5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部「死後呪いが強まる」

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部「死後呪いが強まる」_1


毎週新しい設定が増える

5chアニ速

死後強まる念

5chアニ速

新しいけどなんか昔から知ってる気がする設定

5chアニ速


ハンタで出てきた設定はそのまま使用してもよいとされている


5chアニ速


これハンタとか以前に幽霊とか呪いとかでよくある認識では?


5chアニ速


ぶっちゃけジョジョにも似たような設定あったし


5chアニ速


そんなのあったっけ?


5chアニ速


ノトーリアスBIGでしょ


5chアニ速


別に珍しい設定じゃねえな


5chアニ速

よくある奴やん

5chアニ速


どうでもいい


5chアニ速

どうせ決まらない

5chアニ速


なんでブリーチが好きですって言っちゃったんだろうな


5chアニ速

好きな漫画と自分が真似して表現できるのは違うからな




5chアニ速

文字だけの独白がちょいちょい挟まる感じはブリーチ味あるよ


5chアニ速


死後強まるとまで言われたら無理だと思う


5chアニ速

ノトーリアスBIGも強まってるわけじゃなくて死ぬことがただの発動条件だし

5chアニ速


違う作品持ち出してどうした


5chアニ速


エボニーデビルとか…


5chアニ速


死んだら止まってる!


5chアニ速


普通に本体再起不能になったら消えるじゃねーか!


5chアニ速


これは新しく開示された設定だけど日車と同じ理屈で納得できる


5chアニ速

五条が最期の足掻きもしなかったってことになるんじゃねって思ってるけど

5chアニ速


ナナミンが使ってた呪具に死後ナナミンの術式が乗ってるのにも文句言ってたの


5chアニ速

まぁ全部に文句言ってそうだけど

5chアニ速


ブリーチのノリというかキャラ作りは好きなんだろうなとは感じる


5chアニ速

バトルになるとどうしようもないぐらいハンターになるけど

5chアニ速


バトルになるとハンターになるのは他の漫画でもちょいちょい見るな


5chアニ速

ラストにビシッと小僧が決めて終えるなら設定増やしてもいいだろもう




5chアニ速

ここで話は終わらんでしょ


5chアニ速


宿儺の戦力の何かは死ぬだろうけど


5chアニ速


まだそんな期待をしているのか


5chアニ速


別に期待はしてない


5chアニ速


ただここまでの流れで宿儺の能力の一部を奪い続けてるから今回もそれが起きるだろうなって予想してるだけ


5chアニ速


戦えば戦うほど一体どうやって五条半分になったのか謎が深まるんだけど


5chアニ速


まぁ死後呪いが強くならなきゃ呪物になりそうにはないしな


5chアニ速


五条本当に悔いないんだな


5chアニ速


どのみち神に愛されたすっくんには通らないんだから要らねぇ設定


5chアニ速


託されるのが虎杖なのがなぁ


5chアニ速


この時点で微妙な感じになる気しかしない


5chアニ速


作者自身が虎杖を上手く扱えてないと言うか苦手意識持ってる時点で


5chアニ速


そもそも結構あとから詠唱破棄と後述詠唱も出てきとるやないかい!


5chアニ速


ラストの虎杖の顔ウケる


5chアニ速

なんかしらの理由で宿儺は死なないけど伏黒復活とかだろ多分




5chアニ速

虎杖嫌いすぎて描くのも嫌なのかなって感じのラストページ


5chアニ速


この頃だけならともかく数ヵ月に及んで怒濤のアプデ修正繰り返している…


5chアニ速


最新話のページがこの頃って日本語おかしくない?


5chアニ速


多分このころじゃなくてこのごろなんじゃないのか


5chアニ速


日車は術式反転してないから必死剣で伏黒生き返らすとか?


5chアニ速

宿儺の死刑で発動した剣で関係ない人生き返らせるのは変か

5chアニ速


宿儺は魂切り分けられるから


5chアニ速

全部は殺しきれないけど弱体化みたいなの予想

5chアニ速


刺してヒキならまだわかるけど刺さってないから多分刺さるまでいかないんじゃないか


5chアニ速


剣がつまようじみたいになってるのはなんなんだよ


5chアニ速

奪う前に与えてたからそんな奪えてる感無いわ

5chアニ速


まあ確かにマコラとかむとけって直前に手に入れたもん亡くしただけだしね


5chアニ速


脳のダメージのせいか領域展開はしてないくらいか


5chアニ速


それでも次元斬手に入れてるけど


5chアニ速

そもそもすっくんて炎あるし多分魂も二つあるんじゃね




5chアニ速

そもそも呪術は世界観なんだし日車自身がそう思ってりゃそうなるでしょ


5chアニ速


じゃあガバガバ術式剥奪も日車自身がそう思ってるからなの?


5chアニ速


日車弁護士がそう考えたからしょうがない


5chアニ速


罪に応じたものが没収されるなんてひと言も言われてないからその場で死刑執行するのに最も邪魔なものを没収するだけでしょあれ


5chアニ速


虎杖も渋谷の虐殺に使ってもない呪力没収されたし


5chアニ速


これが弁護士の世界観に基づいた能力なのまじかよ…


5chアニ速


死後強まるの?


5chアニ速


俺は最悪次回場面飛んで何もわからないまま乙骨のシーンになるまで予想してるぜ


5chアニ速


このパターン多いからなぁ


5chアニ速


可能性高いと思う


5chアニ速


俺はまた回想の会議から始まると思ってる


5chアニ速


普通ならうおおおおいけええええ!!ってなる展開なんだがどうせ決め手にはならないだろうという信頼感がある


5chアニ速


前の頂上決戦でそういうの繰り返してたのがよくない


5chアニ速

・刺さるけどなんか死なない


5chアニ速

・刺さらない



5chアニ速

・乙骨の場面になる

5chアニ速

・会議の場面になる

5chアニ速

はあるけど刺さって死ぬ可能性だけはないだろうなという予感だけはある

5chアニ速

虎杖アームと入れ替え拾うしてないからそりゃそうだろうな


5chアニ速


呪力で殺されたらならないんじゃねぇの


5chアニ速


アツヤの死んでも守る発言なんだったんだよマジ


5chアニ速


もう死んでるんじゃね?


5chアニ速


別に絶命の縛りで残すとかでいんじゃねえの…


5chアニ速


そんな事しなくてもななみんは呪具になるし別にいらないぞ


5chアニ速


あれは使い込んだアイテムが呪具化したってことだから処刑人の剣とは違うだろ多分


5chアニ速


いやもしかしたら違うかもしれないから断言は避けるけど


5chアニ速


ハンマーが術式付与した呪具化してそこから剣取り出せばいいだけだろ


5chアニ速


道具にちゃんと呪力流して戦う人がナナミンしかいないからその認識で合ってると思う


5chアニ速


真希は呪具の効果や呪力が頼みだし乙骨は刀ボキボキ折れるから使い捨てであんま上手くいってないし


5chアニ速

つまり五条先生の目隠しの残穢で逆転する展開が来る…?




5chアニ速

というか日車は死にたがってるなら自分の命縛りに使って特攻しとけばよかったんじゃないの