5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】二度の黒閃で五条のボルテージが上がる

5chアニ速

【呪術廻戦】二度の黒閃で五条のボルテージが上がる_1


黒閃で呪力回復するなんて描写結局無くない?

5chアニ速

ジャスガで体力回復するのと同じ理屈じゃない?

5chアニ速

スポーツとかで言う所謂ゾーンに入るってのは明言されてるから色々ハイになって強化されたんだろ

5chアニ速

黒閃で五条のボルテージが上がる→下がってた分の出力が上がって反転術式の治癒力も上がったとしか読めなかったんだけど

5chアニ速

ゾーンに入ったらパフォーマンス上がるのと同じだろ

5chアニ速

そもそも五条は呪力のロス無いんだろ

5chアニ速

普通の呪力消費の範囲内なら限りなく燃費がいいってだけで激しく使い続ければ普通に消耗する

5chアニ速

他の全員がやってる無駄な余剰消費が0になるだけで消費自体はしてるけど

5chアニ速

ゾーンに入ってパワーアップするって設定なんだから反転術式もパワーアップするのは当たり前やん

5chアニ速

集中力上がるよってのは言ってたけど回復するなんて誰も言ってなくない?

5chアニ速

普段意識的に行わないといけない呪力操作が自然に行われるとは言われてたな

5chアニ速

それは念で言う流が無意識に出来る的なやつじゃないの?

5chアニ速

そう思ってた

5chアニ速

ポテンシャル100%になるから自然回復量も上がるんだろ



5chアニ速

考えるとこれの可能性もなくはないな

5chアニ速

個人的にはやっぱり出力が上がったのだと思うけど

5chアニ速

ゾーンに入ったな

5chアニ速

黒閃キメたら調子良くなるのは今までやってなかったか?

5chアニ速

今週はバトル面は素直に良かった

5chアニ速

乙骨に謝らせるくだりいる?

5chアニ速

憂太はああいうとき素直に謝らないタイプじゃないし

5chアニ速

そもそもとして足手纏言われたのムッとしてたけど日下部の言い分は弱いから邪魔するなじゃなく悟は好き勝手やらせたほうがフルスペック発揮できるって話だろうしそれ理解したなら謝ると思うわ

5chアニ速

実際今週の流れの中に乙骨居たら無差別茈できなかった可能性もあるしな

5chアニ速

というか仮に呪力回復だったとしてもコンディション良くなるからそうなっても別に間違いでもねえよな

5chアニ速

流石にアレそのものをやることを日下部は予想はしてないだろうけどなんだかんだで生徒よりは付き合い長いはずだから悟の無茶の仕方はより理解してるから行くなってのは理解できる

5chアニ速

ちゃんと先週の時点で好き勝手やれるほうが一番というニュアンスで話してるし

5chアニ速

悟でも黒閃後に強化されるなら

5chアニ速

狙って黒閃出せるのに出さずに戦闘後しばらく舐めプしてたって事?

5chアニ速

狙って出せる術師はいないことになってるけど



5chアニ速

黒閃は狙って出せないよ

5chアニ速

黒閃って2発目以降もバフ重ねがけとかあるんだっけ

5chアニ速

スクルトみたいに効果時間延長はしそうだけど重複はしなさそうではある

5chアニ速

ゾーン状態で出す黒閃は更に威力は上がりそう

5chアニ速

あとゾーン状態の維持に繋がるんじゃない?

5chアニ速

乙骨の性格的に謝るって結果になっただけで介入するという意思表示→それに対する否定→根拠を提示された事による納得って流れはおかしくない

5chアニ速

その上でこの流れ入れないと乙骨とか他の術師は何で見てるままなの?って問いに対する答えが作中め無くなるかれ必要でしょう

5chアニ速

200%茈をやる前に適当にサンドバッグ叩いて黒閃バフ掛けてれば勝てたんじゃ

5chアニ速

黒閃で上がったボルテージは緩やかに下がっていくのかもしれん

5chアニ速

直接バトル中に使わないことにはあんまり意味ないとかはありそう

5chアニ速

いつ出せるか分からない黒閃を出す為に呪力ガンガン使ったら宿儺が距離詰めてくるか茈の範囲外にまで逃げるかどっちかだろ

5chアニ速

スクナさんが先制攻撃や逃亡なんてセコイ事する訳ねえだろ

5chアニ速

確かに黒閃バフ中の黒閃は威力上がりそうだな…

5chアニ速

流石に2.5乗の2.5乗はないだろうけどn^2.5+2.5ぐらいに上がっていくのか?

5chアニ速

それでも十分やべえ



5chアニ速

宿儺が実際にどうするかはともかく逃げないだろう距離を詰めてこないだろうで作戦を立てるわけには行かないでしょ

5chアニ速

作戦に夢と希望を詰め込むなよ

5chアニ速

呪術師複数人でのんびり歌と踊りでバフかけてる時点で大分夢と希望を詰め込んでるわ!

5chアニ速

そこは開戦前なら五条が守り切る自信あっただけじゃないか

5chアニ速

確実に発動するバフといつ出るか分からない黒閃を比べるなよ

5chアニ速

不意打ちがバレないように結界張ってるじゃん

5chアニ速

黒閃ガチャ回してる間に宿儺も黒閃ガチャ回し始めたらどーすんだよ

5chアニ速

むしろ日付と場所指定して決闘してるのに宿儺側が現地で何もしてないと思う方がおかしいだろ

5chアニ速

茈はそんな時間かけてないじゃん

5chアニ速

もし宿儺がせっかちで突っ込んできたら諦めたんじゃないの

5chアニ速

茈撃つ前にバレてるから完全に遮断出来る訳じゃ無いんだろ

5chアニ速

その上でどの程度から呪力漏れするか分からないからもしかしたら黒閃出る前にバレるかもしれんし結局黒閃の不安定性については解決されてないじゃん

5chアニ速

そりゃ最初っから黒閃を戦略に組み込んでないから当たり前だろ

5chアニ速

不安定性が解決されてないって解決するなんて話最初から出てないぞ

5chアニ速

結界内でゆっくり黒閃が出るまで待てば良いじゃんって流れに対する答えだからな



5chアニ速

黒閃を最初から戦略に組み込もうとした場合の話をしてるんだ

5chアニ速

黒閃パワーアップの効果時間もそこまで長くなさそうだしな

5chアニ速

黒閃ってのは戦いの盛り上がりをわかりやすく表現してるものだってことくらいわからんのか

5chアニ速

ガチャとか不安定とかの話するのがそもそも違うんだよ

5chアニ速

QAのデバッグじゃないんだからこういう操作をしたら抜け穴になるかもしれませんなんて話は意味をなさないと思うんだよな

5chアニ速

一昔前騒がれたゲーム脳に近いもんを感じてしまう

5chアニ速

また領域使えるようになる?

5chアニ速

後追い詠唱が急に出てきたのも五条しか詠唱しないのもまあ気にならんわけではない

5chアニ速

帳のアレとかは呪詞にあたるだろうし天使も長いのやってたね

5chアニ速

五条しか戦闘中に詠唱しないって言った方が良かったね

5chアニ速

特に宿儺は数の利があるときに詠唱挟めたんじゃないかな

5chアニ速

BLEACHでやってたじゃん

5chアニ速

宿儺って意味ならあの術式は古いから現代の洗練された術式でもないわけでそれで即出せてるんだから元々シンプルなもんなんだろ悟のみたいに操作が難しいとか秘中の秘ともいわれてないし

5chアニ速

あと詠唱はしてるやついるだろ伏黒とか

5chアニ速

悟の詠唱のときに説明されてるけどあくまでしないほうが洗練されてるかつ簡略化だから効果上がるというよりは伏黒が洗練しきれてなかったが正解な気はするが



5chアニ速

ゾーンに入るとか呪力操作が自然とかなんか六眼だと標準で実装してそうな効果って感じはした

5chアニ速

まぁ今回で違うってことがわかるんだが

5chアニ速

そもそも黒閃の呪力操作の向上って六眼でほぼロスなしの最高効率で呪力を扱える悟にも適応されるのか?

5chアニ速

されてるから…

5chアニ速

宿儺は今まで格下しかいなかったから詠唱自体が存在しないとかそんな感じかね

5chアニ速

無下限の場合は今までの積み重ねがある訳だし

5chアニ速

まあ六眼あれば常にコンディション最高とは並んだろうし

5chアニ速

もしかしたら完調時に黒閃決めてもあんまり効果ないとかはあるかもしれない

5chアニ速

今回は明確にボロボロだからね

5chアニ速

せっかくまこーらが魅せたのにすぐに回復されちゃって可愛そうです

5chアニ速

詠唱だの掌印だのの儀式は可能な限り省略するものだってちゃんと言われてるからね

5chアニ速

詠唱で出力上がるんだからむしろ可能な限りやるのでは?

5chアニ速

取り回しが悪くなるから普通はやらなくなってる

5chアニ速

詠唱とかを使わないで100%になるべく近い出力を出せるのが1流ってことでしょ

5chアニ速

詠唱ありで10秒かかって威力100の技を出すより詠唱無しで直ぐに威力90よ技を使う方が便利だし



5chアニ速

接近戦メインのこの漫画では技名言うのすら省略した方がよさそうだしな