5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタの倫理観がぶっこわれたみたいに話されてるけど

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタの倫理観がぶっこわれたみたいに話されてるけど_1




5chアニ速

考えを改めなきゃいけないのはミオリネの方じゃない?

5chアニ速

スレッタ的には人殺しとかどうでも良くてミオリネを救えて嬉しかったから笑ってただけなんだ

5chアニ速

潰れたトマトなんて眼中になかったんだ

5chアニ速

それがミオリネ的にはダメって話だしよ…

5chアニ速

戦争が続いてもトマト粉砕を繰り返すわけじゃないんだよ

5chアニ速

花嫁とお義父さんを無事に救えていっぱい嬉しい!

5chアニ速

きちんと覚悟を決めたのならいいけど…

5chアニ速

エアリアルを戦争の道具にしたくないって…

5chアニ速

だから医療に使うんだってがんばったのに…

5chアニ速

トマトジュースで乾杯!

5chアニ速

進んだからミオリネさんと糞親父さんを救えたんですよ?

5chアニ速

逃げちゃダメです

5chアニ速

ミオリネさん救えて喜んじゃ駄目なのか?



5chアニ速

良いか悪いかはともかく倫理観がぶっ壊れたのは確か

5chアニ速

何で壊れたかって言うとママンのせいなのでそこは物語の謎と鍵になるのかなと

5chアニ速

仮に戦争始まって仲間がヘラヘラ笑ってたら困惑するからまあ一応言ってあげた方が良い

5chアニ速

スレッタにとってはゆりかごの星で崩れてくる岩山をサーベルで斬ってお爺さん救出した時と同じ心境でしょ

5chアニ速

助けた時に何か言われたけど知らないよ

5chアニ速

ミオミオが真っ当な現代人的感覚すぎる

5chアニ速

ボブが歴代のガンダム主人公でたぬきが強化人間みたいであった…

5chアニ速

間に合ってよかったよね

5chアニ速

けっこうギリギリだったよ

5chアニ速

自分を助けてくれたお母さんの真似したのかな

5chアニ速

あの時お母さん笑ってたもんね

5chアニ速

スレッタが完全にダメな状態なのは誰が見ても明らかなのであそこで全肯定したらマジでヒロイン失格ですよ

5chアニ速

というかミオリネもガンダムで人を殺したことじゃなくてその後笑って血まみれの手を差し出してることに恐怖してるんだから的外れの指摘なんよ

5chアニ速

いや人殺しって言ってるけど…

5chアニ速

地球の子も自分がいずれ死んで当然て認識だし



5chアニ速

それでスレッタお姉ちゃんとなるとまだガンダムの仕様に心配しちゃう

5chアニ速

パイロットとして寿命を迎えても用途がまだありそうな気がする

5chアニ速

まあでも衝撃的な暴力を見た瞬間の人間って誰でもミオリネみたいになると思う

5chアニ速

そもそもなんでこいつパーメットスコア6でもノーダメージなんだ…

5chアニ速

これまでもママンに対するスレッタやコクピットで何かと喋ってる姿を見てきてるんだし流石にそこんところツッコむだろ…

5chアニ速

ママンの話聞いてる時の瞳の動きがもうヤバい

5chアニ速

いやただの学生だし人死んだらびっくりするよ素直に

5chアニ速

眼の前で人がトマトみたいに潰れる!

5chアニ速

降りてきたタヌキがなんかヘラヘラしてる!2COMBO!

5chアニ速

血でベチャベチャの手を差し伸べてきた!3COMBO!

5chアニ速

って感じで原因は一つでは無いと思う

5chアニ速

トマト粉砕の時点ですでに恐怖MAXなのに血塗れで笑い出すから人殺しー!ってなる

5chアニ速

ここからハッピーエンドを…?

5chアニ速

まあハッピーエンドにするだけならミオミオも進めば二つメンタルになればそれだけで済むし…

5chアニ速

精神分裂症か…



5chアニ速

まあそれはそれとしてミオミオはこのくらい折れないよな…

5chアニ速

大丈夫よスレッタ

5chアニ速

あなたは進める子

5chアニ速

まだエアリアル自体の謎とか声とかが控えてるんだよな

5chアニ速

ねえねえもうすぐ2期はじまる?はやくみたい

5chアニ速

こいつ心が…

5chアニ速

しかしねぇ…来週は私の出番なのだから…

5chアニ速

自分が心から信頼できると思った花婿がふいに見せためちゃめちゃ怖い一面

5chアニ速

GUNDの副作用で倫理観がぶっ壊れていくのかな…

5chアニ速

と考えてたらたぬき全身GUND化されてるんじゃという気がしてきた…

5chアニ速

それなら年齢も説明がつくし

5chアニ速

血なんて酸素や栄養を運ぶただのパーツだってお母さんが…

5chアニ速

たった1話で光のスレミオが闇のスレミオに…

5chアニ速

トマト同様に昨日までの甘い関係性も一撃で粉砕…

5chアニ速

親父が死にそうな時に初めて見る人死に+死に方がミンチ+殺したのが最愛の相手+その相手がサイコパスと判明



5chアニ速

ミオミオのメンタルはボロボロだ

5chアニ速

パイロット科の奴は卒業したらどうせ戦争に行って人殺すんだから誤差よ

5chアニ速

スレッタは水星に学校作るのが目標だしシャディクとかラウダとかも軍人にはならんだろうし別にパイロット科=軍人ではないぞ

5chアニ速

本来ならこれがクリスマスにお出しされていたという事実

5chアニ速

いつものガンダムだな!

5chアニ速

嘘だと言ってよバーニィ

5chアニ速

新規顧客がポケ戦でちゃんと予習してくれた前提で張り切りすぎたサンライズ

5chアニ速

大丈夫?トマト食べる?

5chアニ速

他人は完全に信じない方がええ!

5chアニ速

元々描写されてたミオリネの口の悪さが最悪のタイミングで出たなと思いました

5chアニ速

あの状態のスレッタは人殺しって言われても困惑するだけで傷つきはしないと思う

5chアニ速

割と周囲の目を気にする子だから冷静になったらどう思うかな

5chアニ速

二期でどう受け取ってるのか分かるのが楽しみだ

5chアニ速

バーニィ…デキム…知らないアーシアンのテロ残党…終わったよ…

5chアニ速

人殺しを肯定するのは直前に自分が受けた側だからね



5chアニ速

まぁでも実際今後企業戦争が激化して学園が巻き込まれるなら

5chアニ速

殺人に今更忌避感持たせるのはダメだよな

5chアニ速

振り返ってあのマツコ結局本当は何者だったのかな

5chアニ速

そもそも株式会社ガンダムは人殺しの軍事兵器を作って売るつもりだったし

5chアニ速

覚悟できてないミリオネが弱い

5chアニ速

その路線はやめようって話になってただろ!

5chアニ速

名前も違うしなんで口挟もうと思ったのか理解できない

5chアニ速

怯えたミオミオのイラストという名の芸術品が増えていく

5chアニ速

ここでゆりかごの星で命を救われたのにスレッタ罵倒してたお爺さんの描写が生きてくるんですね

5chアニ速

スレッタの行動の是非よりもスレッタがそういう人間だったことへのショックだよな

5chアニ速

なんで水星で学校作りたいって言ってたやつが笑顔で人殺しできるんだよ

5chアニ速

銃撃戦の時点で人殺しが平気じゃないってのは十分示してたでしょ

5chアニ速

プロスぺラに言い含められると容赦なく粉砕出来ちゃうってのが問題であって

5chアニ速

やばい兆候はちょくちょくあったのに深く突っ込まなかったミオリネが迂闊だった

5chアニ速

11話でようやく対等な関係だったから何事もなかったら突っ込めてたはずなんだけどな…



5chアニ速

罪悪感じゃあなたを守れないわよ