5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

男バレー漫画ナンバー2

5chアニ速

男バレー漫画ナンバー2_1


はハリガネサービスってことでいい?

5chアニ速

俺は健太やります!を推すけど

5chアニ速

スレ画は読んだことないけど神様のバレーが好き

5chアニ速


大ちゃんがすき


5chアニ速

許嫁ちゃんの出番も増やして

5chアニ速


女子バレーは含めちゃいかんのか…


5chアニ速


バレー漫画ナンバー1の壁が高すぎない?


5chアニ速


一応聞くけどナンバー1は?


5chアニ速


ハイキューでいいんじゃない?


5chアニ速


リ、リベロ革命…


5chアニ速

ナンバー2のほうね

5chアニ速


すまない…


5chアニ速

バレー漫画をスレ画とムショ高排球軍しか知らないんだ

5chアニ速

つまりムショ高がナンバー1!?




5chアニ速

長くやってるけどなかなか絵がうまくならないよな…


5chアニ速


全国大会が色物みたいなのばっかなのはまだしも


5chアニ速

なんで決勝に来てからチーム内不和みたいな話やってんだこれ

5chアニ速


なんかジメジメしてんだよなこれ…


5chアニ速


ACE自体が蛇足というか


5chアニ速

そもそも一発ネタだよなぁって

5chアニ速


カ、カイゼルスパイク……


5chアニ速


ハイキューは登場選手みんなバレー好きなのが凄いと思う


5chアニ速


東京予選の方が化け物みたいなスペックの対戦相手いなかった?とちょっと思う


5chアニ速


それはこれに限らずスポーツ漫画の全国大会あるあるだから…


5chアニ速


現実でもそこらの地方の代表より激戦区の準優勝校のが実力は上だったりするし


5chアニ速


健太やりますとか最終回ネタにされることもなくなったな


5chアニ速


メジャー描くまでは満田はんといえば健太やりますだったんだけどね…


5chアニ速


上でも出てるが神様のバレーも面白いよ


5chアニ速

仕切り直す前までが面白かった




5chアニ速

神様のバレー面白いのか


5chアニ速


雲類鷲とかいうカワイイヤツになった王様


5chアニ速


味方チームの耳が長い奴だけなんかキャラデザの世界観違くない?


5chアニ速


味方内でギスギスする展開いつまでやるんだってのはある


5chアニ速


しかも完全に今さら?ってなるんだよな


5chアニ速


競技人口多いのにハイキューでようやくって感じなんだな


5chアニ速


健太やりますとかヨリが飛ぶとかそれなりに名作は出ているんだけど


5chアニ速


ハイキューはちょっとバケモンレベル


5chアニ速


唐突な恋愛要素いらないんじゃねぇかな…って決勝戦に入った今でも思っている


5chアニ速


事故以来ずっとスローの世界で生きてたってのはゾワっとなったな


5chアニ速


接触のないチームスポーツだからライバルとの対決の構図を作りにくそうではある


5chアニ速


立ち姿とか構えてる格好とかが固すぎてなんか不安になる


5chアニ速


長期連載のヒット作は結構あるけど大ヒット作はそんな無いって感じだよねバレー


5chアニ速

ハイキューが異常なだけというか

5chアニ速

野球とかは日本トップのスポーツ過ぎて結構な良作が多過ぎて代表作がない感じ




5chアニ速

ドカベンじゃねえかな…


5chアニ速

日本の競技人口と強さの割になんで漫画は少ないんだろうね…

5chアニ速

下手しなくてもはねバドが一番有名かも知れない

5chアニ速


アオのハコ…?


5chアニ速


ボウリングはマジで一切ヒット作が無い不毛の地だよな


5chアニ速

ディアボーイズの人が挑戦してみたかったって言って速攻打ち切られてたのが印象深い

5chアニ速


ボウリングって結局自分がミスするかどうかでしかなくて駆け引きもクソもないからじゃない?


5chアニ速


(バドミントンってそんな人気だったんだ…)


5chアニ速


調べてみました!


5chアニ速


世界で人気なスポーツは一位サッカー2位クリケット3位バスケットボールでした!


5chアニ速


いかですか?


5chアニ速


テニスと卓球は結構あるのに確かにバドミントン少ねえな


5chアニ速


後書きにちょろっと書いてあるだけでバケモノバレー漫画と同じ時代だったために相当悩んだのがわかる


5chアニ速


羽恋らいおんってやってたな


5chアニ速

スラムダンクの名前上がってないとか




5chアニ速

バスケットマンだろ!


5chアニ速


主人公が女子に混じってバレーやってて男ばれするのかと


5chアニ速


日本にいると他スポーツと一線を画してクリケットが馴染みが無さすぎる…


5chアニ速


イカ娘の人もバドミントン描いてたよね?


5chアニ速


ボウリングって対人戦でもなくスコアが最高300点って決まっててミスが心理的なものだけになるから漫画として盛り上がりようがない


5chアニ速


ゴルフとかもだけど相手と競り合えないのは漫画として描き方難しいよね


5chアニ速


ゴルフは結構漫画多くね?


5chアニ速


でもゴルフは長期連載に成功してる漫画一杯あるんだよな


5chアニ速


何でだろうか


5chアニ速


おっさんはバトルよりも内省とか自分との戦いが好きなのでゴルフはちょうどいい


5chアニ速


バドだとマガジンで長期連載した漫画はあったけどアニメ化までいけなかったな…