5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDFREEDOMが公開されるまでシンのファン

5chアニ速

ガンダムSEEDFREEDOMが公開されるまでシンのファン_1


SEEDFREEDOMが公開されるまでシンのファンは肩身狭かったと思う

5chアニ速

アニメ雑誌でもボロクソで辛かった

5chアニ速

劇場版公開まで18年くらい待ったよね...

5chアニ速

別にそんなことなかった

5chアニ速

シンのファンなんだかキラのアンチなんだが分からん奴が18年元気に暴れてただろ

5chアニ速

シン叩きが酷かったと言われても当時ここでは別にそんな事なかったしなぁ

5chアニ速

実際、種死での描かれ方はちょっとね...

5chアニ速

主人公らしくファンに好評なボンボン漫画版でもカガリに突っ掛かる、独断で軍規違反(ただし処罰は軽い)する、ステラの乗ったデストロイで被害出した時に食い止めたフリーダムを恨む

5chアニ速

シンでスレ立ててもアスランにスレ乗っ取られたりしてたな

5chアニ速

当時ファンの集まるとことかアニメ雑誌ではボロクソだと聞いた

5chアニ速

オマージュ元のカミーユも叩かれたがカミーユより悲惨

5chアニ速

アスランはクソコテキャラとして人気あったからな

5chアニ速

土管学校でも問題児だったが合格出来た

5chアニ速

アスラン達の代より兵士が不足してて「ある程度の戦力あれば礼儀はどうでも良い」ってくらい兵士確保に必死なのが伺えた



5chアニ速

軍に入った後も軍規違反しても銃殺を免れたのも戦力のおかげ

5chアニ速

実際、戦場でシンがいなきゃミネルバ沈んでた

5chアニ速

劇場版公開前でもスパロボで救いを感じたシンファンはいたような

5chアニ速

ただし一部のスパロボはスタッフがキラアンチなのが問題

5chアニ速

シンのファンって例外なくキラとアスランを下げてたからね

5chアニ速

シンが好きなんじゃなくて種死を叩く棒にシンを使ってただけ

5chアニ速

あそこまで清々しく犬になったからよかった

5chアニ速

時系列的にシンのザフト入隊は種の終盤なんだよね

5chアニ速

まぁオーブに連合の進駐部隊が来る前にプラントへ脱出したから当然だけど

5chアニ速

舞台挨拶の声優の手紙が重かった

5chアニ速

良くも悪くも両親と妹に甘やかされて育った感はあった

5chアニ速

孤児になる前は甘やかされて育ったように見えるがその家族と妹が犠牲になったらそりゃショックにもなる

5chアニ速

議長はイザークの民間人殺害すら何とかしちゃうんだからシンの問題行動なんてどうとでもなると思ってただろう

5chアニ速

基本的に手元に置いておきたい人材には甘い人だ

5chアニ速

ただし裏切ろうとするなら殺す



5chアニ速

イザークのあれは兵士だと勘違いしてたのがね

5chアニ速

当時からシンも人気だった!(キラアスランとの圧倒的な格差は見ないことにする)

5chアニ速

一番人気だったと言ってる訳じゃないなら別に何も矛盾してないな…

5chアニ速

マジなのはやめろ

5chアニ速

肩身狭いというかほぼほぼ諦めというか…

5chアニ速

目立つたびに何処かで火種起こるのは縁起悪すぎる

5chアニ速

マユが生きてたらみたいなネタスレは実際当時壺にあった

5chアニ速

とりあえず連合で生態CPUにする流れ

5chアニ速

ステラ関係も百歩譲ってステラに殺されたハイネや兵士は「戦争だから」と言えるが(シン達も地球軍の兵士殺してる)、

5chアニ速

ステラが大量の民間人を殺したことにまで頭回らなかったのは余裕のなさや若さが強調されてた

5chアニ速

ぶっちゃけシンキラのカップリング好きなお姉様方が救われてたのが面白かった

5chアニ速

作品叩くための棒にされてたのはまあ不憫でしかない

5chアニ速

当時のシンの人気ってぶっちゃけ同情票であって純粋にシンが好きって層はそんないなかった気がする

5chアニ速

クソガキだからな

5chアニ速

そこが良いって人も居るが



5chアニ速

スパロボとかウレシードのシンは好きだったけど本編は別に…だったな

5chアニ速

彼が好きだった

5chアニ速

いや今でも好きだとも

5chアニ速

スパロボのイベントで流したPVでシンがキラ撃墜するシーンで会場全体で拍手喝采だったからシンもそれなりに人気あったんじゃね?

5chアニ速

本編後のシンはキラのこと慕ってるってのがやっと映像作品で描写されたのが良かった

5chアニ速

シンが年相応に振る舞うためにはやっぱ上官がアスランじゃダメだ

5chアニ速

いやだって種死のラスト見ると絶対アスランとカガリ破局してるって思うよ!

5chアニ速

いやシンを神輿にしてキラ叩きしてたんだから楽しかっただろ

5chアニ速

種死は悪夢だけ名作なんてレスをここで何回見た事か

5chアニ速

上で出てる拍手云々は本当かは知らないけどまあそんな話が出るくらいキラのことよく思ってない層がいたってだけでしょ

5chアニ速

良くも悪くもロボアニメの主人公にある種のテンプレとかを投影されてたキャラなんだなぁってSEEDFREEDOMの不評言ってる人見ると感じる

5chアニ速

前半まではアスランにも普通に懐いていたのを忘れている視聴者は多い

5chアニ速

シンファンが辛かったのってファンコミュ内というより作中の扱いのほうだろ

5chアニ速

ネットなんかだとシンよりキララクスカガリのほうが叩かれてたような

5chアニ速

公式掲示板とかは地獄だった記憶



5chアニ速

アンチレターを貰った鈴村も「キラと敵対してるからって理由で嫌うのはどうかと」とは言ったけどキャラ自体はそんなに庇ってなくて今回の劇場版でやっと

5chアニ速

炎上スレで熱に浮かされて狂喜乱舞しちゃうのが人間だし当時はそういう空気だったってことでしょ

5chアニ速

見終わるまでネットの感想見ないタイプでもどうしてこうなったとか言ってたし種死の構成の問題だけど映画でようやく許された

5chアニ速

デスマンの昔の種関連の動画見たら当時の空気味わえるよ

5chアニ速

古い戦闘シーンぶっこぬき動画とか凄いよね

5chアニ速

ユウナはそもそも私情でジブリール匿ってる時点でアウト

5chアニ速

というか内容の良し悪しはともかくファン層がいないと思い込もうとしてたのは凄いネットの負の面出てんな

5chアニ速

ありがとうジブリール(ありがとうジブリール)

5chアニ速

カガリは声優変更まで行っちゃったから

5chアニ速

もう公式ファン共にタブー化した感が

5chアニ速

森さんの演技すごく良かったね

5chアニ速

随所に前任のテイストを汲んでくれてた

5chアニ速

シンキラ両方のファンが成仏できる作りでよかったよほんと…

5chアニ速

本当にありがとうFREEDOM

5chアニ速

カガリの声自体は声優変更後もそんな違和感はなかったと思う



5chアニ速

でも変えられた事実は変わらない

5chアニ速

しかも何も説明はない上にさんざん公式ハブされた後だから燃え上がったね

5chアニ速

運命とシンずっと好きだったけどエクバで死ぬほど相性悪かった

5chアニ速

そりゃ当時主人公として見てたシンがいつまでたってもなんもしてなかったしようやく主人公交代かってなってたよ

5chアニ速

キラに対しては前作主人公がなんでこんな扱いでまた出てくるんだ程度でとくになんも思ってなかった

5chアニ速

最後は土壇場で議長止めるのかなとか思ったら…

5chアニ速

嫁と揉めたと思ってたけど監督とも揉めてたのか?

5chアニ速

種死放送前のここを貼っておく

5chアニ速

正直エヴァの呪いとかなんとか言われてるやつと同じくらいまで煮詰まってた印象はある

5chアニ速

でも自由でもなんか完全に犬系バカキャラとなって内申の難しいところからは逃げてる印象

5chアニ速

キラに信用されてないのかなとめんどくさい性格はしてただろ!

5chアニ速

主人公かと勘違いさせた罪が消えたのはでかいだろ

5chアニ速

無駄な期待しなくていいからフラストレーション感じないし

5chアニ速

ここでダサいって言われてた舞い降りる剣がカッコいいって語られるようになってる事に時の流れを感じる

5chアニ速

知らなかったんなの



5chアニ速

嘘でしょ!?