5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BLEACHって何編が面白いん?

5chアニ速

BLEACHって何編が面白いん?_1


読もうと思うけど

5chアニ速

圧倒的にソウルソサエティ
アランカル編もまあ面白い
それ以降は


5chアニ速

最初から読んで飽きたところで辞めると良い

5chアニ速

全編読んでも一日かからないから読めばいい

5chアニ速

プリングルス

5chアニ速

ソウルソサエティよく聞くけど何巻くらい?
愛染初登場くらい?


5chアニ速

10分くらいで全部読めるぞ

5chアニ速

読み終わるとルキア救出編だけでよかったとなる
読み進めてる最中はところどころ盛り上げてくるからそれが分からない


5chアニ速

あらんかる

5chアニ速

一巻15分ぐらいで読めるから適当に読め

5chアニ速

プリングルス編のつまらなさはクセになるぞ

5chアニ速

そんな読みやすいのかあのマンガ

5chアニ速

無限列車編

5chアニ速

1時間で全部読めるよ



5chアニ速

ソウルソサエティ
でも一気見したら全部面白い


5chアニ速

バイザードだのフルブリンガーだのの辺りは死ぬほどつまらないけど
なんだかんだで最終章は面白かったよ


5chアニ速

一護くんが主人公感しょっちゅう出してくるんだけど
それが持続しないのが師匠クオリティなんだよなぁ
ずっと瞬間的に主人公で大黒柱になることは遂になかった


5chアニ速

今やってるアニメに出てきてるナヨナヨした小僧誰?

5chアニ速

真の卍解入手。勝ったな→お披露目で幹部を複数相手して余裕。無双じゃん→あっさり別の幹部に敗北→ラスボス戦で全力を解放…するも即攻略されて負け→みんなでタコ殴りしてトドメという美味しいところをもらって勝利

最終章が読んでて一番だるかったです


5chアニ速

ルキア救出編が1番なのは間違いないな

人気全盛期な時の卍解回はフルカラーでジャンプの中心やった


5chアニ速

破面の最初らへん

5chアニ速

愛染倒したらほぼ終了
最後はソードマスターヤマト状態


5chアニ速

死神代行消失編って言うほどひどいか?
ルキア達が一護に力を取り戻させてあげるシーンとか泣きそうになったんやが


5chアニ速

一護が可哀想

5chアニ速

完現術一護がダサすぎた

5chアニ速

ダーティブーツはすこ

5chアニ速

さっくりしててええと思う
ただ当時クソ扱いされてた理由もわかる


5chアニ速

対にいさまがピークかな

5chアニ速

今更BLEACHの小説読んだんやが…なんでこれ本編でやらんかったの?
フルプリングのことやら霊王のことやら東仙のことやらめっちゃ重要な話やん




5chアニ速

これをちゃんと本編でやってたらフルプリング編の評価もだいぶ変わってたやろ

5chアニ速

あと時灘のキャラもよかったわ
これ千年決戦編終わったらアニメ化せんかな


5chアニ速

最後らへんは人気なかったからしゃーないんかな

5chアニ速

ほんまにありえんくらい重要なこと本編で語られてへんけど小説出たタイミングっていつなんやろ?

5chアニ速

なんで浦原が崩玉作ったかもでてるし

5chアニ速

オサレなところじゃないから師匠がカットしたんやろ

5chアニ速

アニメ化してほしいわ
これが漫画しか読んでえん層に認知されないのは悲しい


5chアニ速

正直読者の大半がフルブリングどうでもいいと思ってるから

5chアニ速

続編に出てくるであろう最後の四期族の話やる前にこれ認知させなきゃあかんやろ

5chアニ速

成田が上手いことやってくれたから良かっただけで漫画にしても師匠がちゃんと話作れるわけねーわ

5chアニ速

月島さんがオサレってイメージしかなかったけど

5chアニ速

檜佐木も最終章ではぺぺ様愛しただけやしな

5chアニ速

フルブリングをフルプリング言ってる馬鹿に言われてもな

5chアニ速

月島のおまけじゃない銀城が見れるのは小説版だけ

5chアニ速

後付けの設定でも重要に見せるオサレテクニックやろ



5chアニ速

小説にまで手を出すとかイッチくん末期やね

5chアニ速

BLEACH最終話の一護「死神にも医者にもならずに翻訳家やるっスw」←これなんで
なんの伏線もなかったよな


5chアニ速

織姫→専業主婦
石井→医者
チャド→虚の力で一般ボクサー相手に無双

一護堕ちたな


5chアニ速

親父ついでなかった?

5chアニ速

一護はシェイクスピア好き

5chアニ速

織姫ってどっかの正社員だろ
小説だけど


5chアニ速

別の世界を繋げる役割みたいなので翻訳家になったとかやろたしか

5chアニ速

ポエムは伏線だったってことだな

5chアニ速

医者だと色々と不都合でるから自由業イメージのある翻訳家にしたんやろな

5chアニ速

結局続編はやらんの?

5chアニ速

医者はともかく
死神は仕事にならんやろ
どうやって家族養うんや


5chアニ速

チャド「ホロウの力で一般ボクサーボコるのきもち〜」


5chアニ速

力使ってないやろ

5chアニ速

アニオリで改変されても文句言う奴誰一人居なさそう

5chアニ速

月島さん編で見せ場欲しかったよな
「恩人のアンタとはいえ一護に敵対するつもりなら」的な




5chアニ速

なお作中一の成功者

5chアニ速

主人公の親友枠がインフレに追いつけないのはジャンプあるある

5chアニ速

アブウェロも泣いてるわ

5chアニ速

チャドと織姫の能力に焦点が当たる章で活躍出来なかったんなさけない

5chアニ速

チャドってバカにされてるけど一般人で十刃落ち倒してるの凄くね?
ミスターサタンフリーザ軍のキュイ倒してるようなもんじゃん


5chアニ速

プリングルス編で本来ならチャドがやるべきこと白哉がやってて草生える

5chアニ速

理想のチャド「月島さんが何を言っても俺は一護の味方だ!」
現実のチャド「全部月島さんのおかげじゃないか!」

白哉「お前が恩人でも一護の敵なら殺すことに躊躇いない」