5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの未来編ってあきらかにおかしいよな

5chアニ速

ドラゴンボールの未来編ってあきらかにおかしいよな_1


ベジータピッコロが17号と18号に殺されるわけないし未来悟飯が覚醒しないでいつまでも超サイヤ人止まり

5chアニ速

人造人間が強かっただけだろ
しかもナメック星から戻ってから悟飯は修行してないし
超サイヤ人になってるだけでも凄い


5chアニ速

悟空が無能すぎるだろ未来のは
界王さま経由で精神と時の部屋教えてやれよ


5chアニ速

同格の修行相手が居なかったからな

5chアニ速

あんだけ人造人間でボコボコにしたあとにまたブラックでぼこぼこにしたいってどうなってんねん

5chアニ速

未来人造人間は非情って設定だから一般市民も片っ端から殺戮するだろうし、その救護とかしてたのかもしれん

5chアニ速

悟空が病死してベジータは現代ほど修行しなかった
セルがいないからピッコロが神と融合せず弱かった


5chアニ速

本編上でも全員17号18号に殺されかけてたやん

5chアニ速

未来編でも魔人ブウが来るからどっちみち人造人間たちは滅ぼされてたのか

5chアニ速

精神と時の部屋ってピッコロが死んで神様が居なくなってるのに使えるのか?
あれは天界の付属品?


5chアニ速

時間関連の知識に乏しいから
未来編辺りのタイムパラドックス?矛盾的なのに気付けない
詳しい人からしたら色々と矛盾があるんだろうな


5chアニ速

しかし仙豆って便利すぎやろ

5chアニ速

神が一日戻ってくれる権利を行使したらドラゴンボール使えるんかな?

5chアニ速

ぶっちゃけ死んだ後天国で幸せそうじゃん



5chアニ速

未来ってベジータなんでいないんだっけ

5chアニ速

悟飯は修業のセンスなさそうなイメージあるわ

5chアニ速

未来編だと天界に行った事があるの悟空だけか?
本編の時間軸だと天津飯やクリリンは人造人間が来る話を聞いてから修行に行ってるよな
未来編だとトランクスが来る下りが無いから行ってない気がする


5chアニ速

ナメック星のドラゴンボールで悟空生き返らせたら解決やん

5chアニ速

てか未来は界王神なんで来てくれなかったんや?トランクスが大人になってたからとっくに界王神が来てなきゃおかしいやろ

5chアニ速

悟空が死んでたとしても1718が現れたらベジータなら復讐に燃えるやろ

5chアニ速

ていうかベジータの一大事にブルマは何してたんや

5chアニ速

新ナメック星がそもそもどこにあるかわからない

悟空死んでるから瞬間移動も使えない


5chアニ速

ゆうてあの世界って死んでも別に楽しそうだよな

5chアニ速

ピッコロは何がなんでも逃げとけよ

5chアニ速

悟飯とトランクス以外が殺されたときに
すぐに2人で精神と時の部屋に行くくらしか方法ないな


5chアニ速

目覚めたら狙いの悟空が心臓病で死んでましたやからなそら苛つくわ

5chアニ速

ってかミスターポポはどうしたんや

5chアニ速

タイミング的にどう考えてもヤードラットで貰ってきた病気という事実

5chアニ速

しかもトランクスいわく未来1718は現代より弱いらしいやん



5chアニ速

どっちもそれなりに修行はしてたろうけど人造人間くるとわかってたほどガチではやらんだろうし
悟飯も元の強さ会ってこその覚醒だし


5chアニ速

ベジータはまぁ突っ込んでいって死ぬのはわかるけどピッコロはちょっとアホだな

5chアニ速

フリーザ最終形態を瞬殺出来る青年トランクスでも全く歯が立たないって
1718どんだけ強過ぎなんだ


5chアニ速

そもそも未来1718号は1920号だから外側だけ似た別物の可能性すらあるからな

5chアニ速

ピッコロは無理やと思って神と合体してりゃ余裕で勝てたのにな

5chアニ速

気をよめないから相手の強さわからんのやろ

5chアニ速

未来悟飯とかいう悲しすぎる存在ホンマ好き

5chアニ速

超サイヤ人よりちょっと強くて超ベジータには逆立ちしても勝てないレベルだからベジータがちょっと修行したら倒してるよな

5chアニ速

人造人間が現れた時は悟飯は子供でトランクスは赤ちゃんだよな
トランクスがタイムマシンで来た時は15歳くらい?
悟飯は大人になってたよな
おそらく15年くらい戦ってたのかな?
それくらいの期間を修行に集中してれば勝てたろうに…


5chアニ速

神コロじゃ勝てなくね?17号より少し強いレベルだから2人がかりで来られたら負ける

5chアニ速

本編はトランクスが人造人間の存在を知らせたから修行したんやろ
そら存在知らなきゃこうなるわ


5chアニ速

フリーザ親子倒して平和ボケしたから修行はしてないのか

5chアニ速

サイヤ人襲来までのデータでフリーザ超えの人造人間を作れるのが意味不明

5chアニ速

そもそもドラゴンボール時代のレッドリボン軍相手を見返したくなったわ

5chアニ速

神龍「すまんな、悟空の心臓病は治せんわ」



5chアニ速

ベジータも常に悟空を目標にしてたから病死してどうなったかはわからんな
割と簡単に心折れる奴やし腑抜けになるかもしれん


5chアニ速

ピッコロ殺した時点でブチ切れご飯にやられてるよな普通

5chアニ速

未来のベジータはトランクスのスーパーサイヤ人を見てないからな
ナメック星から地球に来てカカロットがスーパーサイヤ人になった事を知っても憤慨してなかった


5chアニ速

未来人造人間の怖さよ
このアッサリ殺す感と鳥山のドライ感がすごいマッチしてんだよな



5chアニ速

悟空→親友を目の前で爆殺
ベジータ→自身の限界を知って絶望
悟飯→師匠が死ぬ妄想

超サイヤ人になる方法段々適当になりすぎやろ


5chアニ速

未来のその後はどんな感じなんかな
ナメック星行って悟飯とベジータ生き返らせたのかな


5chアニ速

振り返るとドラゴンボール時代をあまり見る気が起きない
あの頃の悟空を全然好きになれない


5chアニ速

原作の未来と
超の未来編は違う
パラレルや
トランクスの髪も違うし


5chアニ速

初手でピッコロ殺されたら詰むやろ

5chアニ速

今思えば悟天とトランクスがスーパーサイヤ人になれたのってなんでなん

5chアニ速

結局17、18号が見逃してくれた理由ってなんなんあれ
あれ無かったらハゲ3体とトランクスとベジータ皆殺しにされてたぞ


5chアニ速

ベジータとピッコロが17.18号にやられるわけないって意味分からん

5chアニ速

17,18号の性格が変わってるのって悟空が生きてるから一応目標があったからなんだろうか?

5chアニ速

カカロットのオリジナルって結構ええよな

トランクスが魔閃光で17号倒すシーンと
ダーブラ戦で2に覚醒するの良かったわ


5chアニ速

19、20号なんてのもいるし
未来とかは全然違ってそう




5chアニ速

1718のエネルギー無限とか意味わかんねえ
どこからそれが生みだされるんや


5chアニ速

やりようによっては何年かかるかわからんが悟空いなくても倒すことができたかもしれないけど
悟空みたいにドライな判断できるやつがおらんからな


5chアニ速

未来の17・18号って現代のと比べて雑魚なんやっけか
雑魚な人造人間に負ける未来悟飯らどんだけ弱いねん


5chアニ速

トランクスが19号20号が3年後現れます!って言ってたのにだれやこいつら?ってなってたのなんでなん?

5chアニ速

17号対トッポを見た後にセルから逃げれないはよくわからないわ

5chアニ速

セリフ無しで悟飯死んで未来トランクスが慟哭するの表すの好き


5chアニ速

そもそもエネルギー無限はいつ得た情報やねんと

5chアニ速

病死でも寿命でも占いババなら繋げるんちゃうかな

5chアニ速

Dr.ゲロ(ヘド)「超サイヤ人や神の領域にまで張り合える人造人間作れます」

天才過ぎるやろ


5chアニ速

振り返ってみると17号は簡単に吸収されすぎたな

5chアニ速

最終的に平和になってよかった☺



5chアニ速

その後宇宙消すみたいなやつが出てくるのは飛びすぎだわな