5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

封神演義という漫画www

5chアニ速

封神演義という漫画www_1


竜吉公主ちゃん可愛い

5chアニ速

前作の水の森ちゃん系列の美人

5chアニ速


貴人ちゃん良い音出してたね


5chアニ速

そんなに沢山部下いたっけ…

5chアニ速


多分封神榜に載ってるのが365人だから300人以上にしたってだけだと思う


5chアニ速


竜吉のポニテハイレグレオタードはもっと描かれるべきだった


5chアニ速


貴人とか竜吉とか正統派な美少女がレベル高い


5chアニ速


黒点虎を家で飼いたい


5chアニ速

餌は何を食うんだアイツ

5chアニ速


妖怪とか捕まえて食ってるらしいぞ


5chアニ速


るーみっくわーるどに居そうな見た目


5chアニ速


黒麒麟とか差し置いて最強の霊獣と言われるんだから本当に強いんだろうな


5chアニ速


当たり前だけど聞仲に麒麟が付いてて紂王に麒麟がついてなくて、聞仲の麒麟が死んだ時点で殷が終わる前兆なんだな


5chアニ速

GBA版で地球と一体化したダッキちゃん殺されてしまったと聞いた




5chアニ速

漫画の最後だと太公望を返してくれたけど酷い事しまくってるからお咎め無しとはいかんかったか

5chアニ速

仙界伝弐?だったらGBAじゃなくてワンダースワンだな


5chアニ速


妲己は大地と融合しようとしたけど既に始まりの人である神農が融合済みだったので


5chアニ速


人数オーバーで追い出されてしまって反乱を起こす的な話


5chアニ速


アニメの時に描かれた短期連載の話と辻褄が合わなくなるのでパラレルの1つだと思っていい


5chアニ速


藤崎をうまくコントロールして描かせた名作だと思う


5chアニ速


サイコプラスも好きだったんだけど今思うと少年漫画っぽくはなかったかなぁ


5chアニ速


禁鞭強すぎィ!


5chアニ速


黒点虎は千里眼以外は全く能力見せずに終わったね


5chアニ速

申公豹すらほとんど見せてないけど

5chアニ速


あのアイスクリームが宝貝ランキング1位ってのがね


5chアニ速


ハプスブルク家の血を引くチャキチャキの江戸っ子


5chアニ速


あの雷をなんとかやり過ごしたスース


5chアニ速

実は普通に戦っても弱くはないんじゃ

5chアニ速

本気で戦った回数少なすぎるだけで




5chアニ速

直接的な戦闘能力はトップレベルとまでいかなくても作中最上位層からは軒並み一目置かれてるしなぁ


5chアニ速


楊ゼンや趙公明のように太公望の実力を試した人物もいたがいずれも実力を認めている


5chアニ速


やれやれ系主人公ですのね


5chアニ速


本気出すのが面倒なんでしょう


5chアニ速


打神鞭凄すぎない?


5chアニ速


趙公明とか聞仲に曲がりなりにも対抗できてたのは師叔位だからね


5chアニ速

元始天尊とかは別として

5chアニ速


というか本気出したら女媧に気づかれる恐れもあったし仕方ない


5chアニ速


最初太公望は封神計画の真の目的知らなかったけど


5chアニ速

元々元始天尊に計画持ち込んだの分離前の彼だし無意識に理解してたのかもね

5chアニ速


ネット媒体が普及した今なら妲己様の魅力を最大限に発揮出来るはず


5chアニ速


しかし本誌からの移動を許してくれただろうか


5chアニ速


むしろ雷を普通にかわそうとしたすーぶーも凄い


5chアニ速


何で公主様が禁鞭使う展開にしてくれなかったの…?


5chアニ速

玉を投げる娘が好きだった




5chアニ速

変な不細工とくっついたけど

5chアニ速

しれっと単行本表紙枠務めてる蝉玉ちゃん・・・


5chアニ速


そこはまぁ原典通りだからなぁ


5chアニ速


生き残ったのは原典とは違うけど


5chアニ速


昔戦った好敵手として元始天尊くんが気をつかってくれたのかもしれない


5chアニ速


雲霄三姉妹が3人でようやく金蛟剪から龍2匹出せるのに対し


5chアニ速

喜媚1人で傾世元穰と如意羽衣併用できてるので割ととんでもなくヤバい

5chアニ速


最終楊?より変化の性能高くてそこは宝具関係ないという


5chアニ速


三姉妹は原作だと普通に美女なのに


5chアニ速

藤崎版だとなぜあんな惨状に

5chアニ速


フジリュー的にはメイガス三姉妹みたいなキャラにしたかったのだろう


5chアニ速


枕を濡らすという表現ほビーナスで覚えた


5chアニ速


あの宝貝のエフェクトのかっこよさと残虐さは当時中学生の俺に突き刺さった


5chアニ速


原作じゃ蝉玉も美女だしね


5chアニ速

フジリュー版もかわいいだろ!




5chアニ速

主人公がしばしば簡単作画にされるって他のジャンプ漫画でまず見ない気がする


5chアニ速

他にはスラムダンクで花道とかがデフォルメ顔にされてたぐらいかな

5chアニ速


竜吉公主の最後の出番が武吉たちに放水ポンプ扱いされてるシーンなのがちょっと悲しい


5chアニ速

弱った身体を労りながら余生を静かに過ごしている描写とか出されても困るけどね

5chアニ速

パワーアップのたびにパーツ増やしてたのに最終形態はそれまでと全く異質な一新された姿ってのがなんか好き

5chアニ速


火力ナンバー2の宝貝が渡ったのが実にらしくて良かった


5chアニ速


三姉妹なのに王貴人一人だけランク低くない?


5chアニ速


序盤に太公望とタイマンして負ける場面が原作の時点であるせいだと思う


5chアニ速


原作だと太公望も妲己も聞仲もザコなので……


5chアニ速


千年狐狸精


5chアニ速


九頭雉鶏精


5chアニ速


玉石琵琶精


5chアニ速


なんか一人だけ異質


5chアニ速


君なんか前の話の最後のコマとシルエット違わない?


5chアニ速

物理で殴るスーパー宝貝禁鞭はシンプル過ぎて好き




5chアニ速

魂魄体の女媧もなぐれるのひきょい


5chアニ速

ついでに妹達もめちゃくちゃ強いという


5chアニ速

金鰲島の勢力図ってどうなってたんだろ

5chアニ速

てっきり通天の下に十天君かと思ってたけど

5chアニ速


十天君派、妲己派、聞仲派、趙公明派とかに分かれてた感じかね


5chアニ速


多分それであってる


5chアニ速


3姉妹と兄ちゃんと妲己は破門になってるし


5chアニ速


聞仲は師範代ってところないかな


5chアニ速


聞仲とかは本来の立場は十点君の下になるんだろうけど強すぎて文句言える奴が居ない感じ


5chアニ速

仙界大戦のとき命令してたのは教主が聞仲に全部委任してたのもあるだろうけど

5chアニ速


姉が狐と鳥で動物なのに対して一人だけ琵琶だからな


5chアニ速


ちなみに喜媚が鳥なのは妲己が狐という伝承で定着する前は妲己が鳥というバージョンがあったからで


5chアニ速

妲己に姉妹が2人いるのは史実で殷滅亡時に王に殉死した妃が2人いたからだとか

5chアニ速


禁鞭の「高速で振るう鞭の残像が途切れ途切れに見えてる」って表現の格好良さとフジリュー漫画の破壊描写の豪快さが合わさって凄く気持ちがいい


5chアニ速

妲己って乗っ取った蘇氏の名前まんま使ってるけど千年狐狸精自体の本名は無いのかな




5chアニ速

最終戦のは伏羲の使った万仙陣のお陰では?