5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

久保帯人先生の詠唱、オサレすぎる

5chアニ速

久保帯人先生の詠唱、オサレすぎる_1


詠唱が話題らしいな

5chアニ速

クソカッコいい

5chアニ速

詠唱がプログラムのコードだと考えると詠唱破棄して作動するの怖くない?

5chアニ速

詠唱して毎回ビルドしてるんだろう

5chアニ速

詠唱破棄はモジュールがすでに出来上がってる状態で起動させるだけなんだ

5chアニ速

闇駆ける地獄の竜よ

5chアニ速

血の理に仇なす者よ

5chアニ速

永久なる夜に黒き火を灯せ

5chアニ速

裏龍技七十七『黄泉不照の灯』

5chアニ速

この漫画は落選した

5chアニ速

動いてるんだからいいだろ

5chアニ速

やっぱオサレ師匠は違うな…

5chアニ速

『らせん階段』『カブト虫』『廃墟の街』『イチジクのタルト』『カブト虫』『ドロローサへの道』『カブト虫』『特異点』『ジョット』『天使』『紫陽花』『カブト虫』『特異点』『秘密の皇帝』

5chアニ速

君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ



5chアニ速

真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ

5chアニ速

破道の三十三「蒼火墜」

5chアニ速

師匠の詠唱は音が良い

5chアニ速

これは生まれ持ってのセンスなのかなあやっぱり

5chアニ速

師匠に歌詞書かせたら良い歌できそう

5chアニ速

茈の詠唱は割りといい感じだったけど単語の羅列の後にポエムがないのが片手落ちすぎる

5chアニ速

仕事机の上が辞書だらけだから才能もあるだろうけど相応の努力の賜物だと思う

5chアニ速

肩赤だけどBLEACHがミュージカルになった時に一曲書いてる

5chアニ速

リベンジャージョーって誰だよ

5chアニ速

君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽ばたき・ヒトの名を冠す者よ

5chアニ速

焦熱と争乱 海隔て逆巻き南へと歩を進めよ

5chアニ速

破道の三十一「赤火砲」

5chアニ速

ぼちぼち本誌掲載から3年経つのか…

5chアニ速

1万回は言われてるだろうけどロンダニーニの黒犬とか訳分からんのに口に出したくなるからな…

5chアニ速

もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。



5chアニ速

ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。

5chアニ速

どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。

5chアニ速

身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。

5chアニ速

それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

5chアニ速

破道の九十六『一刀火葬』

5chアニ速

作中歌だけどRRRいいよね

5chアニ速

炎と氷河の抱擁が好き

5chアニ速

BLEACHやBASTARDみたいな感じで単語郡のあとにしっかりと詠唱ついてないと駄目だよね

5chアニ速

BLEACHは詠唱もそうだしキャラの名前とかも声に出して読みたくなる日本語ばっかだから語感のセンスがずば抜けている

5chアニ速

NARUTOとかは詠唱らしい詠唱なかったっけか

5chアニ速

不幸にも黒塗りの

5chアニ速

辞書を愛読して常に気になる言葉メモしてれば師匠みたいになれる

5chアニ速

師匠は名前の名字と名前それぞれストック大量にストックして響きのいい組み合わせで名前作るから声に出したい名前がほんと多い

5chアニ速

この手の話題だとオサレ師匠と並んでBASTARDよく挙がるけどあれ本当にそんなにすごいの?

5chアニ速

何でも最初にやったor流行らせた人は凄い



5chアニ速

バスタは「タメ」を作る的な意味合いが強い

5chアニ速

車田キャラが必殺技の前に「語り」を入れてそれからモブが5人くらい驚くのに近い

5chアニ速

定番のスレイヤーズとかですら今見ると微妙さもあるのに出てくる詠唱全部オサレ度天元突破してる師匠ヤバくね?

5chアニ速

スレイヤーズは単純にちょっと古くなりすぎた感じはある

5chアニ速

その点鬼道の詠唱は何か古びないオサレさがあるというか

5chアニ速

雌伏のハヤブサ

5chアニ速

逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ反逆の翼翻せ!

5chアニ速

エクシーズ召喚!現れろ!ランク4!RR-ライズ・ファルコン!

5chアニ速

好きだけどこれ詠唱でいいのか?と思ったが

5chアニ速

よく考えたら召喚の口上なんて詠唱の直球も直球だったか

5chアニ速

我、久遠の絆断たんと欲すれば

5chアニ速

言の葉は、降魔の剣と化し、汝を討つじゃろう!

5chアニ速

ファイナルチェリオ!!

5chアニ速

単眼猫本人が一番わかってそうだけど言葉のリズムの組み合わせもチョイスもだいぶ及んでないというかその意味では師匠が遠すぎる

5chアニ速

ラグナブレードは今見てもいいと思う



5chアニ速

スレイヤーズのは世界観と相まって滅びの色を帯びてる感じが好き

5chアニ速

我は放つ光の白刃とかもBLEACHに慣れた今見るとちょっとシンプルすぎて物足りないよね

5chアニ速

千手皎天汰炮の詠唱好き

5chアニ速

そもそも術式の成り立ち的にカタカナ出せないからな呪術

5chアニ速

まあ和風なのになんかカタカナ使っても全然押し切れるブリーチがおかしいってのもあるけど

5chアニ速

今週の呪術の詠唱は悪く無いけどなんか物足りねえ感じがあったな

5chアニ速

上でも言われてるが単語の羅列で終わって文章がないから足りなく感じる

5chアニ速

簡単に言えばスレ画は短い物語という作り

5chアニ速

神羅万象シリーズの詠唱好き

5chアニ速

あれに詠唱あるの!?

5chアニ速

かっこいい!って感じじゃないけど魔法使いの嫁の詠唱も好き

5chアニ速

あれは良いよね古の魔法使いって感じがよく出てる

5chアニ速

昔日に縹緲とすすき野の啼く…とか

5chアニ速

弾け飛ばせよ散り飛ばせよ正末の本誓にて此等悪霊討たせ給えとの大誓願なり!とか

5chアニ速

護法地天秘法只今行奉難怨敵諸有障碍即疾消除(ごほうちてんひほうただいまぎょうじたてまつるなんおんてきしょうしょうそくしつしょうじょ)とかも好き



5chアニ速

ジュビロ作品だと詠唱じゃないけど

5chアニ速

君は私の贔屓の女優を退場させようとして私の観劇の喜びを台無しにしてくれた

5chアニ速

よって我らの名誉の章典に従い君に私を殺害する機会を与えよう

5chアニ速

私は今ここで君に決闘を申し込む

5chアニ速

これは何の作品?

5chアニ速

うしおととら双亡亭壊すべし

5chアニ速

BLEACHの中でも二重詠唱が1番かっこいいと思う

5chアニ速

師匠はやっぱりセンスが違うな…って書こうとしたけど冷静になるというほどでもないな

5chアニ速

冷静になって詠唱を楽しめるかよ!

5chアニ速

私が殺す私が生かす

5chアニ速

私が傷付け私が癒す

5chアニ速

五条の詠唱はなんか片手落ち感あったけどBLEACHと比べるのはさすがに酷だろう

5chアニ速

正直覚える気もしなかった

5chアニ速

外連味なさすぎて

5chアニ速

覚えようとかキモ



5chアニ速

Fateの洗礼詠唱はカッコいいと思う