5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス嬉しそう

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス嬉しそう_1


この直前が怖い

5chアニ速

そりゃまあ新世界にまでやってきた新参海賊に「挨拶」っていわれたらね

5chアニ速


身内かそうでないかで対応違うよね


5chアニ速


それは海賊の世界に限らず普通の事では


5chアニ速


当たり前だァ!


5chアニ速


つまり不用心に懐入られた挙句酒瓶で殴られても許したヒグマは身内…?


5chアニ速


ロジャーの息子であること伝えてたらなあ


5chアニ速


普通に気づいてるよ


5chアニ速


ロジャーの息子かつルフィの兄だったからめちゃくちゃ軟化したの濃厚


5chアニ速


シャンクスが笑うのってルフィかバギーくらいだった


5chアニ速


自分と別れた後のルフィがどう過ごしてきたのか聞きまくってそう


5chアニ速


ロジャー船長の実子だってことはいつ知ったんだろう


5chアニ速

ノリにノってる若き海賊が『挨拶』に来るとか


5chアニ速

キッドみたいに首狙いに来てるのとかを警戒するよねまあ



5chアニ速

立場的に襲ってくるの多いだろうから


5chアニ速


元がいい人なだけで四皇で一番周りに気遣っててストレス溜めてそうだから基本ピリピリしてるんじゃないかな


5chアニ速


他の四皇好き勝手しすぎだろ


5chアニ速


逆に大海賊なのに野心ほぼ0でバランサーやってたシャンクスと白ひげが異常


5chアニ速


ルフィ似合わなくていいのかァ?


5chアニ速


シャンクスはマムやカイドウに比べて会うだけなら簡単そう


5chアニ速


最近調子に乗ってるルーキーが挨拶とか言っても喧嘩売りにきたとしか思えないしな


5chアニ速

この後白ひげの首取りに行くし

5chアニ速


赤髪海賊団区切りで見ると気の良い奴らだけどシャンクス単体で見るとすごい胡散臭い


5chアニ速


ていうかウタに会う前のシャンクス普通に凶暴そうでベックマンが1番やさしそうだし


5chアニ速


……そうかな?


5chアニ速


だって今のシャンクスもう責任ばっかで間違いなく楽しくないもん海賊やってても


5chアニ速

それこそ次の時代を託したルフィが成り上がる姿見てニコニコするくらいしか嬉しいことないだろ

5chアニ速


ワンピース取りに行く宣言もついテンション上がっちゃって言っちゃった濃厚に


5chアニ速

酒飲みながら言ってるから素面では言えないんだろうな




5chアニ速

職業病みたいなもんだよね挨拶への反応


5chアニ速


ルフィにウタと別れた後に兄弟と呼べるくらい仲がいい奴出来てたのは普通に喜びそうだろ


5chアニ速


ぶっちゃけこの時点でロジャーの身内ではあると察してたんじゃないシャンクス


5chアニ速


明確に知ったのどこかわかってないんだっけ


5chアニ速


ロジャーの愛剣の名前"エース"


5chアニ速


REDで判明した見聞色の身内センサー


5chアニ速


シャンクスなら確定で気づいてるの確定


5chアニ速


キッドを片腕で済ましてるのは聖者だろ


5chアニ速


首を落とすべきだった


5chアニ速


ダンスはまだ気が済んでないけど


5chアニ速


結局シャンクス天竜人でいいの?


5chアニ速

現か元か知らんけど

5chアニ速


濃厚なだけで確定ではない


5chアニ速


立場的にはフラミンゴみたいな七武海に近い海賊じゃない


5chアニ速

あくまで五老星が言及する程の家柄って感じだから確定では無いけど天竜人orかなり格が高いorDみたいにやばい一族濃厚




5chアニ速

いい人って言うかバランサー?


5chアニ速


世界政府からするとフーシャ村なんなのってならないのかな


5chアニ速


身内の話する時だけ上機嫌になる


5chアニ速


たとえ政府や天竜人と繋がっていたとしても今の情報で考えるなら悪人ではなく海賊と政府の間でバランサーやってた苦労人だからな…


5chアニ速


お墓作るね


5chアニ速


ゴッドバレーでバギーと取り違えられた説は?


5chアニ速


龍人の奴隷の子供って疑惑はあるよね


5chアニ速

西の海出身らしいし

5chアニ速


バギーが天竜人の子で奴隷の子だったシャンクスがその身分利用してるって可能性はある?


5chアニ速


ゴッドバレーで拾われてるんだからそれは嘘の身分だろ


5chアニ速


本当に五老星直属ならフーがかわいそすぎるだろ


5chアニ速


シャンクス天竜人説は逆に濃厚すぎてズラしてきそう


5chアニ速


シャンクスが天竜人バギーは奴隷の子


5chアニ速


と思わせて実はバギーが天竜人ってのは実際かなりありそうだと思うんすがね


5chアニ速

戦闘中だからテンション上がってたけどシラフだと割と気まずいんだろ




5chアニ速

つまり次に会うときは殺すとき…ってことになるだろ…


5chアニ速


俺は2部始まったあたりで本編挫折して映画見て3日間かけて全部読み直した人間なんだがシャンクスが西の海で腕無くしてきたのまじで大事件なのでは…?


5chアニ速


何かあるルフィを命懸けで守ったってのは確か


5chアニ速


でも食われる前に覇気でどうにでもなったよね


5chアニ速


故郷の酒云々の話ってマジでただ白ひげを油断させるためについた嘘だったんかな


5chアニ速


たぶん用意した上等な酒道中で飲んじゃったんだろ


5chアニ速


余ってたどうでもいい酒に文句言わせないために故郷って嘘ついた


5chアニ速


そもそも白ひげが西の海だからな


5chアニ速


白ひげの故郷の酒ってことか


5chアニ速


おれの故郷の酒って言ってたぞ


5chアニ速


ちょっと待て「おれの故郷の酒だ」ってセリフ何だよ…