5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ファリンも苦手な男はいた

5chアニ速

【ダンジョン飯】ファリンも苦手な男はいた_1


一コマで全てを察せる名画

5chアニ速

マルシル加入前

5chアニ速


兄さん死んじゃう!でついてきた先で他の男に言い寄られてんの生々しいよね


5chアニ速


この能天気な歩調!


5chアニ速


チルもいないしいつメンに最初に入ったのがナマリだったのか


5chアニ速

金勘定に疎いのによく続いたな…

5chアニ速


最初は焦ってたしあとからはチルさん


5chアニ速


ライオスの取り分からチルさんの給料出しても家畜数頭なら買える程度に


5chアニ速


金勘定に疎いからこそ前が怪しいナマリを加入させたし給料の前借りとかもさせてくれるんだよ


5chアニ速


敵が強いのは嫌というオタクくんみたいなやつだった


5chアニ速


ナマリの負担が大きそう


5chアニ速


ナマリは親父のせいで村八分にされた直後で何でもいいから仕事紹介して…ってなってたからな…


5chアニ速


ナマリは事情が事情なんで不満があっても強く言えない…


5chアニ速

婚活女はなんでダンジョン行ってたんかな




5chアニ速

婚活相手として探索者はそれなりにでかいのか?

5chアニ速

自活能力が高い


5chアニ速


普通に金稼げる


5chアニ速


密に過ごす時間が長い


5chアニ速


とかかな…


5chアニ速


ライオスがビシっとしてないのが悪いだけでサークラそんな悪いことしてないなって思った


5chアニ速


正にライオスみたいなどこかのボンボンに出会える可能性あったから来てたんだろう


5chアニ速


シュローだってボンボンだしな


5chアニ速


ワーンツも婚活女ほどじゃないが地雷感ある


5chアニ速


ナマリはいい奴だよ本当


5chアニ速


ナマリは仕事選べる状況じゃなかった…


5chアニ速


最終的にはこいつお人よしだっただけだな…ってのは理解されてそうではある


5chアニ速


でもお人好しだから付け入る隙というかなし崩し的に既成事実は作れそうだよね


5chアニ速

リーダーだからもっとビシッとしろ!特定個人への贔屓をやめろ!しっかりしろ!はまぁそうだね…としかならん


5chアニ速

そう考えると本編よりちょっと前から本編はマジでしっかりしてたんだなと思う



5chアニ速

ファリンがいたらこんな絆は生まれなかっただろうな


5chアニ速


どこでも婚活しはじめちゃう性根だっただけで冒険者になった動機自体は婚活ではないでしょたぶん


5chアニ速


ワーンツは何か言われる前に自主的に抜けただけマシ…と思いたい


5chアニ速


割と真面目にチルチャックを仲介したダンダンが影のMVP


5chアニ速


婚活女も改めて考えるとガツガツ感はチルチャックの娘と大して変わらないな…


5chアニ速


ライオスが能天気すぎてアレだけど実力だけはみんな確かだったんだよな


5chアニ速


結局話を聞いてまわったマルシルにはどんな風に伝わったんだろうライオスの態度


5chアニ速


ワーンツは何がダメってわけじゃないけどやたらヘイト買いそうな感じが自分見てるみたいですげえ嫌だ


5chアニ速


ライオスは言われたら叶うならそれをしてやろうってするタイプだけど


5chアニ速

一方で本人が言葉足らずなのがなあ

5chアニ速


怪我したといってた金剥ぎにかもられてたのとおなじでちゃんとみようとしてないから適当に要求を全受け入れしちゃってたやつ


5chアニ速


チルチャックよく一話の状況からついてきてくれたな!


5chアニ速


かーっ!前払いだからな~!前払いでもらっちゃったからなぁ~!!(ライオスは抜けてもいいと言っていた)


5chアニ速


あっなんか方向性違うんで抜けますね


5chアニ速

チルさんいなかったらどっかで分解してると思う




5chアニ速

ナマリでなくてカブルーのとこの目隠れドワーフが初期メンバーだったとしてもそれだけで崩壊してたな


5chアニ速


初期シュローは自分の意思有るのか?てくらい押しに弱いな


5chアニ速


あれでかなり隔絶した戦闘力持ってるんだから割と怖いな最初のシュロー…


5chアニ速


サークラ抜けてからすぐにクールビューティーなエルフが入ってきたんだからそりゃ警戒されるわなぁ


5chアニ速


重要な役職はツテで残りの戦闘役は酒場で募集だから真っ当な集め方だと思うが


5chアニ速


ネトゲにこういう人たち本当によくいるよね…


5chアニ速

九井先生正体隠してネトゲのギルドとか参加してそうだな

5chアニ速

カブルーぐらい人間観察しながら

5chアニ速


贔屓というか唯一意見出ししてきたのが婚活女だっただけという


5chアニ速


計画性もないけどそれいぜんに特に目的もなく下の階目指してたんだよな


5chアニ速


ダンジョン冒険者ってそんなもんじゃない?


5chアニ速


あと性質的に欲望に塗れてると危ないし


5chアニ速


たのしい!


5chアニ速


先頭でウキウキステップ踏んでる男は単にダンジョンでの日々が楽しいから潜ってるだけだしな


5chアニ速

ドラゴンくらい倒せるからそこそこ潤沢になってもっと深層に潜って…




5chアニ速

いつか全てを終焉らせる者(エンドコンテンツ)とかにエンカウントしてそれで終いだったのかな


5chアニ速


シュローの存在自体がけっこうマルシルの地元パスタ並にLUCKでねじ込まれたものに見えてきた


5chアニ速


やっぱすげえぜ…チルチャック…さん!


5chアニ速


ダンジョンで死ねたら本望だったとも考えられる


5chアニ速


基幹メンバーの戦士と僧侶が兄弟で盗賊が信用置ける筋であとアタッカーと術士集めてだからかなり堅実だよね


5chアニ速


下の階目指してるってだけでかなりまともな冒険者だよな


5chアニ速


何かを欲すると牙を剥いてくる性質のせいで


5chアニ速

ライオスぐらい能天気じゃないとむしろ駄目っていう

5chアニ速


攻略法確立すれば他の人にもいいだろうし…


5chアニ速


ライオスもファリンも学者ほどではないけど未知に触れること自体が好きなタイプでしょ


5chアニ速

だからまあ何より楽しかったんだろうねきっと

5chアニ速


浅い層でそれなりに稼げればいいかな~って…


5chアニ速


年表で見ると3年って結構長い付き合いだなチルチャック…さん


5chアニ速


今までの人生の10分の1の期間ってそりゃ情も湧くよな


5chアニ速

50のベテランおっさんが45の頃から付き合い始めた若くて危なっかしい雇用主か……




5chアニ速

それで最終的に死んで欲しくないんだよ!で最奥まで付いてきてくれるなんてお義父さんじゃん…


5chアニ速


こう考えるとやっぱ無理だってカブルー


5chアニ速

世界良くしたくてダンジョン潜るやつおらんて

5chアニ速


ライオスはダンジョンそのものが目的系の人だからな…


5chアニ速

マルシルもそう言えばそうか…?

5chアニ速


募集に条件をつけてないからそんな深いところまでいくつもりなんてしらんかったから抜けます…とかなる


5chアニ速


チルはハーフフット全体のイメージアップを念願に置いてるから


5chアニ速

あんまり不義理な行動は取れないんだよな

5chアニ速

コイツこそ王様なり大統領なりにすべきじゃない…?

5chアニ速


特に目的もなくダンジョン探索してたら島主から当時最下層の扉の調査を依頼されるパーティになってた


5chアニ速


なんならライオスはどうも金剥の護衛の時からうっかり第四層に到達してケルピーに攫われかけてるぞ


5chアニ速


初期に離脱するシュローがサムライ


5chアニ速

後半に加入するイヅツミがニンジャ

5chアニ速

GMのゲームバランス調整を感じる

5chアニ速

願いのネタバレ見るに結構初期から最終的にダンジョンの奥で死んで食われて生態系の一部になろうとぼんやり思ってんじゃないかな




5chアニ速

野垂れ死にたいわけじゃないけど野垂れ死んでも良かったのかも知れんな…