5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕のヒーローアカデミア】413話 感想...黒鞭便利

5chアニ速

【僕のヒーローアカデミア】413話 感想...黒鞭便利_1


作画凄いな

5chアニ速

2代目の謎理論来たな

5chアニ速

叩きつける譲渡は新鮮

5chアニ速

頭悪いからよくわからん
2代目が砕け散るほど強い譲渡したら力は渡らずに2代目だけ死柄木のなかにインできるってこと?
どういう理屈なんだ


5chアニ速

俺の個性受け取れや!!
ってこと


5chアニ速

おおかっこいい

5chアニ速

デクの黒鞭内包形態かっけえ

5chアニ速

絵うめー

5chアニ速

うわかっこいいな

5chアニ速

これ各継承者と弔のバトルやって
祖母から孫へのお説教もして
弔の中に「私が来た!」で全盛期オールマイト来るだろ?
んで相澤と白雲
瀬呂、砂糖、尾白のバトルやって
最後の最後にデクと弔のラストバトルか
休載もあるから今年で終わるんかコレ?


5chアニ速

AFO「僕を忘れてもらっちゃ困る」

5chアニ速

左手に駆藤の因子が光ってる

5chアニ速

切り札云々言ってたし復活AFOとA組全員でやる展開も残ってるな

5chアニ速

煙さん、今現在は自分の個性が一番要らないって思っていたのか・・・



5chアニ速

煙幕出してもサーチで場所バレちゃうからね

5chアニ速

二代目、四ノ森さんって呼んでるのか
なんか意外


5chアニ速

因子AFOと因子全盛期オールマイトで最終ラウンドやりあって欲しい

5chアニ速

そういや全盛期オールマイトと全盛期オール・フォー・ワンの戦い描写してくれるかなって思ったけど描写されなかったんだよな

5chアニ速

ちょっと殴っただけでシガラキの腕欠損させるパワーヤバすぎ スタストさんは火力不足で倒せなかったのに

5chアニ速

煙さん自分の個性が1番使い道がないの自覚してたのね…

5chアニ速

死に際のスター因子こえー

けど「マスター悲しそうな子がいたよ」は慈愛と風格に満ちててよい


5chアニ速

二代目が死柄木の中に行ったらAFO覚醒するんでは?

5chアニ速

やっぱよくわかんないわ
なんでぶつけるように個性渡したら発動しないの?
そう思った根拠なんなの?


5chアニ速

体内黒鞭の縞々かっこいい
これもフルカウル発動時のセルフオマージュかな


5chアニ速

3と6と9が比較的若い側の役者なのが後輩感あってなんかいい

5chアニ速

デクのデザイン本当キレッキレだな
めちゃくちゃかっこいい


5chアニ速

前回の感じだとデクが死柄木を倒す気にさえなれば勝てるみたいな感じだったけど
結局無理矢理譲渡以外に勝つ道はないのか


5chアニ速

初期にはイズクが9でトムラが10だなんてネタで言ってたがこういう形で実現しそうなのは面白いな

5chアニ速

自分も黒鞭使うデクが好きだからモヤモヤするわ



5chアニ速

これ黒鞭だけが残って最終回はスパイダーマンライクなデクが見れないかな

5chアニ速

バンジョーさんに黒鞭は核だからデクのそばにいろと言ってるから
黒鞭だけ残ってくれんかな
スパイダーデクのアクションかっこよすぎなんよ


5chアニ速

複数個性デクがかっこいいのは同意

ただ主人公の根幹を揺るがして揺さぶってドラマをつくって
主人公の心を浮き上がらせることから逃げてないのは作品として大正解だし巧いと思う


5chアニ速

煙さんごめんな
自分も次に奪われるのは煙幕だと思ってた


5chアニ速

駆藤のターンで発勁ニキとシノモリさんがなんやかんやして
そのあと菜奈さんのターンでコタロー出て煙さんとの関係も明かされそう
与一はAFOと対消滅しそう

バンジョーお前は残れ
八木は生きろ


5chアニ速

黒鞭を万能に使いこなしてるし黒鞭ヒーローになってほしい

5chアニ速

黒鞭はサポートアイテムで再現できそうだから、もしこの戦いでいなくなってしまっても将来発目さんが何とかしてくれる…はず

5chアニ速

たしかに…でもロープかさばるしお茶子ワイヤーは重い

5chアニ速

デクが原作展の絵と同じ姿になったな
超再生が日本中に発動して街は元通りになる?


5chアニ速

一番怖いのは映画のメインが中の人たちの過去話になることだ
たぶん最後の映画なんだからそれだけはやめて欲しい


5chアニ速

OFAがあればいつまでも頼る世界になるからここで潰えた方がいいだろ

5chアニ速

火が使えるデクの父親は結局出さないままで終わるのか?

5chアニ速

砕け散ってスターのように消滅すれば個性が使えないってことじゃん
なんであれでわからないんだ


5chアニ速

歴代OFAで特攻するのか

5chアニ速

全身黒鞭状態が最終形態なのかな
それともこの後さらに笑顔で人々を救ける最高のヒーロー形態来ると思う?




5chアニ速

黒鞭デクが切島に似てる

5chアニ速

スターのフィギュア出るタイミングでスター再登場いいね

5chアニ速

菜奈さんの説明ありがたいな
デクの戸惑いが力が惜しいとかじゃないと言ってくれたのでデクアンチに誤読されずに済む


5chアニ速

AFOの意識に勝ってから死柄木は増殖腕全く使わないけどあれ使えば富士山すぐに崩壊できない?使えないのかな

5chアニ速

まさか黒鞭が頼みの綱になるなんて?

5chアニ速

崩壊が強すぎてしまっていてる