5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スラムダンクとかあだち充作品みたいな地味なスポーツ漫画の楽しみ方がわからない

5chアニ速

スラムダンクとかあだち充作品みたいな地味なスポーツ漫画の楽しみ方がわからない_1


危険な特訓とか派手な必殺技とかないと無理

5chアニ速

その点ONEOUTSは楽しめた

5chアニ速

玉入れ遊びを本格的にやってる部活の部員だけしか楽しめないしね

5chアニ速

キャプテン翼にしとけ

5chアニ速

あだ充とスラムダンクを一緒にするな

5chアニ速

コスモスストライカ電子書籍化しないかね

5chアニ速

あとはテニプリとかか?

5chアニ速

スラダンは知らんがあだち充のは何故か見ちゃうんだよな
野球のアニメならおお振りのほうが面白いのに


5chアニ速

俺の好きなスポーツマンガ
明日のジョー
俺は鉄兵
キャプテン
がんばれ元気
メジャー
テニプリ


5chアニ速

緑山高校もオススメ

5chアニ速

うっちゃれ御所瓦でも読んでろ!

5chアニ速

スピナマラダ!

5chアニ速

ああ播磨灘だな

5chアニ速

あだち充の作品をスポーツ漫画だと思って読んでる奴いないだろ



5chアニ速

陸上競技マンガなんて地味の一言につきるけど俺は好き

5chアニ速

島本和彦がスレ立て

5chアニ速

アイシールド21は頭空っぽにして見ても面白いよ

5chアニ速

というか基本スポーツ漫画は古い作品の方が荒唐無稽で面白いと思うわ
癖の強い容貌口癖の地方ライバルとかいてさ


5chアニ速

デンプシーロールの小僧か

5chアニ速

ここまでドカベン無し

5chアニ速

あだち作品をスポーツ漫画と思ってるのがまだ存在したのか

5chアニ速

逆境ナインみたいなのがすきなんだろ

5chアニ速

おお振りとか1ミリも面白いと思えない

5chアニ速

昔のスポ根漫画はマガジンが多かったんだけど今のマガジン系スポーツ漫画はほんと経験者以外お断り感が強いのばっかできつい
ダイヤとかベビステとか


5chアニ速

あだち充は野球漫画の書き方を全然わかってないからな

5chアニ速

ハイキューが熱すぎる

5chアニ速

ヒカルの碁は最後までルールわからんかったな

5chアニ速

嗜好品だから楽しめる物だけ楽しめば良いとしか…

5chアニ速

テニスの王子様世代か



5chアニ速

本格的なスポーツ漫画はスポーツやってた奴じゃないと楽しめないと思う

5chアニ速

柔道部物語
帯をギュっとね
YAWARA!
はいけるだろ


5chアニ速

バチバチはクズばっかなとこがリアリティあるからダメか…

5chアニ速

あだち充はラブコメだろ。

5chアニ速

競馬はスポーツに入りますか
ウイニングチケット面白かった


5chアニ速

ずっと帰宅部だけどスラダンとかダイヤのAとか大好きなんだけどおかしいのか?

5chアニ速

ブルーロックとかサッカー未経験でも戦術に感心するけどな

5chアニ速

ライジングインパクトは…トンデモ球技だからダメか

5chアニ速

あだち充ってちゃんとした試合描けるのに描こうとしてないよなあの人

5chアニ速

黄金のラフとかいいよね

5chアニ速

ドカベンお祝いのときにあだち充は自分の漫画のこと変化球だって言ってたからな

5chアニ速

あだち充が描いてるのはスポーツではなく学園ドラマ

5chアニ速

あだち勉<真面目に野球漫画描いても水島新司の真似で終わるからな

5chアニ速

なかいま強今何描いてんの?

5chアニ速

そしたらドリームズって野球漫画見てみ

主人公が死球連発して試合放棄して漫画終了したで




5chアニ速

楽しみ方がわからないなら読まなければいいよ

5chアニ速

ミスターフルスイングも良いぞ

5chアニ速

アイシールド21はどっちなん?

5chアニ速

140キロフォークがあるだろ

5chアニ速

あだち充のはスポーツ漫画じゃないだろ

5chアニ速

言われてみればスラダンみたいのって試合そのものを楽しむものじゃないから多少分かりにくいところあるのかもな
ああいのってスポーツそのものよりスポーツを通しての人間ドラマや人間的成長を楽しむものなイメージ