5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューというバレー漫画www

5chアニ速

ハイキューというバレー漫画www_1


現状、ジャンプ最後にヒットした純スポーツ漫画

5chアニ速

バレー漫画はアタックの方が好きだと言いづらい

5chアニ速

スポーツ漫画でヒットを出す参考書にしたい

5chアニ速


扇南とかやられ役の脇役校の連中でさえ何かしら覚醒するからこの漫画大好き


5chアニ速


魅力的な脇役が必要なんかね(スポーツ打ち切りの山を見ながら)


5chアニ速


ただただチンピラみたいなやられ役は別にいらんかなってとは思った


5chアニ速


日向並みのメンタルお化け&気味が悪いアッキーくん主将


5chアニ速


2~3年生編を見たいなってすごく思った漫画


5chアニ速

でもたぶん1年生編で結構やり切った感があると思った

5chアニ速


鴎台戦で「なんだなんだ巻き入ったか~??」と最初は穿ってたけど


5chアニ速


大人編読んだらそれで正解だったと思った爽やかな読後感


5chアニ速

初期のインハイの緒戦敗退組にスポット当てたり


5chアニ速

日向影山2年時に伊達工が烏野下して全国行ったり

5chアニ速

この作者は俺のツボを心得てる



5chアニ速

やはり1~2年が充実していた烏野が3年間強かった感がする


5chアニ速

白鳥沢とか特に青葉城西が一時期弱くなったのかな

5chアニ速


先輩やってる日向達を見てみたかった


5chアニ速


この漫画グッズ出すぎ


5chアニ速


劇場版2作がファイナルってどこまでやるんだ…


5chアニ速


なん だと!?


5chアニ速


動きあったの??


5chアニ速


主人公チームの主砲が最終的に全国とは戦えるけど五本指クラスには届かない火力なのが絶妙


5chアニ速


研磨は絶対社会でやってけないだろうなって思ってたら


5chアニ速

ユーチューバーになっちゃったよ…

5chアニ速


投資会社とかもやってなかったっけ


5chアニ速


ゲームの選手兼ユーチューバー兼資本家だな


5chアニ速


株トレーダーでユーチューバーで日向のスポンサーだよ


5chアニ速


ちゃんと契約とかしてるのかしら


5chアニ速

日向がオポジットとか感慨深い




5chアニ速

ハイキューのフィギュア使って友人とポジションと動きとか談義している


5chアニ速


1話見たけどめっちゃ詰め込んでるな


5chアニ速

ここら辺の展開の早さがキモか

5chアニ速


原作は最後までコマ割りがマンネリしなくて凄かった


5chアニ速


1巻から最終巻まで絵が上手くなった


5chアニ速

一番凄いのは躍動感の動きが出てて→をうまく使ってて驚いた

5chアニ速


キュ→みたいな効果好き


5chアニ速


極々短いけど大人編もすごい好き


5chアニ速

祭りが終わる寂しさと満足感

5chアニ速


映画も観たいけど映画の後に音駒戦をテレビアニメでも観たい…


5chアニ速


他校との合宿の他校の先輩との交流好き


5chアニ速


ボクトさんとか聖人ではなかろうか


5chアニ速


最近ハイキュー効果で日本男子バレーが人気らしい


5chアニ速

リアル日向とかなんだとかで

5chアニ速

日向及川コンビのビーチバレーとか意外過ぎて好き




5chアニ速

大地さんが女子主将とくっつかなかったのが不満


5chアニ速

腐女子に配慮したんだろうか

5chアニ速


ファイナル2本で終われる気がしない


5chアニ速

最終盤の面白さが異常だから尺取って高いクオリティでやって欲しいよ

5chアニ速


骨太かつ堅実な作風だったと思う


5chアニ速

やや漫画チックな要素といえば変人速攻くらいでそれ以外は至ってリアル志向だった

5chアニ速

ジャンプだったら大体トンデモ方面に行きそうなのに

5chアニ速


俺が中学生だったら間違いなくバレー部入ってた


5chアニ速


ビーチバレーから全部アニメで見たいけどそこらへんはもう期待できないのかな?


5chアニ速


伊達工が全国行けたのは良かった


5chアニ速


ウシワカに託された白鳥沢が暗黒期すぎる…五色…


5chアニ速


五色はたぶん全国クラスのエースだろうけどたぶんそれ以外が不作だったんだろうな


5chアニ速


たぶん及川後の青葉もそんなだと思われる


5chアニ速


百沢が最終的に全日本入ってるのはびっくりだが高校の方は何処までいけたんだろうな


5chアニ速

早く猫魔戦アニメやって




5chアニ速

4期からキャラデザがっかり言われてるけど


5chアニ速

4期からアニメ見てハマった俺からしたら

5chアニ速

1期2期あたりのキャラデザの方が違和感ある

5chアニ速


2、3年時の結果がダイジェストでかつ


5chアニ速

良い結果にならないのが辛い

5chアニ速

全国優勝して欲しい

5chアニ速


実際4期が原作後期の絵柄に近いと思う


5chアニ速


それは理解していてもアニメから入った組にはキツイ変化


5chアニ速


3期までは1年ぐらいのスパンでやってたけど4期は4年間隔開いちゃってるから同じ座組とはいかなかったんだ…


5chアニ速


稲荷崎のブラスバンド演奏って市立船橋ブラバン演奏だったのね


5chアニ速

当時の在校生はいい思い出になっただろうな

5chアニ速


なんというか最後まで誌面上でもっと良い表現方法がないかを追及してたイメージ


5chアニ速

個人的にはドンジャンプの「ド」を使ったコマ割りとか好き

5chアニ速


コマ割りもだけど演出もずっと進化し続けてた気がする


5chアニ速

ラスト各校のスローガンとか




5chアニ速

稲荷崎は一応最期の年もほぼスタメン維持出来るんだよな


5chアニ速


世界バレー観てると百沢よりでかいでかくないで観てしまう


5chアニ速


ツッキーですら2軍なのは厳しい


5chアニ速


どうしてもクーロンの展開の遅さと比べてしまう…


5chアニ速


あれ惜しかったなぁと思う


5chアニ速


コロナにかかってNETFLIXで全話まとめて観てしまった…やっぱり面白い


5chアニ速

早く続き観たい

5chアニ速


なんだかんだでツッキーは1部リーグに上がってきそう


5chアニ速

だってツッキーだから

5chアニ速


山口のレス


5chアニ速


楽してこうぜ百沢ー!のシーン好き


5chアニ速


ツッキーとか伊達工の二人とか勿体ないよね…


5chアニ速


山口もかなりデカいのにあまり使わないのもったいない


5chアニ速


166みたいな顔してるくせにでかいよね


5chアニ速

2~3年がいるときは出る枠がなかったからね




5chアニ速

縁下や成田がいるしね