5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

高校生家族、最終回

5chアニ速

高校生家族、最終回_1


卒業シーズンだからな

5chアニ速

終わるの!?

5chアニ速

終わる気配は微塵もなかったのに…

5chアニ速

恋愛関連とか纏めに入ってなかったか?

5chアニ速

終わるのはわかってたけど微妙にロスタイムもらってたからタイミングを測り損ねた

5chアニ速

親父の卒業見れないのか?

5chアニ速

むしろここまでよく続いた方だと思う

5chアニ速

実際のとこ告白成立させて進路相談が出た辺りから

5chアニ速

いつ終わってもおかしくない状態ではあったからな

5chアニ速

全巻買ってるしぶっちゃけすげー惜しいと思うが

5chアニ速

将棋を始めたところからおもしろさが加速してきたのに… もったいない

5chアニ速

だいぶ前でね?

5chアニ速

楽しく集めてんだけどぉ!?

5chアニ速

割と惜しいが単行本買ってないしそらそうなるよねって



5chアニ速

誰もが疑いもせずに受け入れている…

5chアニ速

終わる漫画全部打ち切りって言うのやめよ

5chアニ速

ギャグ漫画なんだから何周もかけて最終回やる方が稀だろ

5chアニ速

真面目に将棋やって龍と苺みたいになって困る

5chアニ速

好きだったから残念

5chアニ速

実はドラゴンの娘でしたという内容の漫画はどうなったんだろう

5chアニ速

娘の将棋漫画ってことで新作やらないか?

5chアニ速

結局何年生まで行って終わったの?

5chアニ速

ネタが全般的におっさん向けだった

5chアニ速

これ終わったらジャンプのスポーツ漫画ゼロじゃん

5chアニ速

ア…アオの箱とか…

5chアニ速

今のジャンプで唯一読んでる漫画なのに

5chアニ速

これ終わったら読めるの0になるわ

5chアニ速

次は大学生家族か

5chアニ速

なんか過剰にイライラしてるのがおるな



5chアニ速

仮にマジで打ち切りなら他に切る作品あるだろと

5chアニ速

それは編集部が決めることだし

5chアニ速

お通夜ムードが一転して戦場に

5chアニ速

イチゴーキが始まったからな

5chアニ速

大罪先に切れよ

5chアニ速

その大罪を高校生枠に置こうって事だろ

5chアニ速

親父だけでよくねって思ってた

5chアニ速

親父のバレーを恋する目で見る母ちゃんは必要

5chアニ速

これとロボコは中野編集長の保護枠で生き残ってて恥ずかしくないのかな作者

5chアニ速

ロボ子はギャグのレベル高いだろ

5chアニ速

他の漫画からネタ持ってくるだけでいいから楽そうだよね

5chアニ速

大罪はなんか前の方にいるんだよな

5chアニ速

イチゴーキなんか先週前にいて今週ドベ3とか乱高下だけど

5chアニ速

乱高下というかヒロアカが突発で休んだので変わりに前の方にねじ込んだと思われる

5chアニ速

猫の話で面白いの1つも無かった



5chアニ速

相当好きだったけど終わっちゃったのか

5chアニ速

終了確定しているのに未練がましい

5chアニ速

面白いけど単行本はいらないし終わるならまぁ別にいいかなぐらい

5chアニ速

嫉妬心かな?

5chアニ速

寧ろよくここまでもったな

5chアニ速

ロボコが保護枠とかちょっと頭に血が昇り過ぎてる

5chアニ速

ロボコ今何万部くらい売れたんだっけ

5chアニ速

累計で100万部いったって

5chアニ速

ロボコはフィギュアにまでなってるし

5chアニ速

ジャンプで8巻まで出せたらすごいよ

5chアニ速

絶対実写化するネタだと思ってたのに

5chアニ速

特になにもなかったな

5chアニ速

10年くらい前ならあったかもね

5chアニ速

単純に今は景気も悪いし

5chアニ速

わかりやすすぎるのはNG



5chアニ速

てかロボコは評価高かったろ

5chアニ速

他の漫画のついでに読んでるから面白いけどこれだけ入った単行本を買うかと言われると...

5chアニ速

ストーリー漫画ならまとめて読みたいっていうのあるけどギャグ漫画って見返すかと言われると微妙だしね

5chアニ速

ギャグマンガは基本売れないからなぁ

5chアニ速

ロボコは普通に少年人気あるんだろうか

5chアニ速

高校生家族 打ち切り で検索しても連載開始から去年あたりの記事ばっかで最新のがないんだがどこ情報なんだよ

5chアニ速

高校生家族と僕とロボコと呪術廻戦が好き

5chアニ速

未成年が来ていい場所じゃないよ?ここは

5chアニ速

今まで打ち切られなかったのが奇跡だよ

5chアニ速

全122話って事は全10巻か?

5chアニ速

ジャンプはたまに伸びしろなさそうな連載を10巻前後で駆け足終了させるし

5chアニ速

左門くんから10巻くらいで終わるギャグの系譜があるね

5chアニ速

https://twitter.com/WSJ_manga/status/1625719048573968384 [link]

5chアニ速

いそべぇも急に終わったし

5chアニ速

ギャグが語られなくなったらシンドい



5chアニ速

コミック買うほどでも無かったけど

5chアニ速

好きな部類の漫画だった

5chアニ速

二度とジャンプに戻って来ないで欲しいな

5chアニ速

今のジャンプでアニメ化できないならアウトカウントでいいよ

5chアニ速

ジャンプ読んでれば掲載順悪いしじきに死ぬの誰の目にも明らかだったろ

5chアニ速

こういう打ち切りは大体作者本人が折れて辞めてるパターン

5chアニ速

典型的な不人気打ち切りだよ

5chアニ速

むしろ今まで生き残ってたのが不思議

5chアニ速

こんなんが続いてたら暗黒期だわ

5chアニ速

暗黒期じゃなかったんだ今

5chアニ速

意外と読める程度のレベルのものをジャンプに載せるな

5chアニ速

そんなのもうジャンプ廃刊じゃん…

5chアニ速

そのレベル以下のもんも普通に載ってるんだが

5chアニ速

将棋どうすんの

5chアニ速

当たり回は多かったと思うが不人気だったのか



5chアニ速

イチゴーキよりは遥かに面白いのにあっちを残すのか