5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒のデバフすごすぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒のデバフすごすぎる_1


伏黒のデバフやべえな

5chアニ速

1割以下でも殺せないとか
強すぎ


5chアニ速

伏黒すごすぎ

5chアニ速

伏黒のデバフやべえな

5chアニ速

1割以下でも殺せないとか
強すぎ


5chアニ速

伏黒すごすぎ

5chアニ速

呪力出力1割以下って結構なデバフだな

5chアニ速

伏黒すげー!頑張ってるじゃん!

5chアニ速

伏黒の抵抗凄すぎる

5chアニ速

伏黒さん生得領域で宿儺に関節技かけてそう

5chアニ速

虎杖には申し訳ないが宿儺もうちょい頑張ってくれ

5chアニ速

さっき虎杖信者っていわれてたのねそれならもっと虎杖の話するよ
推しは宿儺様
じゃなくて307もう一つあるけどそれはどうするんだろ


5chアニ速

乙骨!
播磨について調べてたらスクナヒコナも出て来た


5chアニ速

スサノオスクナヒコナじゃないの?



5chアニ速

九十九のブラックホールで時間云々説すら無くなったのが悲しすぎる
マジでお兄ちゃんを生かすためだけの存在だったって事?
実は生きてました展開も期待しづらいし扱い酷すぎないか


5chアニ速

出雲も近いもんね播磨w
調べがいありそう


5chアニ速

まじか
一通り見ただけだから気づかなかったけどスサノオ出てくるんだ
道真もでてきたけど関係あるかわからない
この一週間色々調べたいな


5chアニ速

平安時代の人っておもてたけど
それよりもっと前なんじゃないか?って気もしてきた


5chアニ速

ただもう実在する過去の人物関連は出なさそう
道真で懲りたらしいし


5chアニ速

スクナヒコナ温泉入って怪我治したんやな

5chアニ速

九十九別に生きてても死んでても特に何とも思わんわ

5chアニ速

真希が男にしか見えん

5chアニ速

ケンジャクさん、宿儺が虎杖から出て行ったの予想外すぎて滝のような汗を流していたら笑う

5chアニ速

羂索は新しい時代とか謳ってるけど物語的にそろそろ終盤だろうし新時代も何もなくないか?

5chアニ速

日本三大怨霊て名称がチラッと出てきたんやから
残り二人も出てきてええのに


5chアニ速

むしろ将門が一番ヤバそうだが
菅公は怨霊の側面がすっかり薄れてきてる


5chアニ速

そこら辺をゲームで扱ってる女神転生とか作ってるアトラスは 新作出るたび毎回お祓いやってるらしいな

5chアニ速

梅ヶ枝餅♪学問の神様♪
道真公は一番親しみやすい


5chアニ速

蘆屋道満とかなかなか面白いな



5chアニ速

そういえば虎杖の耳は治ってないっぽい?
刈り上げに被ってるからよく分からなかったけど虎杖は反転覚えたわけじゃ無さそうだな


5chアニ速

蘆屋道満というと東京レイヴンズのイメージが強い

5chアニ速

禪院マキは伏黒守ってしにそう…

5chアニ速

真希さんは生き残りそうだなって思って読んでるけどな
伏黒の顔で虎杖を嘲笑するの結構きっついなあ
邪悪な同窓会……


5chアニ速

真希パイがしんじゃったらまた虎杖の周りからまともな人がいなくなってまう

5chアニ速

宿儺が伏黒狙ってんのに虎杖とバディ組ませるし、保険だった乙骨はせっかく九十九とお兄ちゃんの計らいで皆と行動できるようにして貰ったのに別行動、その結果天元護れなく九十九死亡し伏黒に宿儺が受肉
なんなの


5chアニ速

どうにも綺麗な宿儺に慣れない

5chアニ速

マイが死んでるんだよね
だから真希は生きる気もするけどなー
虎杖以外味方全員死亡エンドかもしれない


5chアニ速

虎杖がなんで俺が生きてんだよって叫んでる姿は想像出来る

5chアニ速

宿儺の生得領域みたいに
味方の屍の上に一人で座る虎杖でEND


5chアニ速

もう誰が悪いって次元じゃないと思うけどなぁ

5chアニ速

しかし裏梅も強いな
渋谷でコイツが積極的に暴れてたらとんでもない被害出そう


5chアニ速

五条とかどのタイミングで出てくるんだろうな宿儺完全体と同時かな二人の最強復活て感じで

5chアニ速

全部のりとしが悪い

5chアニ速

真希は宿儺の領域の犠牲になりそうな設定なのがな



5chアニ速

平安の播磨の有名人なんて結構いそうだし宿儺と裏梅が誰を指してたのか気になる

5chアニ速

強いから覚えてたとかじゃなくて情けなくて笑えたから覚えてたって凄い悲しいよなその播磨の人
いや強かったのかもしれんけど


5chアニ速

あの時点じゃ“縛り”の大切さも基準を明確にすることの意義も知らないから仕方ないと思う
宿儺が一枚上手


5chアニ速

虎杖が今更フーガとか斬撃使うのは違和感あるから肉弾戦特化でいいわ
宿儺と戦うレベルまでいかなくても、仲間達と羂索攻略すればいい


5chアニ速

心底心の底からこの二人嫌い

5chアニ速

契闊に関しては呪術界入って1ヶ月満たないことを考えるとどうしようもない
ただあの渋谷の後で散々宿儺のこと知った後で、伏黒で何かしようとしてる宿儺とちゃんと離せなかったのはおかしい
予想される被害の大きさを考えると真剣に考えないといけなかった


5chアニ速

五条は多忙だしな
縛り以前に帳すら虎杖知らなかったんだぞ
伊地知から呪術の基礎知識教えて貰うレベルだからあの時の虎杖責めるの結果論だろ


5chアニ速

最後の2人のよく人をここまでコケにできるなってくらい小馬鹿にした顔と高笑い
順平のときよりも胸糞悪すぎて涙出てくるわ


5chアニ速

宿儺を舐めすぎた五条虎杖伏黒のせいかなと
まあ宿儺が悪いけど……
むっかつくよね宿儺……
惨めに死んでほしいぜ


5chアニ速

読者にここまでヘイトを溜めさせてるなら芥見の目論見通りなんだろうな

5chアニ速

宿儺は惨めな最期になるだろ
今回はその為の演出だろうなって見てたわ
だってマジでクソ野郎じゃんw


5chアニ速

まあ裏梅は祓われるんじゃね
願わくば宿儺に見捨てられる形で死ぬのがいいわ
多分裏梅にはそれが一番辛いから


5chアニ速

宿儺ぶった斬っても問題ないし刀使ってもいいのにね

5chアニ速

今の宿儺って顔が整ってるから四つ目だと変な感じがする

5chアニ速

虎杖は宿儺に散々痛い目見せられたのに学んでないな



5chアニ速

今回のは流石に胸糞な人多そうだ
すげぇ腹のあたりがモヤモヤするw


5chアニ速

カラーって2ページだけ?

5chアニ速

まあ散々馬鹿にされてどっか行かれたけどここで念のため殺しとこっかなとか言って戦闘続行になったら勝ち目ないしな

5chアニ速

舐めプしてるのが後で響くんだろうね

5chアニ速

宿儺って呪術なしでもフィジギフより強いんか

5chアニ速

絶対小僧は殺しておいた方がいいはずなのに殺さないのはけんじゃくの実験対象の行く末を見てみたいからなのかな

5chアニ速

残りの指全部飲まされても宿儺に乗っ取られない自信ある言うてたしな

5chアニ速

宿儺はペラペラ喋るし呪いの王の割には妙に人間臭い
何だろう、ゾッとするような絶望感はただ強いって所を画面で見せられてるだけなのが物足りない
ここいらは、伏黒宿儺から完全体になったらもっと絶望的な感じになって行くのかな?


5chアニ速

伏黒のデバフが想像以上だからまず完全体になろうってのはまあ正しい
虎杖だけならともかく真希とタッグ組まれると厄介なんだろう


5chアニ速

いくら頭がいいったって15歳の小僧には限界あるだろ
ネグレクトされて育ったからか自分に関心なさすぎるし
経験豊富な大人がいればまた違ったかもね


5chアニ速

虎杖だと宿儺抑え込めるからどうにかしてまた虎杖に閉じ込めて一緒に死ぬとかはあるんかね
いや主人公達には生きてはほしいけど


5chアニ速

ヤベェ、五条と伏黒宿儺の過去の因縁の御前試合が実際に怒るんだろうな今後
クソ楽しみやんけ


5chアニ速

まあいいや小僧どうでもって感じなんかなー
伏黒の身体も浴終わったらどうでもいいや~って
返してくれませんかね…


5chアニ速

天使生きてたらトドメさせなかった宿儺まじでダサいから天使生きてて欲しいな

5chアニ速

天上天下唯我独尊
己の快・不快のみが行動の指針の宿儺

虎杖を見下して嘲笑いたかっただけの可能性




5chアニ速

5周年記念回によくこんな酷い描写できるなと感心するわ
伏黒宿儺めちゃくちゃ筆乗ってるし今の展開描くの楽しんでるだろ作者


5chアニ速

部下への褒め言葉が痒いところに手が届くってのも何か面白い

5chアニ速

宿儺は今までゲスだけど魅力ある悪役だなぁと思ってたけど今回はめちゃくちゃ胸糞悪すぎて普通にイラッと来た
どうか虎杖にこの雪辱を晴らしてほしい
宿儺も裏梅も鉄拳制裁でぶち殺してほしい


5chアニ速

伏黒宿儺本当筆が乗ってるって言葉が的確
顔とか丁寧だし素の伏黒に更にイケメンぽさ加えたみたいになってる
ここから手を抜かずに丁寧にやって行こうとしてるんだなって思う


5chアニ速

ウフフフフフって笑いながらフェードアウトしていくのサザエさんみたい

5chアニ速

真人や羂索もそうだったし
普通に悪役キャラ描くのが好きなんだろ


5chアニ速

伏黒の顔で表情が豊かだからより魅力的に見える

5chアニ速

虎杖の中からちょこちょこ顔出してるときはカリスマっぽかった
自由になった途端ウシジマくんとか善悪の屑に出てくるクズキャラの悪行パートみたいな胸糞感がある


5chアニ速

やっぱ五条先生を返せってすごかったんだな
華だけ伏黒返せしてたけど虎杖は伏黒ガン無視宿儺宿儺マキも返せしないし冷静なのすき
虎杖もう伏黒死んだって思ってるんだなあ


5chアニ速

羂索はあの魚に乗ってまだ上空にいるのかな
興味ないなら言葉交わす必要ないし帰っちゃいそうだが


5chアニ速

さすがにこれだけ宿儺が虎杖舐めてるなら最後はぶん殴って欲しい

5chアニ速

息子に挨拶しにいくか

5chアニ速

他でもない小僧に殺ってもらわんと読者もスッキリせん

5chアニ速

五条のイベントは五条登場まで伏黒宿儺だったとしたら
伏黒宿儺バーサス五条はやるんじゃないの?
芥見さん好きそう弟子として目をかけてたヤツと対決


5chアニ速

それで裏梅ちゃんは野郎なのか女の子か
それが重要なんだが




5chアニ速

宿儺と裏梅メチャクチャ楽しそうで草なんだ