5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのセルwww

5chアニ速

ドラゴンボールのセルwww_1




5chアニ速

耐久力お化けの鹿

5chアニ速

本当だろうが嘘だろうがそれは不変

5chアニ速


運命を決めるにしちゃせこいスレだ…


5chアニ速


こいつ修行したらフリーザより強くなるんだろうか


5chアニ速


サイヤ人とのハイブリッドだから理論上は全王を除いた最強位到達候補


5chアニ速


理論上なら本当に魔人ブウと同格なんだよな


5chアニ速


セルにジレンの細胞とか入れたらどうなるんだろ…


5chアニ速


ジレンは素質最強ってより努力の人って感じだからな


5chアニ速


単に細胞入れただけじゃ弱いかも


5chアニ速


せこいリングってどういう意味で言ったんだろう


5chアニ速


ベジータに助けを求めるシーン情けなさ過ぎてすき


5chアニ速

でもそれに乗っちゃうベジータが一番どうしようもない

5chアニ速

セルゲームはおもろないからやめろだと?




5chアニ速

調子の乗り方や追い詰められた時の焦り方が絶対ベジータの細胞の影響だってなる


5chアニ速


自分を倒す武道会を自分で開催したのってこいつが漫画史上初めてでは?


5chアニ速


ああ播磨灘とかはこんな感じの漫画だった気がする


5chアニ速


セルゲーム結局二試合しかやってないんだよね


5chアニ速


サタン悟空さ悟飯ちゃんで三試合では?


5chアニ速


しかも闘技場は1試合の途中で破壊する


5chアニ速


サタン忘れてた!


5chアニ速


サタンは始球式みたいなもんだから忘れちゃうね…


5chアニ速


うるさい(ぺちっ


5chアニ速


再生もセルジュニアもピッコロ細胞のせいだろ


5chアニ速

ピッコロがいなければすぐ終わってた

5chアニ速


ピッコロ自体は雑魚で使えないのにセルに移植すると開花するってズルくない?


5chアニ速


自分都合でゲーム内容をコロコロ変えるクソゲー


5chアニ速


うっかり場外負けとかしても絶対認めないだろうしな


5chアニ速

フリーザ細胞:高品質な肉体、宇宙空間生存




5chアニ速

ピッコロ細胞:再生能力、子供産める

5chアニ速

サイヤ人細胞:瀕死パワーアップ

5chアニ速

サイヤ人細胞は強さに限界が無いって部分も入れた方がいいんじゃない?


5chアニ速


まあそれも変身ありきって感じになってるが


5chアニ速


イケメンになってから急に余裕がでてきて性格かわる


5chアニ速


17号<セル第一<セル第二<超ベジータ<セル完全<悟飯超2=セル超完全


5chアニ速

超2が超1の倍くらいだからセルの吸収パワーアップ効率あんまり高くなさそう

5chアニ速

普通に修行すれば第一でも強くなれるんじゃないのか

5chアニ速


コンピュータに教えられた完全体のなり方を忠実に実行してただけだしね


5chアニ速


性格的に地道な修行ができるかという問題もあるし


5chアニ速


本気のかめはめ波の打ち合いで超2悟飯に押し負けてるPセルはイコールじゃあるまい


5chアニ速


まずこれが間違ってるだろ


5chアニ速


あれは集中力切れたからじゃね


5chアニ速


ベジータに気を逸らされたからとかそんなレベルじゃないくらい悟飯の本気が強かったって描写だよ


5chアニ速

あそこから一気に出力激増してたし




5chアニ速

セルの攻撃の手が緩まなかったら推し返すのはなかなか大変だったと思うぞ


5chアニ速


手段選ばなかったらかめはめ波撃ってる状態からセルジュニア生み出して邪魔してたかもしれんしな


5chアニ速


ダメージ全快でお遊びはもうせんぞと殺意MAXなのに片腕負傷してる悟飯を押しきれない時点でな…


5chアニ速


殴り合いじゃいならそんな影響ないだろ


5chアニ速


というか悟飯が殺意MAXになったら急に押し負けたってのが全てだよね


5chアニ速


悟飯にボコられて筋肉ムキムキ形態になって戦うとこ好き


5chアニ速


悟飯は超2だけどまだ秘めた潜在能力があるから……


5chアニ速


セル編でいくつか世界が出来ちゃったみたいな考察見たけどややこしいな…


5chアニ速

1 本編世界

5chアニ速

2 未来トランクス世界

5chアニ速

3 トランクスがセルに殺される世界

5chアニ速

4 3のトランクスが行ったであろう世界

5chアニ速

とあるらしいが

5chアニ速


ラピスとラズリが19号20号な世界もあると考えるとまだ増える


5chアニ速

この辺来ると最初のトランクスとセルゲームのトランクスが同一人物かも怪しくなってくるな・・・




5chアニ速

一人称も違うしな


5chアニ速


最初のトランクスがこっちにきたセルに殺された説好き


5chアニ速


ターミネーターモチーフだけど世界はタイムマシン使うたび増えてくよね


5chアニ速


悟空が超2に到達するにはそこから数年かかりそうだしな


5chアニ速


未来悟飯はなぜ才能が開花しなかったのか


5chアニ速


悟空と一緒に精神と時の部屋に入らなかったから


5chアニ速


修行相手がみんな死んでは修行手段もクソも無いし修行してる暇すら無く17号18号が暴れまわるんやで


5chアニ速


修行環境が悪かった


5chアニ速


あと文明崩壊で食糧事情が深刻だったのもありそう(サイヤ人よく食うから)


5chアニ速


こっちだと「3年後に人造人間が来るから」と猛修行した期間があるから地力もだいぶ違う


5chアニ速


来てから8年たってるんですが…


5chアニ速


猛修行してる期間なんて取れぬままただ仲間殺されて超化だけは出来ましたって状態だから超化抜きにすると本当に強くない可能性も…


5chアニ速


修行に打ち込む時間的余裕が無い事に加えて未来トランクスが言ってたように「超サイヤ人を更に超える」という発想に至れなかったのが致命的


5chアニ速


Z戦士の中でも戦闘IQ低いからな


5chアニ速

無傷だったら普通にフルボッコだったろうしな




5chアニ速

ケガして加減していい勝負なのがPセルだし

5chアニ速

なんだかんだで事前に人造人間が来るって知らなかった部分が一番影響あるんだと思う


5chアニ速

情報なしだとベジータもピッコロもまともに相手できる実力じゃなかったろうし

5chアニ速


本編の人造人間の方が強いし


5chアニ速


未来の時間軸だとじじいデブ登場しないで17号18号だからさらにひどい状況じゃね


5chアニ速


しかも修行なしなわけだし


5chアニ速


未来の17号18号はそもそも1回も本気になったことないよ


5chアニ速


本当に遊んでただけ


5chアニ速


しかも本編より弱い疑惑ある


5chアニ速


悟空が死んじゃってみんな気が抜けてる所に襲来!だからなぁ


5chアニ速


とくにベジータは目標が消えて抜け殻になってた可能性があるね


5chアニ速


ていうか超2悟飯って気も大分失ってるしダメージもでかい状態で競り勝ってるからな底力とも言えるけもど


5chアニ速


まあ底力なんだろうなあ


5chアニ速


主人公補正ともいう


5chアニ速

セル(両手)VS悟飯(片手)で押し負けてるんだよなぁ




5chアニ速

気功波は足から打ってもどこでも同じだろ