5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED DESTINYのシンアスカwww

5chアニ速

ガンダムSEED DESTINYのシンアスカwww_1


ほんとにぃ?
 


5chアニ速

まあ確かに議長は×の権化だが…

5chアニ速

甘々査定すぎない?こいつ超問題児だよ?

5chアニ速

キラの不殺主義は10年以上かけて誤解が解けたがシンのこういう要素って誰もフォローしないんだよな

5chアニ速

劇中で出ているシンの性格がシンが自分で作ったものだとか

5chアニ速

成長するための苦言イベントとか議長やレイに尽くインターセプトされてるって

5chアニ速

都合よく使うために狙ってされてる

5chアニ速

戦争が産んだ哀しきモンスター

5chアニ速

俳人と化した

5chアニ速

性格に関しては環境が悪いというか…

5chアニ速

戦争で家族失って1人で軍学校に入ってツンツンしてたら全肯定してくれる友達ができて果ては国家元首に気に入られたんだぞ

5chアニ速

そりゃ歪むよ

5chアニ速

スレ画にかかればどんな上司も×になると思う

5chアニ速

アカデミー時代から狂犬で有名だったからね



5chアニ速

むしろヅラだからあそこまで関われたまである

5chアニ速

他の上司だったらスレ画首切られてるだろ

5chアニ速

アスランが一番シンのこと思ってくれてたという

5chアニ速

でも今はキラさんとつるんでた方が楽しいし…

5chアニ速

彼女の趣味が悪い

5chアニ速

あの金髪が生きてりゃちょっとは変わったと思う

5chアニ速

アスランはコミュニケーション×だから…

5chアニ速

戦後はキラが上司だけど上手くやってけてるのかな?

5chアニ速

良くも悪くも衝突少なそうではある

5chアニ速

クビ、でありますかぁ?

5chアニ速

こいつを見た後だとあのつらいつらい序盤からしばらくのキラさんもまだ恵まれていた方なんだなって

5chアニ速

思う程度には誰も助けてくれないので悲しい

5chアニ速

どう考えてもシンのがサポート多いじゃねえか

5chアニ速

仲間の数は多いからシンは突っ込むだけで良かったからね

5chアニ速

キラは突っ込んで戻って突っ込んで戻っての繰り返しよ



5chアニ速

こいつの失言も問題行動も周りがどうにかするくらい助けられてるじゃねぇか

5chアニ速

国家元首に喧嘩売ったり命令無視したり敵兵逃がしたりする奴なんてどうすりゃいいんだ

5chアニ速

漫画版のハイネみたいに、便所掃除の罰を与えて結果的になだめさせるような先輩が必要だったのかな

5chアニ速

国を焼いた国家元首を悪し様に言っちゃ悪いのかよ

5chアニ速

失言と自分勝手な行動が多すぎて上司よりこいつの方が問題ありだろっていう

5chアニ速

イザークが上司だったら説教くらうまでもなく部隊から追い出されるだろ

5chアニ速

一番の問題はよりによって一番シンの性根を叩き直してくれそうな人が途中で裏切ったとこ

5chアニ速

そのせいでなおさらこじれた感はある

5chアニ速

最初の数話で出てくる前作主役キャラに噛みつきまくるのは子供からすれば嫌なヤツでしかないかったからなあ

5chアニ速

軍学校時代は家族を失った喪失感からくる苛立ちでのうのうと暮らしてる周囲とのコミュニケーションなんか取れなくて

5chアニ速

卒業と同時にいきなり新型機渡されて練習始めた直後にはもう三馬鹿襲撃だから世の中のことなんかまるで理解する時間がなかったんだ

5chアニ速

早い話がガキで当たり前な身の上なんだ

5chアニ速

ガキなのは分かるがシンは反省せず開き直ってるし

5chアニ速

シンと対比されるカミーユとの一番の違いがブライトさんポジションがいないことだよなあ

5chアニ速

ちゃんと叱ってくれる大人がいるって大きいんだな



5chアニ速

居なくはない

5chアニ速

それで議長の扱い辛いコマにならないよう邪魔したり誘導されてる

5chアニ速

ブライトさんとカミーユそんなに絡みないだろ

5chアニ速

驚くほど無いのでビックリするよね

5chアニ速

じゃあカミーユと絡み多かったの誰だよっつったらクワトロ・エマ・次いでファくらいな気がする

5chアニ速

出番としてならカツも食い込むがカツとカミーユが会話するシーンはアウドムラの頃除いてそんな多くない

5chアニ速

可哀想な子供であることと実際問題としてクソガキであることは両立するよね

5chアニ速

なんでそのままなのかも話としての理由あるからね

5chアニ速

上司にいつも罵倒されてる気がする

5chアニ速

イイ感じに収めて必要なら叱れるという意味では本編で必要だったのはやっぱりハイネだったんじゃ…

5chアニ速

でも割り切れよ理論だと結局議長の手駒ルートなのは変わらなかった気がする

5chアニ速

あいつはむしろダメだ

5chアニ速

悩んでても「割り切れ」というあの世界で一番やっちゃダメなことをやる

5chアニ速

えぇ…関係なく無い?

5chアニ速

ザラ議長を射殺した人も味方を巻き込もうとするまでは止めなかったぞ



5chアニ速

みんなが自分の理論で割り切った結果があの世界だぞ

5chアニ速

変な所で割り切らないからああなってるんじゃね?

5chアニ速

むしろ無制限に好き放題した結果じゃない?

5chアニ速

敵は敵だと割り切り過ぎるのが良くないというのは分かる

5chアニ速

どっちも味方を巻き込んででも殺そうとしてたけどちゃんと原作見てる?

5chアニ速

結果としてアイツミネルバの人間関係破壊する引き金引いて死んだだけだぞ

5chアニ速

後基本思想割り切りだから間違いなくシンちゃんの悪化すすめる

5chアニ速

クソ!こんな時ミゲルが生きていてくれれば…

5chアニ速

シンは負けたけどメンタルの負荷が減るからやってけそうだけどルナは自分がやった事めちゃくちゃ引きずって病みそう

5chアニ速

ステラ逃しでお咎めなしはどう考えてもおかしいんだけど議長が俺に期待している!って喜びが上回ってしまったんだろうか

5chアニ速

増長するように周囲がコントロールしてるから止めようがない

5chアニ速

上司の上司がそうだし友達もだしで

5chアニ速

本人が洗脳に気付けるきっかけを全部裏から取り上げられてる

5chアニ速

それでいつの間にか守りたかったもの焼く立場になってやっと気づいてでももう降りれなくなって

5chアニ速

だからこそアスランの馬鹿野郎で止められるのは救い



5chアニ速

シンとアスランが衝突してるの見てキラは(仲良くていいなあ)とか思ってそう

5chアニ速

前作キャラをスレ画の上司につけるなら適当にはいはい言って話合わせてくれそうなキラしかいない

5chアニ速

ぶっちゃけ成長の描写をしなかった脚本も悪い

5chアニ速

主人公キャラが必ずしも成長する必要はないがシンは明らかに成長を前提としたキャラ付けだっただろうに

5chアニ速

最後で負けてようやく前に進めるという話では

5chアニ速

どうだろう…

5chアニ速

正直今となっては本編ルート以外のシンがあんまり想像できない

5chアニ速

最初から曇らせれてどうしようもなくなってくキャラに見えたが

5chアニ速

上司であるアスランに対してナメた態度とったら坑道を飛ぶことになってウワァーみたいな経験が続けば改善したはずなんだけどな

5chアニ速

言っちゃなんだけど議長とレイが固めてる時点で他のクルーの対応の違いとか誤差じゃない?

5chアニ速

恐らく作中で一番シンの上司に最適なのはイザーク

5chアニ速

国家元首に暴言という問題行動を身内が誰も咎めない時点で運命決まってたよ

5chアニ速

最終話でようやく前に進めるようになったストーリーだからあれでいいんだ

5chアニ速

成長した姿は劇場版まで待つしかないが

5chアニ速

学校じゃあるまいし本人の性格に合わせて導いてくれるなんて期待する方がどうかしてる



5chアニ速

増してやコズミックイラだしな…