5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】赤髪のシャンクス、天竜人説濃厚に

5chアニ速

【ワンピース】赤髪のシャンクス、天竜人説濃厚に_1


現在公開中の映画で明らかになった事をまとめると

39年前
シャンクスが生まれる

38年前
ゴッドバレー事件が起きる
ゴッドバレーには多くの天竜人がいた
ロジャーとガープがロックスを討ち取る
ロックス戦後にゴッドバレーで奪った宝箱の中にシャンクスがいてロジャーが拾う

38年後
ルフィがウタをシャンクスの娘と全世界に暴露する
ルフィの暴露を電伝虫で見ていた五老星はウタをフィアーランド家の血筋と発言
五老星はウタがシャンクスの養女だと知らないためフィアーランドはシャンクスの名字という事になる
このためシャンクスの本名はフィアーランド・シャンクスかフィアーラン・D・シャンクスで確定
五老星が家の名前を覚えるのは天竜人クラスと考えられるのでシャンクスが天竜人であるのも確定


5chアニ速

つまりどういうことや?

5chアニ速

考察当ってたんやな…すげぇ

5chアニ速

あのサムネで遊んでたやつ当たってるやん

5chアニ速

天竜人だとしたらDはあり得んやろ

5chアニ速

じゃあシャンクスが何人もおるんは本当なんか

5chアニ速

五老星クラスなら名前いっぱい覚えられるだろ

5chアニ速

なんで養女のウタの苗字がシャンクスの苗字で確定すんの?

5chアニ速

早く、あの画像持ってこい!!

5chアニ速

五老星が名前覚えてる云々が弱いな

5chアニ速

天竜人を殺す忌み名Dなのに天竜人は草

5chアニ速

五老星が家の名前を覚えるのは天竜人クラス限定なのはなんでなん?

5chアニ速

またモンジョンの予想通りか

5chアニ速

あの考察すげーー



5chアニ速

他に返して貰うものもあるんやろ?

5chアニ速

なんでロジャーがロックス討ち取るねんw

5chアニ速

ロックスが持ってた宝箱の中に天竜人紛れ込んでたってことか?

5chアニ速

ガープって一般人やろ
なんでそんな強いんや


5chアニ速

宝箱に入ってるとかガイモンやん…

5chアニ速

つまりウタはシャンクスの養女だけど血は繋がってるってこと?

5chアニ速

バギーも天竜人なんか?

5chアニ速

ヒグマの強キャラ化がえぐい
もはやネタじゃなくなった


5chアニ速

うおおおおおおおおおおおおおおおおお


5chアニ速

REDで確定したのは今後赤髪海賊団が悪役である事はない

5chアニ速

ヒグマが10億の首を取りにきた大山賊だったという事実

5chアニ速

その天竜人であるシャンクスに酒ぶっかけたヒグマさんって何者なんだよ

5chアニ速

アニメや映画のワンピース全然知らんのやけど原作で触れられてないことが映画で明かされるとかあるんか?

5chアニ速

バギーについてはなんか分かった?

5chアニ速

バギーとどっちかが天竜人とはいわれてたけどシャンクスで確定なんか



5chアニ速

モンスタージョンの予想的中なのが1番面白い

5chアニ速

何でルフィ助けるために腕失ったの?

5chアニ速

流石にDなら5老星が側には置かんやろ

5chアニ速

イム直属の部下は7人
ドレミの音階で鳥がモチーフ
シャンクスはイム直属の部下
ドフラミンゴ (フラミンゴ)
レイリー(イリー)
ミホーク (ホーク)
ファ


シャンクス (グリフォン)
シャンクスは腕で食わせてミサンガを隠した


5chアニ速

天竜人って結局なんなんや
シャンクスが命令したらみんな言うこと聞かないとあかんのかな


5chアニ速

映画と原作は繋がりを作らないでほしい
昔みたいに本編とは関係ないパラレルワールドにしてほしい
まぁ今更言っても仕方ないけど


5chアニ速

一つだけ事実あるらしい



5chアニ速

魚に腕食われるとかほんま情けない
カイドウビッグマムなら噛みついただけで歯粉々に折れてるやろ


5chアニ速

そらあの首の太さやからな
只者じゃないよ


5chアニ速

バギーはロックスの子供だろうな
ロックスもバギーみたいにクソ雑魚だがカリスマだけで成り上がったんやろ


5chアニ速

フィアーランド(fear land(恐ろしい島))

おっ、、(察し)


5chアニ速

イヌイヌの実モデル政府の犬は間違ってなかったってことか

5chアニ速

シャンクスはなんでルフィが食われそうな時に覇気で魚を気絶させなかったんや
魚が気絶したら溺れちゃうからかわいそうやったのかな


5chアニ速

映画を見に来たガキは意味分かんないと思う

5chアニ速

今回の映画って本編に関係あるん??



5chアニ速

みんなクロッカススルーしてる謎
レイリーは強すぎるから放置されてるのわかるが
クロッカスなんてカスやん
あいつラフテルまで制覇してるのに


5chアニ速

道化のバギー
DOUKEのバギー
D王家のバギー

あっ…


5chアニ速

本気の覇王色かましたらマキノとか死ぬやろからまあ手加減してたんやろ
でも見聞色回避はすごいやっぱり緋熊やったんや


5chアニ速

ヒグマが天竜人56人殺した可能性ある?

5chアニ速

天竜人の大安売りだな

5chアニ速

レイリーは大人数いる場でも相手選んで覇王色飛ばしてたのにシャンクスは自分の船の新入り巻き添えで気絶させてるのなんなんや

5chアニ速

なんでそんなすごい人物が腕食べられてんねん

5chアニ速

すまん天竜人やったらどうなるんや?
偉いんか?


5chアニ速

ヒグマを盛るのはもうテニプリの赤澤で通った道やで

5chアニ速

・12年前のシャンクスは懸賞金10億4000万ベリーの大海賊
・赤髪海賊団は平均レベルが高いので当時から見聞色持ちも当然いたと思われる
・見聞色による予知は覇王色で無効化できる
・ヒグマは煙玉ひとつでガキを抱えながら赤髪海賊団から逃げきった



ヒグマは相当な覇王色の使い手


5chアニ速

56皇殺しのヒグマから天竜人56人殺しのヒグマへ

5chアニ速

山賊王ヒグマ「お前みたいなやつ(天龍人)」を56人殺してきた

こういうことか


5chアニ速

Dの一族はみんな名前覚えられてるんやないの

5chアニ速

バギーもどうなるんやろな
バラバラの実もロジャー海賊団が持ってたものだしニカの実に近い何かかもしれんで


5chアニ速

天竜人がD持ってるわけないやろ



5chアニ速

Dの一族が天竜人なわけないやろ

5chアニ速

フィアーランDなら5老星はフィアーランの血筋か…って言えや

5chアニ速

天竜人が結局何なのかよく分かってないから仮にシャンクスがそうだったとしても「だから何だよ」としか思えないんよな

5chアニ速

ゴッドバレー事件の回想いつやるんやろ
はよ見たいわ


5chアニ速

五老星って天竜人ではないんか?

5chアニ速

バラバラの実はカリスマの神で覚醒するとカリスマステータスがマックスになる
ロックスもバラバラの実
ロックスも仲間の方が強かった
完璧やろこれ…震えてきたわ


5chアニ速

シャンクスは赤ちゃん時代に拾われたのにどこの血筋かなんて分からんやん
あの世界にDNA鑑定なんてないやろうし


5chアニ速

四皇ほとんどロジャークルーやん

5chアニ速

ウタってのは何の実の能力者なんや?

5chアニ速

ED見て思ったんだけどボンクレー普通に復帰してんの?
捕まってないんかい


5chアニ速

やっぱ緋熊はSwordやろ