5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ここのマルシル好き

5chアニ速

【ダンジョン飯】ここのマルシル好き_1


股のあたりは拭いたんかな

5chアニ速

あのパァン!って床に投げ捨ててると思ったけど水切りみたいなもんだったのか

5chアニ速

なんか所帯感がにじみ出るエルフいいよね

5chアニ速

体をきれいにする魔法がない世界は大変だな

5chアニ速

フリーレンのレス

5chアニ速

タオル欲しい

5chアニ速

エルフが身体拭いたタオルって希少価値付きそう

5chアニ速

ハーフエルフなら価値は下がるか…

5chアニ速

ガキ産めねえからな

5chアニ速

最高かよ!!

5chアニ速

奴隷商のレス

5chアニ速

拭いた直後に怪我しててかわうそ…

5chアニ速

むしろ直後で良かったのでは

5chアニ速

フリーレンの世界のミミックあまりにもヌルすぎない?



5chアニ速

ミミックって確定即死とは言わずともそこそこの致死率叩き出すタイプの生き物じゃない?

5chアニ速

まあシンプルにあの歯で獲物の腕とか噛みちぎるイメージあるし

5chアニ速

ザラキとかいう即死魔法撃つイメージある

5chアニ速

フリーレン様肉体強化かなんかやってるのかな

5chアニ速

あれ無事で済んでるのは多分フリーレンだからだよ

5chアニ速

防護魔法なかったらダークソウルみたいに即死してるだろうしな

5chアニ速

必殺仕事人されたときに首を保護したような魔法で防護してるんじゃないかと

5chアニ速

逆にミミックにギャグ程度のダメージで済んでるフリーレンが凄腕の魔法使いなんだろ

5chアニ速

冗談はよしてくれ

5chアニ速

そもそも凄腕ならミミックにかからない

5chアニ速

魔術師では評価されないポイントですからね

5chアニ速

ミークハイト(ミミック判定魔法)はダンジョン飯世界でも重宝されそう

5chアニ速

アニメは今回8話で連続2クールで24話あるとして現在1/3

5chアニ速

原作だと焼き肉が第18話だからこのペースだと54話前後

5chアニ速

地下一階でカナリアが暴れてカブルーが隊長と落っこちるあたりまで行けるかな



5chアニ速

ちょうど馬肉再チャレンジチャンスまではギリギリ辿り着かないぐらいか

5chアニ速

結構いけるな!?

5chアニ速

シュローはせめて助けに行くから人手連れて来る位はマルシル言ったほうが良かった気するけど

5chアニ速

この世界のトールマンは言葉が足らない奴が多すぎる…

5chアニ速

もうトールマンの特徴なのかってくらい

5chアニ速

太ももと肩を貫かれるのって二次元じゃよくあるけど冷静に考えると重傷すぎるな…

5chアニ速

腿は当たりどころ悪かったら魔術師、還らずコースだから本気でヤバかった

5chアニ速

控えめに言って太ももの傷は下手したら失血死だよな

5chアニ速

魔術師還らず…

5chアニ速

魔術師だもんな

5chアニ速

現実のイノシシが怖いと言われるポイントの一つでもあるな

5chアニ速

モロに牙の高さが太ももに当たるっていう

5chアニ速

太ももは出血多量だし肩やられたらそっちの腕が動かないどころかそれ自体で死ぬ可能性も普通にある

5chアニ速

太腿の血管やられたヤバかったね

5chアニ速

おマルの肌着ダサくてかわいい



5chアニ速

ファリン…ごめん

5chアニ速

ライオス…ごめん

5chアニ速

みんな…ごめん…

5chアニ速

その日、マルシル・ドナトーの時間は50歳で停止した…

5chアニ速

マルシルレバーだ

5chアニ速

エルフのレバーって未開の民には長寿の薬として重宝されてそう

5chアニ速

劣等種だなぁ…

5chアニ速

失血死とかショック死とか痛み以前のダメージが多すぎる…

5chアニ速

死ぬな死ぬな

5chアニ速

レバー食って寝て起きたら魔力回復して回復魔法で治療って感じなんです?

5chアニ速

魔力は空気とか水とか食べ物から普段入ってきてるけどは短時間で吸収するには魔力がいっぱい含まれてるものを摂取しないといけない

5chアニ速

つまりウンディーネを飲む

5chアニ速

スープにして飲むから

5chアニ速

お腹を角で突き刺されたりマルシル結構重傷負ってるな

5chアニ速

最低限の止血くらいはその場でしてるんじゃないか



5chアニ速

じゃないと本当に死ぬ

5chアニ速

炎竜に片足やったライオスは誰か止血役いなかったらすぐ死んじゃってたよね

5chアニ速

マンドレイクが残ってたら魔力切れもすぐ解決してたはず

5chアニ速

精霊系の魔物はちょっと…

5chアニ速

他の部位も食べたい!ってところの演技が良かった

5chアニ速

そんな上品だったかな

5chアニ速

死が軽い世界観であっても痛みとかは普通にあるんだし死にたくはないよな

5chアニ速

ケルピーも水面歩いてんだからちょっとは魔力含んでると思うんですよ

5chアニ速

ウォン!俺達は人間火力発電所だ!

5chアニ速

ああ、マルシルレバー焼けたぞ

5chアニ速

実際ほかのとこ食わせて悪い事はない筈なのにひどい

5chアニ速

重症者に脂食わせすぎるとまずいだろ

5chアニ速

早く元気になって欲しいから効くところをいっぱい食べさせる!

5chアニ速

レバーが一番栄養価が高いから…

5chアニ速

ずっとレバーはきつい…



5chアニ速

せめて白い飯もだよね

5chアニ速

野菜もちゃんと食べるのだぞ

5chアニ速

完全におじいちゃんじゃねぇか

5chアニ速

一番年上だっけ?

5chアニ速

若者には食べさせねば!

5chアニ速

単純年齢ではそう

5chアニ速

種族ごとの一般的な年齢観でいくとチルチャックとどっちが上かは断言はできない

5chアニ速

二人共苦労してきたけど苦労の仕方も別で気にかけるポイントが違うしね

5chアニ速

焼き肉のタレ無理にしろせめて塩コショウ付けて食べたい

5chアニ速

実際こんな迷宮の奥で焼肉のにおいがしたら何事かって思うの分かるよ…

5chアニ速

全員ちょっとずつドジ踏んでるねこのPT

5chアニ速

Wizには血流脈を破壊する即死魔法のバディがあったし応用して止血魔法とかにできそう

5chアニ速

まだ完全版ガイド買ってないけどダンジョンの深層がドワーフの建築物だった理由って載ってる?

5chアニ速

作中にあった通り昔のドワーフが拠点にしてたってのが全てだろう

5chアニ速

まあでも薬も回復魔法もないならしっかり飯食って寝る位しかないよね



5chアニ速

MP回復ポーション的なやつ自体ははあるんだよね?