5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】57話、おわり

5chアニ速

【暗号学園のいろは】57話、おわり_1


おわりのりだね…

5chアニ速

二ページ見開きの各生徒の生い立ち紹介で急激に打ち切り漫画度数が爆上がりしてて正直笑っちゃった

5chアニ速

ギリッギリまで目を背けようとしてたけどこれ出された瞬間あっ…ってなっちゃった

5chアニ速

まあでもこれ以上長く続いたとしても別に個々人の過去ちゃんと描くつもりは元々無かったんじゃねぇかな

5chアニ速

蝮犇さんのエピソードもっとちゃんとやってよお!

5chアニ速

むしろあれ2話だったかの一斉自己紹介のオマージュじゃないの

5chアニ速

分かってるよ!?

5chアニ速

オマージュではあるだろうけど打ち切りか…?ってタイミングでやられると

5chアニ速

最終回の告知とか無いしあと2、3話はやるのかな?

5chアニ速

流石の西尾でもここからは続かないわ

5chアニ速

アスミの方もコマ割りが滅茶苦茶小さくなっててもう終了タイミング宣告されたんだなと感じる

5chアニ速

平和のコントロールってオチは思いつかんかったな

5chアニ速

もっと読みたかったけどまあ何やかんや描くべきところはちゃんと描いた感あって綺麗に纏まってるから良いかなって感じだ

5chアニ速

駆け足ながらもちゃんとオチまで描かれそうだし単行本は揃えようと思った



5chアニ速

十二分に楽しめたわ

5chアニ速

ちゃんとやる事やったしな

5chアニ速

立派にやり遂げたよ

5chアニ速

ジャンプを定期購読始めたのは暗号学園のいろはのおかげだったから感謝してる…ジャンプの漫画面白いな!!

5chアニ速

球磨川ー!早く転校してきてくれー!

5chアニ速

めだかくらいは続いてほしかったが・・・

5chアニ速

キャラの名前でいろは歌を網羅できるの全然気づいてなかった

5chアニ速

本当は対NSA編とか対いろは父編とか考えてたんでしょうね…とはなった

5chアニ速

風刺漫画家のセリフをいろは君が引用してきてもなんかいきなりだな感拭えないし

5chアニ速

大きな声じゃ言えないけど多分やろうとすればやれるってだけで考えてたとは言えないと思うぞこの原作者の前歴からすると

5chアニ速

やろうとすればやれるんだからやって欲しい

5chアニ速

壮絶な過去おすぎ!

5chアニ速

特に理由もなくスパイ学校に入りまーすなんて人の方が少数派だったろうしな

5chアニ速

もし次回で終わるとして全部で6,7巻くらいか

5chアニ速

10巻以内で終わる面白い作品で挙げられる作品が一つ増える



5chアニ速

いろはにほへとで7巻で終わるのかな…

5chアニ速

七巻だとちょうどいろはにほへとなんだよね

5chアニ速

絣ちゃんはマジでなんなん…

5chアニ速

学園の理念に共感したのさ

5chアニ速

ここで切るなら流石にもっと切りやすい所あったのでは

5chアニ速

真蟲さんの眼かわいいな…

5chアニ速

作画の人は是非これからも連載を掴んでもらいたい

5chアニ速

単行本曰くイースターエッグ的なものは沢山仕込まれてるからその辺もっと知りたい

5chアニ速

終戦善ければ全て善し

5chアニ速

終わらせるの苦手な西尾にしてはかなり綺麗な終わり方になりそう

5chアニ速

いろはがちゃんと東州斎さんからきょらりん呼びに変わってるの好き

5chアニ速

安心院さん消されててだめだった

5chアニ速

ごめん定型だったか…

5chアニ速

球磨川の立てたスレだったのか…

5chアニ速

言彦かもしれん



5chアニ速

黒幕の白旗好き

5chアニ速

面白かったし単行本も買ってるんだけどな

5chアニ速

アンケも出してたけどあんまり取れてなかったのかな

5chアニ速

リアル暗号とか間違いなく盛り上がってるところは盛り上がってたけど局所的すぎたんだろうなってのはある

5chアニ速

浅く広くじゃなくて深く狭く的な

5chアニ速

来週カラーが決まってるカグラは言うに及ばずツーオンままゆアスミ辺りと下位でごちゃっとし続けてた印象だから

5chアニ速

アンケはあまり取れてなかっただろうし単行本も部数が帯とかに乗せられるほどではなかったみたいだからアンケも単行本も振るわなかった結果だろうね

5chアニ速

普通の打ち切り

5chアニ速

たゆたんから握手を申し込んでる…

5chアニ速

あのイカれたリアルイベント一回きりか

5chアニ速

面白かったぜ令和にあんなことやらされて

5chアニ速

まあ変なインフレバトル漫画だっためだかよりもさらにヘンテコだからな

5chアニ速

好きな漫画が終わりそうな時ってこんな気持ちなんだね…小説で暗号学園オフシーズン出してください

5chアニ速

打ち切りかどうかって言われたらまあそうなんだろうけど

5chアニ速

やること順当に片付けて終わりだからあんまり打ち切り感は感じなかった



5chアニ速

ポッと出のロートルのおっさん倒して終わりそうなアスミと比べると大分恵まれてる

5chアニ速

人造人間みたいに見たいとこは見れたなって感じの締め方

5chアニ速

打ち切りって言ったら3,4巻未満のイメージある

5chアニ速

暗号学園は7巻くらい行ってるからね

5chアニ速

あんしんいんさんの定型は実際危険

5chアニ速

まああの企画やって猶予期間は間違いなく延びたと思う

5chアニ速

作画の人はまた本誌で頑張ってほしい

5chアニ速

話の人はスクエアとかで頑張ってくれ

5chアニ速

既にスクエアの方でも数年前に打ち切り気味で終わってるから西尾…

5chアニ速

魔少年BTのスピンオフとか読み切りもあるから…

5chアニ速

これくらいでいいんだよ…

5chアニ速

ツーカーポーカーやトリレンマで終わってたら集英社にバスで突っ込みたくなってただろうけどメタバース編で終わるならまあ…

5chアニ速

やることはまあ全部やった感じはある

5chアニ速

安心院さんは漫画連載に対してメタ的な事言うから…

5chアニ速

展開の速さは絶対に意識してやってたからそのぶん惜しいな



5chアニ速

いや意識してたからこそ1周年は何とか迎えられたと言えるかもしれないけど

5chアニ速

人気が跳ねるといえばアニメ化だけどこれマジでどうすんだよって感じだしまぁこれだけ続けば納得かな…

5chアニ速

裏声で使える文字増やします!って解放を映像でやられてもは?としかなんないしな…

5chアニ速

それはそうとして人気投票はちょっとやってほしかったです!!!!

5chアニ速

暗号学園のいろはは打ち切り漫画か円満完結か

5chアニ速

★★★★★★

5chアニ速

最終回カラーがないから打ち切りだな

5chアニ速

綺麗に終わったから円満になるならドリトライも円満になる

5chアニ速

正直あの集客出来る気のしない序盤から始まってよくここまで続いたなとは思う

5chアニ速

みんなはこの暗号読めるかな?で始まったから考えればわかるレベルのものかと思って

5chアニ速

考える余裕あるときにしよ…って全部後回しにしたまましばらくこれ読んでなかった

5chアニ速

まさか大抵の暗号は読み飛ばすのが無難だったとは

5chアニ速

ツーカーポーカーで死んだと思ったからここまで読めて良かったよ

5chアニ速

暗号学園の中の話としてはどのみちここで終わりだからな

5chアニ速

父親にしろ踊り子にしろたぶん学園の外の話になるから



5chアニ速

作画は良いってのはファンの誰も同意すると思う