5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯ってリア充の権化みたいなキャラよね

5chアニ速

悟飯ってリア充の権化みたいなキャラよね_1


悟飯って奥さん、子供あり

5chアニ速

定職ありで更に本気だしたら最強って

5chアニ速

リア充の権化みたいなキャラよね

5chアニ速

じゃあ悟天ならいいの?って言うとそうでもないし

5chアニ速


ブウ編はほんといいとこなしだった


5chアニ速


原作者がご飯の扱いに困ってる感すごかったもん


5chアニ速


連載直後くらいのインタビューで普通に飯がブウを倒す予定だったけどアンケとかのキャラクター人気が微妙になっちゃって結局悟空を出張らせたって言ってたよ


5chアニ速


セル編の御飯人気凄かったんだけどな


5chアニ速


もうちょっと少年で活躍させても良かった


5chアニ速


あの時の超2悟飯の人気は確かに凄かった


5chアニ速


下がるのも早すぎてさすがに予想できなかった


5chアニ速


ノリでみんな投票したの??ってなった


5chアニ速


スーファミ超武闘伝2でばっちり主役で悟空を隠しキャラ扱いにするほどだったな


5chアニ速

その後にまたイメチェンしたのが悪かった




5chアニ速

悟天って超でもいいとこないの?


5chアニ速


トランクスのオマケ


5chアニ速


非情である


5chアニ速


別時空で殺されたり散々


5chアニ速


じゃあ次の映画は悟天の救済だな


5chアニ速


父親が無職の風来坊で祖父が殺人鬼


5chアニ速

現実なら就職してもある日突然辞めてくれない?とか言われるやつ

5chアニ速


ぎ…義理の祖父は人格者だったから…


5chアニ速


祖父は殺人鬼ってより地上げ屋ヤクザの鉄砲玉だな


5chアニ速


いつ強敵が現れて危機になるかもしれない世界でリア充になってもなぁ


5chアニ速


母方の家系も追いはぎで財を成した一家だし


5chアニ速

真面目に就職しようとしたらまあきついよな

5chアニ速

あまりにど田舎で詮索されなかったようだが

5chアニ速

美人で金持ちの奥さんゲットしたけど


5chアニ速

親父達と違って働かないとダメって思ってるとこが好き



5chアニ速

働かないとダメってよりは学者の仕事が好きなんだなって印象


5chアニ速


子育て蔑ろにするイメージなかったんだがな


5chアニ速


嫁に銃弾直撃されたり映画じゃ必ず家族蔑ろシーン追加されるのが決まりなのか?


5chアニ速

でも悟飯と同じ人生歩みたいかと言われると…

5chアニ速


今はビースト化のおかげで暫定最強だけど


5chアニ速

どうせ次の映画や漫画では何かしら理由つけて弱体化されてんだろうなってのは想像に難くない

5chアニ速


悟空達がメインで悟飯は地球の守護担当みたいな位置付けになるんじゃないかな?


5chアニ速


最近はベジータの方が悟飯に期待してるのおもしろいな


5chアニ速


昔からベジータは悟飯に期待してる


5chアニ速


期待というかあのセルをボコったガキという刷り込みが強そう


5chアニ速


サイヤマンとか修行サボってましたとかやってて人気上がると思ってたならどうかしてる


5chアニ速


ベジータとの比喩か知らんけど悟空も昔より他人に淡白になってるからなあ


5chアニ速

フィジカルは文句なく最強


5chアニ速

メンタルとテクニックはまだ最強じゃない

5chアニ速

そんなビースト



5chアニ速

悟空たちがパワーもテクニックも均等に鍛えてるのに対して悟飯はパワーだけ突出してるけど搦め手とか不意を突かれると弱そうなイメージある


5chアニ速


学者ってなんの学者なんですか


5chアニ速


生物の体の構造を理解した効果的な攻撃とか


5chアニ速


それが通用しない相手への対策とか


5chアニ速


そういうので盛り上げられそうだけどな


5chアニ速


そういう理屈臭い戦いはドラゴンボールらしくないな


5chアニ速


本当なら悟天だって悟飯と同等に強いはずだよな


5chアニ速


超化が早いだけだった…


5chアニ速


持って生まれた才能でいえば同等以上のはずだし環境面では現実でも作中でも次男有利のはずなんだけどな


5chアニ速


修行に全精力注いでも許された立場のはずなのにやらなかった男


5chアニ速


でもトランクスという友達もいて一番楽しそうだった


5chアニ速


経験の差じゃないか


5chアニ速


悟飯は子供のころから基本的に自分より強いやつと命懸けの戦いしてたけど


5chアニ速


悟天はなまじっかスーパーサイヤ人になれちゃったからそういう経験少なさそう


5chアニ速

未来のトランクスは強くなってるからそういうことだよな




5chアニ速

平和な世界で修行中毒の父親が死んでいるんだ


5chアニ速


兄がヒーローごっこしているのにその弟が修行するキッカケが一切無い


5chアニ速


5~6歳ぐらいが人生のピークとか俺かよ


5chアニ速


ぶっちゃけオレンジスターハイスクール編嫌いじゃない


5chアニ速


俺はあれずっと見てたかったな


5chアニ速


セル戦で悟飯がぶっちぎり最強だったしバトルはもういいやってなってた


5chアニ速


悟天は悟飯と違ってブチギレないんじゃね?


5chアニ速

残念な意味で感情が安定しててノー天気なだけというか

5chアニ速


糞真面目はキレたら何してくるか分からんてのを体現したキャラだな悟飯は


5chアニ速


悟天とトランクスはビースト化出来そうだよな


5chアニ速


無理だと思う


5chアニ速


おめぇまだ奥の手があんのか?じゃあ見してみろよ


5chアニ速

って悟空のメンタルが主人公として無敵すぎる

5chアニ速


で予想以上に強くてこんなはずじゃなかったって言うのが悟空


5chアニ速

ハイスクール編は「鳥山先生!おめェバトルだけじゃなく日常描写も上手いんか!?へえぇ~~!!!」ってなる




5chアニ速

ドクタースランプを知らん世代からしたらこうなるんだな


5chアニ速


また僕なんかやっちゃいましたか?


5chアニ速


SUPERHEROいいよね……


5chアニ速

評判だったから期待値上げて見てしまったけどそれ以上だった

5chアニ速


俺が見たいドラゴンボールはこれだってなったわ


5chアニ速


ハイスクール編は今ならウケそう


5chアニ速


鳥山明の絵柄も良い時期だったしな


5chアニ速


アメリカンハイスクールものは基本どこのなろう系も取り入れてない時点でダメそう


5chアニ速


まあ確かに今見たらあれもありだなって思える


5chアニ速


けど当時は本当にね…


5chアニ速


超2もビーストも一回なったら使いこなせるのが地味に凄い才能


5chアニ速

ビースト時の一人称が僕なのは驚いた

5chアニ速


トランクスは親父の期待も受けつつ会社の跡取りとしての責任も背負ってるのに悟天はひたすら自分に甘くて思うところはないんだろうか


5chアニ速


それ自分にも返ってこないか?


5chアニ速

悟天もミスター・サタンの親戚だから遊びたい放題だよもう




5chアニ速

悟飯にかめはめ波って似合わないと思ってたから魔貫光殺砲が最強技になったのは大きい