5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ここのぐんっいいよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】ここのぐんっいいよね_1


でも本編でおっさんなんだよな…

5chアニ速

現実では中年猫創作ではエルフなんかで散々擦られる話だけど割り切れない人もいるのもわかるから感情って難しいね

5chアニ速

盗賊のぺーぺー時代って死亡率半端なさそうだよね

5chアニ速

前衛職の10倍くらいは死んでそう

5chアニ速

うわーん暗いよ狭いよー!!

5chアニ速

サンデーだしたぶんオマージュだけど今はフリーレンなんだ…

5chアニ速

それだと仕舞っちゃうおじさん誰になるんだ

5chアニ速

フリーレンみたいでやんした…

5chアニ速

あのババア硬すぎない?

5chアニ速

実際スカウトも防御魔法持ってる魔法使いがやってくれるならこんなに良いことはないんだけど大抵スキルツリーが違うから同時にやれるってこと少ないよね

5chアニ速

不意打ちの首吊りをピンポイントで魔力ガードして防げる魔法使いだぞ

5chアニ速

ミミックかもしれないと警戒しつつ受ける攻撃に対処間に合わない訳がない

5chアニ速

気軽に死にすぎじゃない?

5chアニ速

人ん家に勝手に入ってモノ盗んでいく連中に対しての罠だから殺意くらいある



5chアニ速

損傷浅ければ一般的なRPGで言うところのヒールで蘇生するダンジョンだから死もかなり軽いものではある

5chアニ速

そもそもなんで宝箱が置かれているのか

5chアニ速

鍵がかかったミミックって放置してたら死んじゃわない?

5chアニ速

ミミックにしてはトラップっぽい刺突だったけどアニメだとちゃんとハサミだったな

5chアニ速

シスルの瞳孔の形とか細々良変更してた

5chアニ速

馬鹿正直に正面から開けなくても

5chアニ速

しょうがねえだろペーペーなんだから

5chアニ速

罠とか解除してるから正面から開けても平気!→ミミックだから…

5chアニ速

後ろから開けた時もあったよ

5chアニ速

罠の事忘れてて死んだ

5chアニ速

ていうかアニメでも原作でもやって死んでたやーつ

5chアニ速

トールマン換算で何歳くらいの頃なんだろうね

5chアニ速

油の罠とかちょっと長い棒で開ければ大丈夫そうな罠ばっかだよね宝箱

5chアニ速

そりゃひねくれるよな…

5chアニ速

フリーレン見てないからあれのミミックがどういう生態なのかよく知らない



5chアニ速

なんで食われても割と周り平気そうなんだ

5chアニ速

当たり前に食べようとするなーッ!がアニメだと結構やんわりとした感じで残念だった

5chアニ速

上は普通に罠だからミミックじゃなくていいんじゃないの?

5chアニ速

迷宮が無くなって蘇生が通らなくなった世界だとどうやって罠解除のスキルを学べばいいんだ…

5chアニ速

プリーストブラスターみたいな盗賊以外が被害受ける罠もあるしね…

5chアニ速

フリーレンのミミックは押し込まれるとオエッてなって戻しちゃうぐらいか弱い魔物っていうのはわかる

5chアニ速

でも歯は付いてるから噛まれても平気そうなのはなんで…?

5chアニ速

まあフリーレンなら魔力で防御力上がってそうではある

5chアニ速

Wizで宝箱ってどう対応してたかもう忘れちまったな…

5chアニ速

テレポーターがでてくる階から無視してた気もするが

5chアニ速

しかしパーティーには必須で盗賊は入れてた覚えがある…

5chアニ速

子供できた頃のチルどんだけ若いんだろな…

5chアニ速

WIZの罠付きは盗賊いないと9割諦める感じになるからな…

5chアニ速

ニンジャいるから盗賊いらねえやってやったらさ

5chアニ速

いしのなかにいる



5chアニ速

カルフォでも5%間違うからつらい

5chアニ速

その5%大体テレポーター 爆発物なんてお優しいオチだったことなんで1回もない

5chアニ速

じゃあフリーレン世界のミミックでもフリーレン以外が引っかかったらヤバいのかな?

5chアニ速

フリーレンは率先して自分が食われに行くことで被害を防いでいる…?

5chアニ速

昔はTRPG界隈に罠師と呼ばれるような人たちがいて

5chアニ速

例えば宝箱を開けると部屋の反対側で罠が作動するとか

5chアニ速

盗賊だけ犠牲にすればいいと思った?残念犠牲になるのは卑怯者の方だ!

5chアニ速

みたいな意地の悪い罠がしばしば考案されたりしたとかしないとか

5chアニ速

10フィート棒で罠つつきながら歩くと11フィート先にトラップ発動するやつ…

5chアニ速

貪欲者にかじられたのに即死していないフリーレンのFAを昨日ここで見かけたな…

5chアニ速

こうあつでんせんだ!

5chアニ速

引き込まれるのって何がいたんだろ?

5chアニ速

本編に居たのと同種ならクソデカイヤドカリ

5chアニ速

貪欲者のメインウェポンは見抜かれた上で先手を取られたとしても実力行使でぶっ殺せる竜巻旋風脚にあるから…

5chアニ速

取り込まれた時は骨から蘇生のファリンパターンだったかもな



5chアニ速

娘三人居るのに潜ってるのは蘇生費用の負債のせいもありそう

5chアニ速

前衛+盗賊職ってなると忍者になるんだろうか

5chアニ速

目が濁る前のチルさんが好きだったんだな嫁は

5chアニ速

暗いよ狭いよ怖いよ

5chアニ速

まあフリーレンのミミックはそのおかげでキャラ人気投票3位だからな

5chアニ速

印象に残るのはわかるけどなんであんな順位高かったのかわからない…

5chアニ速

フリーレンのも単独だと自爆して漸く脱出可能という代物だから十分邪悪

5chアニ速

ミミック=ヤドカリ説は面白いし動く鎧とかの兼ね合いも考えると正解だと思うんだけど

5chアニ速

個人的にはドラクエやフリーレン型のミミックの方が肉厚の貝みたいで美味しそう

5chアニ速

ガチチートっていうかハックすんな

5chアニ速

宝箱なんてぶっ叩いたまえば良いんだ

5chアニ速

開けたら罠と連動して部屋のドアがロックされるのでドアは閉めない→罠解除中にバックアタックくらう

5chアニ速

蘇生あるから即座に刺して殺すタイプとかならまだ良いけど

5chアニ速

捕らえられて暫く養分とか爆発で粉々とかもあり得るとすると宝箱開けたくねぇ…

5chアニ速

かべのなかにいる



5chアニ速

殺意が基本高いよね古典的とはいえトラップ入りの宝箱は

5chアニ速

ウザ絡みのマルシルのウザさが上がっててよかった

5chアニ速

19歳って聞こえて

5chアニ速

は!?何改変してんの!?と思ってしまった

5chアニ速

ハーフフットの平均寿命が50でトールマンが60ぐらいで29だから半分過ぎてる

5chアニ速

いいですよね

5chアニ速

トールマン化したチルチャック…さん

5chアニ速

そういえばこのアニメの予告映像がテレビで流れてた映画でもヤドカリ....というかタラバ食べてたな

5chアニ速

普通だったけど

5chアニ速

これで半クールだっけか?

5chアニ速

1クールでレッドドラゴン退治までいけるかな

5chアニ速

二期OPEDも食べ物つながりだったりして

5chアニ速

見た目まんまヤシガニだったけどヤシガニ自体の味を知りたい

5chアニ速

俺の見てるYoutuberが食べてた

5chアニ速

なんかフルーツの風味がほのかにするらしい



5chアニ速

へぇ~見た目はカニやエビみたいだけど陸上の生き物だから食ってるもん違うだろうか…