5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】縛道の八十一『断空』←これ

5chアニ速

【BLEACH】縛道の八十一『断空』←これ_1


もっと普及させるべき技

5chアニ速

難しいんじゃない?

5chアニ速

これ詠唱破棄できる兄様すごくない?
 


5chアニ速

鬼道って完全に才能の世界で副隊長クラスですら得意不得意がモロに出るからどう頑張っても普及は無理じゃね

5chアニ速

八十番台だけあって難しいから仕方ない

5chアニ速

何度見でも81番で81番以下じゃなく89番以下が止まるのはズルいと思う

5chアニ速

MTGの対抗呪文で打ち消すようなもんじゃない?

5chアニ速

縛道って90番台出たっけ?

5chアニ速

縛道の九十九が禁

5chアニ速

これ序盤に出たのおかしくない?

5chアニ速

虚化した隊長格すら破るのに苦戦してるのにものすごい勢いでぶち破ってるの見返すと怖すぎる

5chアニ速

元大鬼道長の完全詠唱の縛道の九十九禁とその派生技の卍禁だぜ?『卍』の『禁』だぜ?凄いだろ?

5chアニ速

まあチャンイチは自分の潜在能力だけでぶっ壊したんだけど

5chアニ速

流石にスレ画と難易度は違うだろうけど卍解って隊士みんな使えた方がよくない?みたいな話だ



5chアニ速

兄様って便利な斬魄刀持ってるけど鬼道も結構使うよね

5chアニ速

忘れられがちだが兄様はクソ優秀なのだ

5chアニ速

使い所考えたら詠唱破棄ができてやっと実用的なのかも

5chアニ速

縛道って破道より使い手少ないから難しいのかも

5chアニ速

英検準1級は日本人に普及させるべきみたいな話

5chアニ速

コイツ漢検も数学検定も全部一級みたいなやつだろ!

5chアニ速

断空より天挺空羅だろ必修は

5chアニ速

せめて上位席官は使えた方がいい

5chアニ速

基本はちゃんと伝令神機が使えるからあれは別に要らんのじゃねえかな

5chアニ速

詠唱破棄必須だろうし90番台が普通に詠唱できるレベルの技量要りそう

5chアニ速

鬼道習得の難易度みたいなのって語られなかったな

5chアニ速

90番台と詠唱破棄はすごいんだぜ!くらいだった

5chアニ速

番号大きくなるほど強そうってのは説明なくても伝わるしわざわざそういう描写いれるのも野暮だからな

5chアニ速

いちいち説明しなくても90番台詠唱破棄!いつの間にそんなできるようになったんです?のセリフだけで凄さが分かるのいいよね

5chアニ速

鬼道に類するものってことは滅却師の攻撃は防げないのかな



5chアニ速

立場上苦手とはいえ勉強もそれなりにしてそうなレンジが31赤火砲安定しない感じだったしきつそうだ

5chアニ速

鬼道はセンスがほぼ全てっぽいので鬼道適正低かったのに万能型になるまで頑張った射場さんは実は結構すごい

5chアニ速

霊圧高くても向き不向きがあるしどうなんだろうな

5chアニ速

天挺空羅は七十七だから絶対覚えろってのはきつそう

5chアニ速

完全詠唱の黒棺ってもしかしてすごいの?

5chアニ速

めっちゃすごい

5chアニ速

そもそも霊圧が他人から知覚できなくなるくらい高まったのって最終的にあの時の二人だけだからあのバトルは全技やばい

5chアニ速

五龍転滅の完全詠唱が見たいわ!五龍転滅の完全詠唱を見せてちょうだい!!

5chアニ速

たしか浦原さんも鬼道凄かったよね

5chアニ速

原作の千手皎天汰炮かっこいいね

5chアニ速

普通に五龍転滅使えるからな…

5chアニ速

卍禁大封されてるときの中の人達物凄く焦ってるだろうな…

5chアニ速

愛染でも破棄だと3割以下しか威力出ないってのがな黒棺

5chアニ速

霊圧ゴリラでも威力激減ってなら諦めるしかないな

5chアニ速

ニーサマは気軽に六杖光牢ぶっぱするけど



5chアニ速

あれ便利すぎるから他の人もやったほうがいいと思う

5chアニ速

あれも61番だから結構な高等技術なのだ…

5chアニ速

対虚戦術なのに同じ死神の縛道を防ぐって奇妙な話だな

5chアニ速

謀反するようなトンチキ対策だろ

5chアニ速

3割でも隊長格落とせるなら十分さ

5chアニ速

詠唱破棄すると普段のより気軽に打てるんじゃなくて

5chアニ速

まず覚えた後更に詠唱破棄自体にテクニック必要っぽいからなぁ

5chアニ速

チャンイチがパリンパリン割るせいで読者視点だと軽く見られてしまう事があるのが悲しい

5chアニ速

まぁ対死神が想定されてないなら隠密機動もいらんし

5chアニ速

ハッシュを抑え込むオリジナル鬼道使える七緒ちゃんのすごさ

5chアニ速

テッサイさんは立場的に死神界最強クラスの一角なはずではあるからな…

5chアニ速

縛道の九十九!

5chアニ速

裏破道ってなに?

5chアニ速

塞の次が卍禁大封

5chアニ速

鬼道じゃなくても鬼道に類する能力で89番相当までなら止められるっていう融通の利き方が狡い



5chアニ速

通信するやつは全員必修にした方がいい

5chアニ速

無理に決まってんだろ

5chアニ速

20年前の親父も使えた断空

5chアニ速

鬼道衆とかいうよくわからない組織

5chアニ速

ルキアって鬼道得意そうなイメージあったけど上級鬼道使ってないな

5chアニ速

本人も言ってたけど得意だけど突出してるほどではないって程度だからな

5chアニ速

兄様が気軽に使うから忘れがちだが六杖光牢も60番台なので高等術だ

5chアニ速

六杖光牢と断空使えたら副隊長レベルはいけそうな気がする

5chアニ速

実際卍解したての恋次は六杖光牢一発で詰んだからな

5chアニ速

割と鬼道寄りな席官のルキアもほぼ詠唱破棄しないんだよな

5chアニ速

よほど地力がないと実戦的な威力にならんのだろうな

5chアニ速

あと80とか90番台の数字がデカい鬼道はセンスや技術だけじゃなくて単純に霊圧も大きくないと無理そうだから卍解修得前のルキアはその辺がキツそう

5chアニ速

上でも言われてるけど七緒ちゅわんや雛森がその辺のゴツい鬼道使わないのってそういうことなんだろうな

5chアニ速

死神としての戦い方は一番バランスいいよね兄様

5chアニ速

山爺みたいなパンチ撃てるようにならないと



5chアニ速

癖の無い遠距離範囲攻撃パワー型の斬魄刀と高レベルで便利な鬼道で補い合う戦闘スタイル好き

5chアニ速

ステータス的に一番バランスいいのギンと日番谷じゃなかったかな?

5chアニ速

バランスのいい射場隊長

5chアニ速

メガネ時代の藍染の強者感すごかったな

5chアニ速

剣振っても鬼道使っても瞬殺で催眠も使えるという

5chアニ速

雛森や七緒が天才レベルらしいし

5chアニ速

天才でも隊長になれないと考えるとなかなか厳しい

5chアニ速

上級鬼道使えるのと鬼道アレンジできるのはまたベクトルが違うというか…

5chアニ速

卍解使えないからね…

5chアニ速

まあ卍解必修だし鬼道だけしかできないなら鬼道衆とかの進路じゃないとね…凍結されてるらしいけど…

5chアニ速

卍解取得自体は出来るならマジで必須だからそこ優先したいところもある

5chアニ速

最終章って鬼道の活躍あったっけ

5chアニ速

白哉は潤沢な霊圧と師匠が夜一と隊長経験者ってすごいエリートすぎてね

5chアニ速

白夜がパンチキックしてるの想像できねえな

5chアニ速

チャンイチも1個くらい習得できれば戦闘の幅広がったかもね…



5chアニ速

チャンイチの霊圧なら2番だか3番だかのビームだけでも十分な気がする