5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「九網、偏光、烏と声明、表裏の間、虚式茈」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「九網、偏光、烏と声明、表裏の間、虚式茈」_1


詠唱って男の子だよな

5chアニ速

驚くほどブリーチ

5chアニ速

作者がめっちゃブリーチ推してるし…

5chアニ速

俺じゃなくて冨樫さんでしょ

5chアニ速

読むときの小気味良さまで含めてリスペクトがある

5chアニ速

相手をチャレンジャーにした上で負けるなんてことないよね

5chアニ速

てか対談でめっちゃ熱く語ってたしやりたかったろうなコレ

5chアニ速

ようやくBLEACH要素が出てきたかと嬉しくなった

5chアニ速

歌姫の術式のところは冨樫

5chアニ速

滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器

5chアニ速

湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる

5chアニ速

爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 

5chアニ速

結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十・黒棺

5chアニ速

完全詠唱も詠唱破棄もかっこいいよね



5chアニ速

オサレ先生と比較すると単語並べただけでポエットさが足りないというか

5chアニ速

魔王術くらいあべこべでいいから美しい文章にしてほしい

5chアニ速

芥見本人が言ってる通りBLEACHのセンスは真似できねえって

5chアニ速

正直この単語郡の後に詠唱が繋がるものかと思ったらそのままブッパでちょっとがっかりしたよ

5chアニ速

先週より良かった

5chアニ速

いきなり呪術は引き算とか言われてもこれまでろくに詠唱してるキャラがいないから詠唱破棄の凄さもわからないし完全詠唱の強さもわからない

5chアニ速

腕一本じゃ反転術式で普通に治るし大したことないな

5chアニ速

かしもどこだよ

5chアニ速

場面場面のやりたいことはわかるんだけど流れで見ると繋がってないの多いよね

5chアニ速

引き算止めて威力UPはわかるけど今までそんな設定なかったし

5chアニ速

バフモリモリにして高威力ってやりたいのはわかるけど

5chアニ速

全然ダメージ通ってる感じじゃないし

5chアニ速

渋谷のこの局面でも歌って踊ろうとしてたんだな…

5chアニ速

時間稼いでもこれで得られるの120%なんだよな…

5chアニ速

めった刺しにされても治せるのに腕飛んだくらいでなんのダメージがあるんだ?



5chアニ速

もし戦闘中ずっと120%継続ならわりとすごくない?

5chアニ速

無理難題で良くない?

5chアニ速

歌姫の術式の範囲内だから永続ではないと思う

5chアニ速

全力以上の不意打ちで腕飛んだだけって五条負けそうだな

5chアニ速

そりゃ最終決戦になっていきなり実は今まで省略してたのに詠唱ありますなんて言い出すのは駄目だろ

5chアニ速

200話も戦ってきてどこにそんな描写あったんだよ

5chアニ速

むしろこの漫画はBLEACHっぽくしてる時が一番面白いだろ

5chアニ速

無理難題縛りは不可能さえ可能にする呪力の可能性だからな

5chアニ速

たかが120%がなんだって話だ

5chアニ速

お互いに反転術式持ってる以上は一撃で急所を潰すか呪力切れまで磨り減らすかになるんだから不意打ちで呪力使わせたら儲けもんってことだろ

5chアニ速

目に見えるダメージは腕だけでも防御に呪力使ってそうだし

5chアニ速

紫で呪力消費してんのに相手のリソース削ってますって言われてもね…

5chアニ速

どうせ反転で全快するから体の半分くらい吹っ飛ばすくらいしてほしいよね

5chアニ速

黒閃の数値を公開したのかバフが120%と現実的な数値に落ち着いてた

5chアニ速

五条さんの残穢とかいう表現に駄目だった



5chアニ速

死滅回遊を広範囲で成立させてた無理難題縛りの方が120%バフより強そう

5chアニ速

まぁこれが他人からのバフだけで出力2倍3倍とかになると同格のバトル感なくなるから

5chアニ速

120%はいい塩梅の数字だと思う

5chアニ速

五条の気配したら避けるだろ

5chアニ速

渋谷の地下から一歩でも出たら化け物が一番集まってる場所なのにどうやって社会復帰したの?

5chアニ速

宿儺は残るにしてもメロンパンがまだごちゃごちゃやってるし少なくとも伏黒in宿儺はここで退場してくれないとマジでグダる

5chアニ速

なので普通は詠唱がデフォで詠唱破棄は高等技術って設定にする

5chアニ速

だが猫は一味違う

5chアニ速

厨二心はギュンギュンするけど2倍かめはめ派でこのダメージだと若干厳しくないか?ともなる

5chアニ速

魔女っ子とか詠唱しない理由がない気がするけど

5chアニ速

なんなら遠距離系はみんなそうだよ

5chアニ速

そりゃパナすのに2ページもかかるならみんなゴリラ廻戦やるよねって話では

5chアニ速

まあ石流はともかく

5chアニ速

メカ丸なんて詠唱し放題じゃない?

5chアニ速

ともかくとするにはデカ過ぎるノイズ来たな…



5chアニ速

120%って強化する術式の方の効力が何もしない場合の120%になってるって感じじゃね?

5chアニ速

詠唱とか踊りとか歌とか全部きっちりやり切っても2割増なら大抵は省略して回転率上げた方が強いだろうし

5chアニ速

宿儺は隠し玉複数ありそうなのがね…

5chアニ速

でもよお次週からはゴリラ廻戦再開だぜ多分

5chアニ速

詠唱したの初めてじゃん

5chアニ速

遠距離攻撃でも2ページ貯めてる間にターゲットがゴリラ廻戦で動き回ってたら当てられんだろうし

5chアニ速

野薔薇とか関係なくない?

5chアニ速

式神系も関係ない

5chアニ速

一本打つたびに詠唱必要で使い勝手悪いとかじゃね

5chアニ速

詠唱破棄した方が時間単位の総火力上だと逆に完全詠唱するメリットないだろ

5chアニ速

五条も破棄して速射しろ

5chアニ速

どちらがチャレンジャーとなるかはこの一撃で決まるってあるからわざわざ一撃を重くしてんじゃねえの?

5chアニ速

五条に関しては全然ありなんだよなこれまでこんなん使う相手いなかったんだし

5chアニ速

五条のみの仕様でもよかったか気はする

5chアニ速

他の呪術師が誰も詠唱と詠唱破棄使い分けずに破棄一辺倒って事実から目を逸らせばそうだね



5chアニ速

過去もなんとかして整合性取らないといけないから大変だな

5chアニ速

手順一切省略せず術式を儀式として昇華させても効力が120%止まりなら発動までのタイムラグ削った方が実用的だろう

5chアニ速

つまり完全詠唱の利点ないって事ですよね?

5chアニ速

だから滅びた

5chアニ速

詠唱と詠唱破棄の設定までBLEACHにしなくても

5chアニ速

正直漫画的ハッタリ効いてるからこういうのでいいんだよって思っちゃいます

5chアニ速

ハッタリ効かせるには数字が控えめ過ぎるし結果も片腕だけでしょぼすぎる

5chアニ速

むしろ最初の一発としては十分すぎない?

5chアニ速

負けそうなフラグ立て過ぎだけど

5chアニ速

こういうのって何がどう作用してパワーが出てんのかなとかちらっと思ってしまう

5chアニ速

今回の展開がレアケースだっただけで普通はメリットないから今まで誰もやってこなかったんだろう

5chアニ速

今回もメリット無いけど…

5chアニ速

不意打ちかました石流...

5chアニ速

完全詠唱しないと威力下がるんだよな

5chアニ速

完全詠唱すると威力上がるんじゃなくて



5chアニ速

お話的にどっちも強すぎて邪魔だし相打ちで両退場だろ