5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人2御飯が一番かっこいい

5chアニ速

スーパーサイヤ人2御飯が一番かっこいい_1


人造人間/セル編

5chアニ速

やっぱスーパー2御飯が一番かっこいい

5chアニ速

かッこいい悟飯ちゃんが見れるのは93年夏映画だけ!!

5chアニ速


ナメック星はそらでも言えるけどそれ以降はどんな順番で戦ったとかはっきり思い出せない


5chアニ速


原作のここ30年前か


5chアニ速


未来トランクスの人生の過酷さよ


5chアニ速

この時間軸をどうしたって自分はまたブルマくらいしか生き残ってない未来に戻るんだから

5chアニ速


ヤムチャが最初に死んだことは覚えてるだろいい加減にしろ


5chアニ速


仙豆で助かったから


5chアニ速


サイヤ人編、人造人間編でも死んだからブウ編でも死んでほしかった


5chアニ速


描写は無くても死んではいるだろう


5chアニ速


人造人間編では死んでねぇ


5chアニ速

最近読み返してて丁度セルが初登場した辺りまで来た


5chアニ速

太陽拳お手軽で強過ぎ疑惑あるよな



5chアニ速

太陽拳+気円斬コンボさいつよ


5chアニ速


なぜやらないのか分からない


5chアニ速


サタン人気だけどなんで人気なのか分からん


5chアニ速


みんなレベルの違いになんで気が付かないんだろうって本気で思う


5chアニ速

軍隊がやられてるのに普通の人間がなぜ同行できると思えるのかもわからない

5chアニ速


トランクスと子供悟飯が敬語同士なのがなんかリアルなんだよな


5chアニ速

未来だと師匠だけど

5chアニ速


ほとんど接点なかったな


5chアニ速


人造人間に半殺しにされてセルジュニアに死体蹴りされた男


5chアニ速


ブウ編ってサタン以外の地球人全滅してただろ


5chアニ速


ビーデルって地球人じゃなかったんだ…


5chアニ速


ビーデルは死んだぞ


5chアニ速


天津飯の時じゃなくてちびブウの時かちょっと記憶怪しくなってた


5chアニ速


ブウが地球人をビームで全滅させた後ゴテンクスとブウが精神と時の部屋で戦って


5chアニ速

ブウがちょっと先に出て神殿に残ってたクリリンやビーデルたちを殺した




5chアニ速

ヤバくなったら潔く逃げるけどここぞって時に活躍するヤジロベーをもっとそういう役割に特化させたような枠


5chアニ速


セルジュニア強すぎるだろ


5chアニ速


悟空がフルパワーだったら撃退できてたんだろうか


5chアニ速


ベジータとトランクスが互角だったので悟空なら勝てるはず


5chアニ速


複数まとめて来られるとどうだろうな


5chアニ速


セル編のホラー展開が凄く好き


5chアニ速

皆を殺した人造人間を倒したと思ったら誰こいつと言われて肝冷やしたり、未来から来た頼もしい味方より更に未来から来ていた謎の生物とか

5chアニ速

90年代のホラー全盛期の流れに乗ってたなって今なら感じる

5chアニ速


ベジータとトランクスで互角ぐらいだったか


5chアニ速


あとピッコロさんがなんとかぐらい


5chアニ速


セルゲーム直前のスーパーサイヤ人で日常送ってる所好きなんだ俺…


5chアニ速


このタイミングでチチと悟空が悟天を仕込んだんだろうなって


5chアニ速


カカロットでいかにもそれっぽいイベント(悟飯外泊中に夫婦のイチャイチャ会話)あってちょっと面白かった


5chアニ速

正史と人造人間の性格が違うのは


5chアニ速

やっぱりゲロの調整期間の問題なのかね



5chアニ速

未来が変化する訳じゃなく


5chアニ速

平行世界に細かく分岐した未来になるって設定だから

5chアニ速

未来トランクスがこっちに来て奮闘する意味がかなり薄いんだよな

5chアニ速


そんなこと無い未来はそもそも戦えるのがトランクスしかいないから過去から悟空連れて行くのも目的だったし


5chアニ速


こっちで修行した結果未来の奴ら撃退出来たけど


5chアニ速


最初からそれを狙ってたわけではないだろうしな


5chアニ速


並行世界がどうのって話の時に


5chアニ速


対策見つかるといいな見たいなことも言ってるぞ


5chアニ速


やっぱり修行相手だった未来悟飯があんま強くなかったのか


5chアニ速


悟空が心臓病で死んでるし悟空から戦いは教わってないだろうしな


5chアニ速


片腕もないからな


5chアニ速


アニメだとセルジュニアとの戦闘シーンが盛られてたな


5chアニ速


ご飯ちゃんの最後のかっこいい見せ場


5chアニ速


ピッコロさんも修行してセル第二形態以上ぐらいの強さにはなってたのかな


5chアニ速

神コロの時点で17号と同等になってたし1年修行したらそれくらいにはなってるだろ




5chアニ速

セルジュニア以下だからかなり難しい


5chアニ速


セルジュニアってセル第二を圧倒した後さらに修業したベジータ並みだから


5chアニ速


セルジュニアとなんとか戦えるレベルならセル第二くらいは倒せるんじゃないか


5chアニ速


セルいわくなんとか戦えてるのはトランクスとベジータのみ


5chアニ速


セルは「トランクスやベジータでやっと互角だぞ」って言ってるだけで


5chアニ速


なんとか戦えてる云々は言ってないだろう


5chアニ速


そもそもピッコロは仙豆もらう前でもピンピンしてるし


5chアニ速


ほかのメンツが殺されちゃうぞ笑してるからやばいだろ


5chアニ速


ベジータやトランクスでやっと互角って言ってただけで


5chアニ速


それ以外は戦いになってないみたいな言い方ではなかったよ


5chアニ速


悟空でさえダウンして一方的にやられてたけどピッコロは最後まで戦闘継続出来てたし


5chアニ速


ブルマが3年経つ前にゲロの研究所壊したら良いじゃんって言ってたけど


5chアニ速

マジでそれ過ぎたよな

5chアニ速

共通の敵がいなきゃベジータが暴れるからとかでスルーしたけど

5chアニ速

ていうか悟空も天さん戦いてぇクリリンら悟空が言い出したら無理って感じで割とみんな放置賛成たったな




5chアニ速

意味は伝わったがもう少し落ち着いて


5chアニ速


10位に食い込むほどのデンデ人気


5chアニ速

神を引き継ぐ経緯で再登場したのは当時喜ばれたんだろうか

5chアニ速


本来は悟空救うのとなにか有益な自爆装置の情報とかを持ち帰るのがメインみたいな


5chアニ速


セル戦を経てないとSS1悟空とベジータが戦ってSS2のドア開かないとブゥ襲来で詰むし


5chアニ速


超2がいなけりゃブウはエネルギー足りないから復活しないよ


5chアニ速


とはいえダーブラには勝てないから


5chアニ速


ダーブラに悟空が殺されて悟飯がどこまで覚醒できるかってとこかな


5chアニ速


でもブゥは復活できない


5chアニ速


セルゲーム開催までの期間取りすぎて暇してるセル


5chアニ速


18号がクリリンに軽いキスしてた時点で


5chアニ速

もう夫婦にする構想があったんだろうか

5chアニ速


未来の悟飯やトランクスだとスーパーサイヤ人を超えるなんて


5chアニ速

発想も出てこなかったからやっぱ悟空とベジータの存在がデカいな

5chアニ速

未来ブルマが人造人間にやられっぱなしなのは気に食わないから倒した歴史も欲しいとか言ってた気がする




5chアニ速

ついでになんか弱点見つかればめっけもんくらいで