5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【謎】なぜみどりのマキバオーは子供が読む週刊少年ジャンプで人気を得られたのか

5chアニ速

【謎】なぜみどりのマキバオーは子供が読む週刊少年ジャンプで人気を得られたのか_1


競馬漫画の金字塔やけど

5chアニ速

馬を主役にしたから

5chアニ速

子供向けだろどう見ても

5chアニ速

ダビスタが人気だった時代だったんや

5chアニ速

何となくピーターツーとアマゴワクチンが格好良かったから

5chアニ速

馬券買えない子供をターゲットにしても意味ないやろ

5chアニ速

まんが喫茶でおっちゃんが読む漫画

5chアニ速

ガキやったから競馬分からんくて読んでなかったわ

5chアニ速

割と競馬ブームやったのも追い風やった記憶
ゲーセンのプライズでオグリとナリタのぬいぐるみは見た


5chアニ速

泣けるからな

5chアニ速

四大少年誌でそれぞれ競馬漫画連載してたしそういう時代としか

5chアニ速

夕方アニメやってたけど子供スルーやら

5chアニ速

つの丸は漫画うまいよな

5chアニ速

あの時はたしかダビスタブームやろ



5chアニ速

子供の頃アニメ見てたな、読んでみるか…意外とおもろいやん!
続編もあるのか、どうせつまらんやろな…普通におもろいやんけ!


5chアニ速

カスケードが人気やったんやろ?

5chアニ速

作者今何してん?

5chアニ速

血統努力勝利でちゃんとジャンプしてるからな

5chアニ速

最初はただのギャグ漫画やったからな

5chアニ速

今読むと連載初期の絵ヤバくて草生える
これでよく打ち切られんかったな


5chアニ速

もう一回競馬漫画チャレンジしてくれや

5chアニ速

後から見るとめっちゃ熱い漫画よな

5chアニ速

なんかいつの間にかウマと人間が会話できるようになってたよな

5chアニ速

当時は空前の競馬ブームだった

5chアニ速

皐月賞辺りから絵がくっそ上手くなってるよな

5chアニ速

競馬の漫画が連載してたの異常やろ

5chアニ速

アニメの高山みなみ声のガキが原作にいないって聞いてワイはショックやったで

5chアニ速

ジャンプ みどりのマキバオー
マガジン 風のシルフィード
サンデー じゃじゃ馬グルーミン★UP!
チャンピオン 優駿の門


5chアニ速

子供の頃アニメで見て何故かカスケードとアマゴワクチンだけずっと名前覚えてるわ



5chアニ速

競馬も普通に子供にも人気ある時代だったんだろ

5chアニ速

競馬漫画でアニメ化までいくのはすごいね

5chアニ速

競馬全く知らんガキのわいでもトウカイテイオーとかナリタブライアンって名前くらいは知ってたからな

5chアニ速

他の馬の血を啜って砂漠で生き残った馬がエピソードで1番印象残ってる

5chアニ速

多分ナリタブライアンが三冠取ったあたりだよな
それで競馬ブームになってた気がする


5chアニ速

普通に話が熱いよね

5chアニ速

ライバルが皆いいキャラしとるからな
そら人気出るよ
トゥカッターがええんや


5chアニ速

よく珍遊記の作者とごっちゃになる

5chアニ速

白毛がG1勝ったり九州産馬が重賞勝ったり
現実も中々追いついてきたな


5chアニ速

皐月賞のカスケードがカッコ良すぎる

5chアニ速

有馬記念後は微妙な展開だったけど鵡川に帰ろうは泣ける[emoji:339]

5chアニ速

ライバルのカスケードがああ見えて泥臭いのがいいよな

5chアニ速

マキバオー有馬記念の勝ち方ってイクイノックスみたいなイメージでええか?

5chアニ速

ドバイなんて行かんで古馬になって下の世代とやり合う展開も見てみたかったな

5chアニ速

それ言ったらモンキーターンがサンデーで当たったほうが不思議だろ
マキバオーみたいに可愛い絵柄でもないし




5chアニ速

馬が喋る競馬漫画これ以外ある?

5chアニ速

でもアマゾンの「皐月賞勝てなかったから周りの奴らに失望されたんか...」はそうはならんやろ感すごいよな

5chアニ速

マキバオーは本質的にマイラー
使ったレースが悪すぎ


5chアニ速

ミドリコ
 ミドリマキバオー ダービー 有馬記念
 マキバコ 秋華賞
  ヒノデマキバオー フェブラリーSなど
 ブリッツ 3冠ほか多数

普通に超良血というか名族やな


5chアニ速

タレ蔵と菅助以外も馬と人間が意思疎通できるようにしたのは有能

5chアニ速

ウマ娘も昔なら夕方か朝にやってたで

5chアニ速

マキバオーって漫画のほう最終話どうなったんだ?

5chアニ速

ギャグと見せかけて実は熱いから

5chアニ速

クソみたいなギャグ漫画かと思ったら激アツで草

5chアニ速

最近のリメイクブームに乗っかってリメイクしてくれんかな
一番リメイクしてほしい名作や


5chアニ速

太陽のマキバオーの中盤以降
全員等身が上がっててビビるよな


5chアニ速

タイトルだけ知ってたけど最近ジャンプラに来てから読んだわ

5chアニ速

競馬漫画接戦させとけばええと思っとるの多いけどマキバオー少なくて好き