5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】結局虎杖処刑するのが正解だったな

5chアニ速

【呪術廻戦】結局虎杖処刑するのが正解だったな_1


結局虎杖処刑するのが正解だったな

5chアニ速

取り込むも何も食事が趣味だからその一環じゃねえの

5chアニ速

宿儺を食った虎杖が呪力を使えるようになった
宿儺は虎杖の体でなら術式が使えた
天使を食わされた華も術式を使えるようになった
宿儺を食った伏黒は自分の術式を使えた
ってことから受肉状態の宿黒が天使をくってさらに受肉させることは可能なんだろうか
キメラ的に元呪物相手なら取り込めるなら食う意味ありそう


5chアニ速

虎杖ここで反転くらいは覚醒してくれるかな?

5chアニ速

てか普通に死んでなきゃおかしいぞ
鉄砲で人が死ぬ漫画でビル突き抜けてんだから


5chアニ速

少年院でのドラゴンボールで伏黒生きてたし虎杖も生きてるよ

5chアニ速

ここで天使と華は死なないで欲しいわ
未調伏の含め宿儺のクソデカ式神シリーズは他も見たいな
万象出したら東京沈みそう


5chアニ速

少なくとも五条が影に入れたとしたら一緒に影の使い方教えてると思う
そういうのを出し渋るタイプじゃない


5chアニ速

高羽「皆五条さんを解放しないとって言ってるけど、俺が五条より強かったら大ウケじゃね…???」

5chアニ速

逆鉾の欠片は甚爾が持ってた時には既に欠けてたから
甚爾が逆鉾を手にする前から欠けてたと思われる
いつから欠けてるのか?
甚爾が持っていたということは禪院家に保管されていた可能性が高いのか
資料とか残ってないのかね?


5chアニ速

受肉の進行止められそうにないし
伏黒はもうダメか
すげえ漫画だな


5chアニ速

さすがに天使と堕天の因縁がわからないし天使はまだ死なないだろう
華ちゃんは危なそうだけど


5chアニ速

華が食われるフリして何らかして伏黒の意識は戻る

ただ主導権までは奪えずに虎杖宿儺の逆バージョンみたいになる

伏黒は宿儺が姉を殺す地獄を見せられる

どや?


5chアニ速

受肉体は剥がせないってのを覆さないとな



5chアニ速

たまたま器になる素質があった人間が、大飢饉とか籠城戦で飢えて呪物的なものを食ってうっかり受肉したりって事故があったりしたのかなって気になる

5chアニ速

乙骨が助けにくるか虎杖が覚醒して反転術式を覚えるかの二択やな

5chアニ速

そもそも宿儺さんまだ完全体になってないんですけどもね

5chアニ速

虎杖が宿儺の代わりに他の術師達を受胎して最強の器になるパターンもあるっちゃあるのかな
元気玉の呪術バージョン


5chアニ速

虎杖が木っ端微塵になってないってことは多少呪力のガードができたってことなのかな
ただの人に戻ってたらまず原型留めてられないきがするからこっからどう虎杖を本題に噛ませるのか予測不可能すぎ


5chアニ速

ヤコブの梯子に彼岸の領域へ消えていく本当の終止とかあるね

5chアニ速

天使 虎杖に受肉してほしい

5chアニ速

まあ宿儺が疑問について説明してくれたけど
伏黒がやっぱ不憫すぎたな
あんたも器になれるんかいってのはある


5chアニ速

もう魂が折れてるんだよなあ…

5chアニ速

華って呼ばれた次のコマの来栖の目がブチギレてるようにも見えてきた

5chアニ速

宿儺耐性のある二人が堕天と天使受肉してるのは王道ではあるね

5chアニ速

現状宿儺を殺せるのも五条を解放できるのも天使しかいないって考えると世界は華ちゃんにかかってる

5chアニ速

華「恵は私のこと来栖って呼ぶのよ!」

5chアニ速

華ちゃん助かって欲しいわ
あと虎杖は宿儺から伏黒助けて欲しい二人の友情見たい
釘崎も戻って欲しい
五条は箱から出て宿儺と戦え

その後は誰がどうなっても


5chアニ速

自由の無い檻から抜けて玩具手に入れてヒャッハーできると思ったら、天敵が現れてそれどころじゃなくなったでござるだからな



5chアニ速

獄門疆裏から助け出すルートだと天使が必須だけど、表から開門するルート取るならここで死んでも然程問題ないんよな

5chアニ速

堕天は俺です!って虎杖が言ってれば…
ってのが面白い……だけどあの時点では
伏黒も姉ちゃん助けるために虎杖が必要だし
伝えないて選択したんだよな

華を食べるのをギリギリ伏黒が避けて
まだ心折れてねえなってなった
宿儺が万殺して食いに行く気もするなあ


5chアニ速

呪術と似た空気感を味わいたければ鬼頭莫宏作品がいいんじゃないかな
ぼくらのとか
なるたるは好きだけどキッツいからなぁ


5chアニ速

関係ないけどなるたるの乙姫の紋章?って宿儺のに似てるよね

5chアニ速

あそこで堕天ってバラしたことで、最後の最後まで伏黒を助けてそしたら死のうって思考に誘導したからな
その情報を伏黒にも伝えたからそっちから口を滑らせることもなくなったし

あの性格で人の心が分からないってわけじゃないのが実に呪いの王してると思う


5chアニ速

プリズン・ブレイク宿儺

5chアニ速

ありがとうのあたりが違和感
天使の攻撃結構効いてるのも違和感
宿儺を買い被りすぎてたかも


5chアニ速

釘崎の共鳴りで自我を起こすとかかな
釘崎生きてても死んでてももう役割りないような
虎杖を奮い立たせる役割りかな


5chアニ速

虎杖の点数が入ってないから死んでないなまだ
まだ死滅回遊のルールの中だったの忘れるくらいの展開だ


5chアニ速

天使は名前の通りエクソシスト的な呪霊かな
祓われてる最中みたいだったわ


5chアニ速

宿儺はそもそも元人間って設定だから人の心もわかるし1番嫌な方法で嘲笑うし色仕掛けで騙しもするってことだろうな

5chアニ速

実力的にはかなり差があるのに宿儺が呪霊なら摩虎羅ソードで祓えてたように、受肉体には天使の消滅術式が特攻ってだけでしょ
まあ結局殺せなかったんだが


5chアニ速

ちょっと前まで華良い奴だと思ってたが今回は天使がかなりまともに見える
必死にダメって叫んでるんだし聞いたれや
対伏黒だと今後も使い物にならんな


5chアニ速

「俺への耐性」ってとこがミソだよな
ここの謎はいつか説明してくれるんだろうか
そして耐性がないと死んでしまうから耐性があるのを知ってから受肉しようとしたのもなんかいいね
一応伏黒が死なないようにする前提で動いてる


5chアニ速

宿儺が摩虎羅出したら鵺と同じでデカくなるのか?
あれは例外な存在だからそのままの気もするが
てか あれ以上強くしたら作者も扱えないから再登場しないかもしれないな




5chアニ速

虎杖は反転+宿儺の術式覚えて復活じゃないか
その程度の力を今更手に入れたところでって感じやけど


5chアニ速

乙骨やら羂索も伏黒宿儺が片付けるとは思えんし、すぐ収集すんじゃないの。

5chアニ速

虎杖の中に宿儺がいなくなっても15本分の指の呪力は潜在的にあるんだよな?

5chアニ速

このワンパンで死にかけてる実力差をどう埋めるんだろうな

5chアニ速

無理矢理強化というなら半分呪霊化するとかどうよ?
今多分死んでるだろうし


5chアニ速

てか真希と髙羽どうなってんだろな
死んではないんだろうけど


5chアニ速

呪術師エリート家系出身の伏黒がパンピー

5chアニ速

宿儺さん効いてる効いてるぅ~

5chアニ速

ていうか高羽が「ここで俺があっさり五条ってやつの封印解いて「空いちゃった☆」とかぼけたら面白い」って思えば開けられるという現実

5chアニ速

鵺にビビり倒してたし戦闘面で無双することはなさそうだな

5chアニ速

高羽の術式にそこまで期待できる意味が分からん
一貫して自分にしか影響を与えてないんだぞあれ


5chアニ速

軍人の銃撃にはコサックダンスしながら避けてて草生えたけど流石に鵺はキツいのか高羽くんよぉ

5chアニ速

伏黒宿儺顔は良いけど脱いじゃうとやっぱヒョロくて弱そうだわ
半裸になるなら虎杖ボディの方がいいな


5chアニ速

顔も虎杖宿儺の方が好き

5chアニ速

漏瑚でさえかすり傷一つも付けられないのに
高専組で宿儺止められる奴いないだろ




5chアニ速

まぁ、あの鵺だけで今の味方キャラの誰よりも強そうだしな
斬撃と炎使えないハンデあったとしても五条いなきゃ勝てんだろ


5chアニ速

鵺の顔キモいけどなんか好きだわ

5chアニ速

つか真希ってフィジギフの呪力0なのに宿儺が感知してるっぽいのなんでなん?透明人間なんだから宿儺の背後くらい取れるやろ

5chアニ速

呪力以前に生き物としての気配とかそういうのを察知できるのかもしれん
そんな奴今までいなかったけどまぁ宿儺だし


5chアニ速

天使むっちゃつええ
受肉してるやつ絶対殺すマンやん


5chアニ速

本当に宝の持ち腐れやな

5chアニ速

マコラは完全に消し去ったけど、宿儺の斬撃+炎に伏黒の術式にマコラまで出陣させたら無茶苦茶だろもう
領域展開したらマコラ増えるし
そうしなきゃ五条とは戦えないくらいなのか
正直、そこまで五条が強いと思えないけど


5chアニ速

五条vs宿儺見るまで死ねないな

5chアニ速

乙骨vs宿儺もみたいし、カシモvs宿儺も見たい
万は宿儺が細切れにしそうだけど


5chアニ速

鵺でこれならマコラなんかウルトラマンになるだろ

5chアニ速

鹿紫雲は術式解禁してどんだけ粘れるかだな
腹パンひとつ取ってもフィジカル違い過ぎるが


5chアニ速

鵺ってこんなキモイ顔してたっけ?と見比べたら伏黒のとは別にデザインどころか大きさも変わりすぎだった…
可愛い渾もキモくなっちゃうのやだわぁ


5chアニ速

伏黒スクナださくない?
スクナ感がない


5chアニ速

禪院家当主になるくだりとかもスルーしてるのか
血筋がモノを言う世界でエリート設定なのに

まぁ天然で宿儺の器って事は血筋+あの親父が関係してるんだろうな


5chアニ速

最初の方で鏖殺だと大暴れしてる宿儺はこんなもんだったろ
今まで仕方なく大人しくしてたから大物に見えただけでは




5chアニ速

乙骨来る王道パターン作者やると思うかね?

5chアニ速

誇り高き王とかじゃなくて死ぬほど強くてズル賢い人喰いの化け物なんだからあんなもんでしょ
その強さがマジでどうしようもないから手がつけられないんだが


5chアニ速

魂折れてるから伏黒も絶望的なの理解してるんだよな

5chアニ速

宿儺みたいにゲスキャラなのにクソ強いキャラって他にいたっけ

5chアニ速

告白シーンは器のキャラより人間らしくて効果的だね
雰囲気作れてるし映画を見た甲斐があった


5chアニ速

・父親が死んだことを聞かされる前に自分は捨てられたということにして遮る
・宿儺に狙われてるけど虎杖が心配で行動を共にしてしまう
・津美紀が覚醒タイプだと思い込んでしまう

伏黒って頭良いし冷静沈着だけど自分がその場で最も辛いことを示唆されると無意識に蓋してしまうのかな
そこにつけ込んだ宿儺はやっぱ狡猾だわ


5chアニ速

宿儺といい羂索といい人格だけ見たら自分の楽しみしか考えてない自己中野郎でしかない
強さや狡猾さが作中最高クラスだからこんなことになってる


5chアニ速

ヤコブの梯子って絶対アニメで見たら凄そう
禪院壊滅、仙台結界、vs羂索とか早くアニメで見たい


5chアニ速

なんか今迄は主人公である虎杖の中にいるし安心してる部分ってあったんだよな
ナルトの九尾とは違うって理解はしてたつもりだけど実際に解き放たれたらヤバすぎた


5chアニ速

虎杖ここでいきなり反転覚えて復活とかありかぁ?五条はまだ最強だったけど虎杖は逆に呪力大幅になくなったようなものだし
死に瀕してパワーアップは王道ではあるがここでいきなりやられても唐突感拭えない

あとこの次はカメラが仙台なり羂索なりに移りそうだから行ったん瀕死のまま先に進みそうな気がする


5chアニ速

東京喰種の和修吉福(旧多二福)もゲスキャラだったが
終わりの方の喰種は難癖みたいな叩きも多かったからその分のヘイトも増えた


5chアニ速

旧多もエトに煽られて死ね死ねマジギレしてたり小物感もある強キャラだったね

虎杖もカネキくらい甘さ捨ててパワーアップせんとなあ


5chアニ速

ネウロがいない世界のシックスって感じだな

5chアニ速

虎杖はこっからどう強化するんだろうな
斜め上の方向からきそうな気もする


5chアニ速

宿儺がここまでゲスムーブかましてくるとは思ってなかった
14巻マコラ戦に騙されたわ やっぱり呪いは呪いって方が本当だった




5chアニ速

まぁゲスなのと強くて戦闘シーンかっこいいのは両立するし