5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】月島秀九というMVP

5chアニ速

【BLEACH】月島秀九というMVP_1


初期から一度も戦力外にならなかった仲間

5chアニ速

能力が神の領域じゃない?

5chアニ速

プリングルスは霊王パーツの能力を引き出してる異能なので

5chアニ速

そんな設定あったんだ…

5chアニ速

やっぱ月島が居ると安定感あるよな

5chアニ速

月島さんのおかげ(本当)

5chアニ速

月島さん来た!これで勝つる!

5chアニ速

最後に必要なピースだからこうやって助かりそうな流れだけど殺す

5chアニ速

特殊能力が凄いのはいいとして死神と切り結べるのはおかしい

5chアニ速

本当に月島さんのおかげになるのいいよね…

5chアニ速

死神銀城が月島さんを抱きしめてるよくわからんけどなんかあるんだろうな…みたいな1ページいいよね…

5chアニ速

銀城さんなんだかんだ隊長クラスだから挟むだけでそのレベルの戦闘経験手に入るし…

5chアニ速

月島さんがいたら無事連載が終わった

5chアニ速

バッハ様の敗因:月島さんの事を知らなかった



5chアニ速

最終的に本当に全部月島さんのおかげだったのは感動すらした

5chアニ速

この表情が俺を狂わせる

5chアニ速

ユーハバッハを倒せたのは月島さんのおかげじゃないか…!

5chアニ速

ラスボスに勝てたのも月島さんと藍染隊長のおかげじゃないか…!

5chアニ速

ラスボス特攻すぎるよあの二人!

5chアニ速

本当にその通りだから反応に困る

5chアニ速

過去改変現在改変vs未来改変いいよね

5chアニ速

こんなに主人公にバフかけてラスボス倒して良いの?って本誌連載当時みんな思ったもんな

5chアニ速

月島さんのイメージが強すぎてそこそこ強いだけの銀城が章ボスなのに影が薄い

5chアニ速

正直今回初めて全巻揃えて読むまでネット上での月島さんネタをよく目にするだけだったから

5chアニ速

普通にその章のボスかと思ってたんで実際は章ボスの腹心ポジと知って驚いたよ…

5chアニ速

あくまでもこの後で織姫の力で直したし!

5chアニ速

藍染と月島さんのラスボス特効っぷりは天敵のゾンダーが滅んでたから出てきたソール11遊星主を思わせる

5chアニ速

最終章で月島さん銀城ガンジュ眼帯のバーテンダーが背中で修行してるぜって語るページがあったけど以降はスレ画以外覚えてない

5chアニ速

実際後は全く出番ないからな



5chアニ速

忘れちゃったの!?

5chアニ速

閣下が部下全員粛正したあたりからかなり巻きに入ってたろうからね

5chアニ速

月島さんのお陰で兄様倒せたからな…

5chアニ速

小説版でマユリ様に実験体として身体狙われてる2人

5chアニ速

ラスボス特効って言うか3人共全キャラに対してチート性能で

5chアニ速

同レベルに強い能力なのがこの3人だけな感じが

5chアニ速

あれ?銀城て生きてたの?

5chアニ速

死んでるからソウルソサエティにいる

5chアニ速

なるほど!ありがとう

5chアニ速

死神滅却師人間全員で倒すというのはとてもいいと思う

5chアニ速

岩鷲は修行後数コマだけいた気がする

5chアニ速

銀城もあれで下手な隊長格より強いんだっけ

5chアニ速

そういえばこの広報のされ方的に

5chアニ速

プリングルス編はアニメ化されないんだよね…?

5chアニ速

というか前のアニメとも厳密には繋がらない感じになるのかな



5chアニ速

アニメ化してない過去を挟まれちゃったのかな?

5chアニ速

こういう特殊系は後半ボスクラスには効かないはずなのに…

5chアニ速

実際卍解復活は一人では無理だったというか織姫との合わせ技だしね

5chアニ速

月島さんも一応後半のボスだし…

5chアニ速

プリングルス編のボスは吟醸です…

5chアニ速

プリングルス編アニメ化されてるぞ

5chアニ速

というかプリングルス編完結でアニメ終わり

5chアニ速

銀城さんが設定上めちゃくちゃ強いのここで初めて知ったわ

5chアニ速

銀城さんのプリングルス形はかっこいいし…

5chアニ速

いやスカルマンスーツの方じゃなくて

5chアニ速

元々銀城さん用にデザインから逆算されたやつだから…

5chアニ速

チャン一のも滑稽なヒーローものってコンセプトだったらしいからダサいのも狙い通りではあった

5chアニ速

主人公にはあまりにもダサいけど

5chアニ速

月島さんの声誰だったの?

5chアニ速

ベストキャスティングだと思う



5chアニ速

この回ネタバレ貼られたけどコラと勘違いされてたような記憶がある

5chアニ速

昔ここでよく見かけた笑顔で気を付けて言ってる銀城はなんだったの…?

5chアニ速

銀城ではない

5chアニ速

プリングルス編のあたりからほとんど読んでなかったから銀城は結局味方なのか敵なのかよくわかってない

5chアニ速

銀城さん腹芸下手だから

5chアニ速

月島さん(仲間)の能力で過去改変して本気で月島と敵対してる側だって思ってたという計画の内ってだけ

5chアニ速

月島戦の印象ばかり強いのは本人の存在感もだけど

5chアニ速

主人公の一番の理解者みたいなポジションの筈のチャドの言動のインパクトが強いのもある

5chアニ速

何がうるせえ?

5chアニ速

気をつけて!

5chアニ速

チャドの言うとおり月島さんのおかげだったからチャド編なんだ

5chアニ速

正直月島さん現世にいるより尸魂界で鍛えた方が環境あってるだろうしな

5chアニ速

なんなら浦原さん経由で義骸入れば蘇生できるし

5chアニ速

しかし死んでもプリングルスって魂に残ったままなんだな

5chアニ速

織姫とかも死んでも拒絶の力使えるってことだよな…



5chアニ速

各部のボスの力集めてラスボスを倒す流れはすごくきれいだと思う

5chアニ速

月島さんがボスだったらその流れでキレイだったのにね

5chアニ速

ゆきおって死んでたの?

5chアニ速

銀城たち普通に生き延びたと思ってた…

5chアニ速

こいつら思い切り普通の人間だったのに普通にぶっ殺して良かったの?

5chアニ速

クロスオブスキャッフォルドは剣だけならかっこいいよね剣だけなら

5chアニ速

骸骨スーツも銀城版は嫌いじゃないよ

5chアニ速

フルブリングの面子は色々あったし正直今でも死神連中や普通の人間は嫌いだけど

5chアニ速

まぁ黒崎一護が困ってるって言うんなら…で手伝ってくれる軍団になりました

5chアニ速

だいたいそんな勢力ばっかり!

5chアニ速

チャンイチほんとタラシ力強たけぇな…

5chアニ速

毎回思うけど月島さんの斬魄刀復活イベントのとこは

5chアニ速

その前に銀城が普通に出てきて手伝いに来てやったんだよからのこいつの力必要だろ?で

5chアニ速

月島さん登場な流れなのにまるで月島さん単独で出てきたみたいな印象になってないかとは

5chアニ速

銀城は月島さん連れてきただけで特に何もしてないんだもの



5chアニ速

チャンイチと一緒に物理担当でもしてくれてたら共闘感有ったけど