5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

西尾維新の戯言シリーズの続編が決定!

5chアニ速

西尾維新の戯言シリーズの続編が決定!_1


戯言シリーズ再始動するらしいな

5chアニ速

戯言シリーズ再始動するらしいな

5chアニ速

戯言だけどね


5chアニ速

そういえば最強シリーズでも少し触れられてたっけ?

5chアニ速

純さんが名付け親になった

5chアニ速


続々ってことは一巻きりとかじゃないんだね


5chアニ速


み……みーまーの娘……


5chアニ速


いーちゃんの名前が明かされる…ってコト!?


5chアニ速


あんまりロクな作品になる気がしねえ!


5chアニ速


続編はいいんだけどなんかそうなると最強シリーズだったか緋色シリーズだったかの存在がちょっと邪魔に…


5chアニ速


玖渚機関に婿入りした方がwin-winじゃねえかなぁ…


5chアニ速


それよりよぉ…


5chアニ速

戯言のODAの続きはどうなってんだよ

5chアニ速

婿入りじゃなくても夫婦別性賛成っぽいし結局わからなそう




5chアニ速

前の作品も妊婦の話だったけどもしかして家庭持った?


5chアニ速


まあ最近の西尾は丸いしみーまーな事にはならないだろう


5chアニ速


続編でさらっと零崎一賊が20人に戻ってたりしないかな…


5chアニ速


あまり内容覚えてないし読み返しとくか…


5chアニ速


戯言シリーズ全巻収納出来るケースみたいなやつまた出さねえかな


5chアニ速


潤子ちゃんとかそんな名前になるのだろうか


5chアニ速


最近置手紙シリーズ以外の刊行速度落ちてるのは色々進めてるからなのかな


5chアニ速


今がどうだか知らないけど西尾維新展辺りのインタビューで昔みたいに勢いだけじゃ書けなくなってきた的なことも言ってたからそれも関係してそう 


5chアニ速


最強シリーズまだ読んでねんだよなぁ


5chアニ速


零崎さんとこはスカウト制で子供作ってもダメかもしれないし…


5chアニ速


>潤子ちゃんとかそんな名前になるのだろう苗字の方から取って哀歌ちゃんとかじゃないかなって予想してる


5chアニ速


私事ではありますが…で娘の報告始めるいーちゃんでなんかダメだった


5chアニ速


一作で終わる後日談ならあんま興味もないけどシリーズとして続くみたいだから読もう


5chアニ速


意外とシリーズもの少ないな


5chアニ速

ガチで話題にも出さないのは動画に出てこなかったからね...




5chアニ速

なこと写本シリーズのことか!


5chアニ速


夏休みの破壊工作とかな 


5chアニ速


今読むといろいろ小っ恥ずかしい


5chアニ速


そろそろ一種の様式として受け入れられないのかこの文体


5chアニ速


もう十分古い小説でしょ


5chアニ速


確認したら哀川さんの名前の読みを拝借したいって聞いてたからジュンなのかな


5chアニ速


めだかはまあ出版社的に名前出し辛いんだろうな…


5chアニ速


苗字はくなぎさなのかな


5chアニ速


昔読んでたけど哀川さんの親父さんは結局何やりたかったのかが全然わからなかったな…


5chアニ速


でも本編後の友はもう青色サヴァンじゃないよね


5chアニ速


天才性が失われた代わりに普通の子になったんだっけ


5chアニ速


女装男装ノルマは結構重視してるからな


5chアニ速


アニメはなんで天才島だけしかやらんの


5chアニ速


OVAが続かない理由なんて売れなかったから以外にないだろ


5chアニ速

アレなんでテレビシリーズにしなかったんですかね?




5chアニ速

推理物からバトル物にジャンルが変遷して面白かった


5chアニ速


もう40近いおっさん達が中学生の頃に出たシリーズだぞいい加減にしろ


5chアニ速


戯言は一時期止まってたから…


5chアニ速


出てきてない呪い名とか殺し名全員だせ


5chアニ速


哀川さんシリーズだとなんかあの辺りも世代交代といか変革が続いてるとか言われたっけな


5chアニ速


セパタクローのやつって単行本になったの?


5chアニ速


なってないですねえ...


5chアニ速


あの二人の娘ってすげぇ面倒くさい性格してそう


5chアニ速


誘拐した子供を自分の娘って言い張ってそう


5chアニ速


大人いーちゃんがあのままだと笑ってしまう


5chアニ速


天才やめて黒髪になった友ってあれから出てきてたっけ?


5chアニ速


今の西尾作品は描写の取捨選択とか考えずに完全に手癖で書いてる感じがすごくて


5chアニ速


20周年だからの記念本でちらっといーちゃんは出てたが


5chアニ速


まあ何回も負けてるのに人類最強名乗ってる人もいるし天才じゃなくても青色サヴァンの方がわかりやすいだろ


5chアニ速

そもそも最強は絶対負けないって意味じゃない




5chアニ速

負けも楽しめるからこその最強


5chアニ速


ネコソギでみっともない言い訳してた頃から成長したな…まあ同じネコソギでちゃんとリベンジはしてたが


5chアニ速


ぼく(語り部)ーーーーー39歳


5chアニ速

とか登場人物表に乗るのかな…

5chアニ速


別に天才じゃなくなったから馬鹿になるわけじゃないだろ!


5chアニ速


並の人間以下になる的なこと言われてなかったっけ?


5chアニ速


だから知能ボーダーとまでは行かなくとも抜けた感じの女になるんだろうなって想像してたんだけど


5chアニ速


そんなだったか…もうすっかり忘れてるわ


5chアニ速


最強≠無敗は結晶皇帝でやったからな


5chアニ速


でもあそこから常識人になるのは大変そう


5chアニ速

いーちゃん相変わらず甘やかしそうだし