないわ俺

5chアニ速

最終回ボロ泣きしましたよ私は

5chアニ速

審判に媚びる戦術使ってたやつはハイキュー1許せない悪

5chアニ速

なぜならかわいい彼女がいやがるからな…



5chアニ速

まぁ別れただろうし…

5chアニ速

突破口のカップリング曲で泣きましたよ私は

5chアニ速

単行本版最終回はジャンプ版から相当書き直しされてるので

5chアニ速

結果ジャンプ掲載時に購入できた本誌版複製原稿の価値が相対的に上がった

5chアニ速

45巻あって中弛みがないって凄すぎる

5chアニ速

なんならハイキュー部‼️も好きですよわたしは

5chアニ速

部活物といえばとりあえず不良が乗り込んでくるものってイメージあったから期末テスト以外は全部バレーだけでやり切ったのはすげぇ感動した

5chアニ速

なんか強迫的なまでに悪役を出そうとするけどそんなもんうまく話を作れれば必要ないんだなってのがわかる

5chアニ速

ショーセツバン!は面白い?

5chアニ速

スポーツ漫画読んでるとここは盛り上げのために点取られるんだろうな点取れるんだろうなって冷めた目で見ちゃう所あるけどハイキューは不思議とそうならんかった

5chアニ速

点関係なく今のラリー取れるか!ってなった

5chアニ速

点を取られないのが不可能なスポーツだからな

5chアニ速

本当にずっとバレーしかしてないからな…凄いよ

5chアニ速

そして主人公もバレーこそ人生!って感じだけどバレーだけが人生じゃないって描いてるのもすき

5chアニ速

食わず嫌いでみてなかったけど



5chアニ速

Abemaでやっててみてみたら面白かった

5chアニ速

潔子さんは美しい

5chアニ速

潔子さんと田中が付き合い始めるところだけどこかで描いてくれないかとずっと思ってる

5chアニ速

アニメは4期もそんな悪くないはずなんだけど

5chアニ速

2期がクオリティヤバすぎてあそこにハードル設置しちゃうとそれを超えられない

5chアニ速

二期三期は本当に狂ってたからな…

5chアニ速

贅沢言わないから三年目の春高準決勝も描いて欲しい

5chアニ速

ハイライトシーンにあった試合全部見たい!

5chアニ速

あと後輩たちが入ってきてはしゃぐ日向と冷めたツッキーとかも見たい!

5chアニ速

日向と谷地さんがちょっとイイ感じになるの見たいぃぃぃぃぃ!

5chアニ速

俺はアニメどこもめちゃ面白かったとおもったぜ

5chアニ速

レシーブとれた稲荷崎で泣いちゃったよ

5chアニ速

本誌で読んでたけどあれプロ編3巻くらいしかなかったの!?ってなった

5chアニ速

狂犬ちゃんとか百沢君とかの再戦エピソード欲しかったな…って所はあるよね

5chアニ速

終盤各学校の応援幕が出る演出の最後が黒尾でアレなのが最高にグッと来る



5chアニ速

伊達高黄金期の強さも見たい

5chアニ速

ヒールなしってのも良かった

5chアニ速

そりゃ推薦に使えるかもわからないのに遊べる時間さいてバレーやぅてる連中だもんな…少なくともバレーには誠実だよな

5chアニ速

最後の最後で最強の囮決めるのかもう最高だった

5chアニ速

読んでる方も騙してくるとか展開が凄すぎる

5chアニ速

世界レベルの人だけ日向じゃなくてちゃんとボール見てるの細かい…

5chアニ速

脅迫(しんらい)

5chアニ速

最終話読んで及川さんが日本じゃ無名の選手ってのに仰天する

5chアニ速

そういえば全国一回も経験してねえ

5chアニ速

野球選手で言うと甲子園出場経験無しだからそりゃ無名扱いになるよね…

5chアニ速

ユースにも呼ばれてないしウシワカが完全に蓋してたんだろうな…

5chアニ速

観戦してる時の天童がはしゃいだりふぅん?って顔したりするのが好きだった

5chアニ速

山口主将時代をめっちゃ見たかったよ

5chアニ速

それっぽい絵が単行本のおまけカット一枚なのは惜しい…

5chアニ速

山口から気のある描写多かっただけに結局告るなり何なり何かあったのかそれだけでも知りたい…!



5chアニ速

バレー関係ないからカット?あっはい