5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ユーベルという狂人扱いされる普通の人

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ユーベルという狂人扱いされる普通の人_1


正当防衛で人殺しただけで狂人扱いされる普通の人

5chアニ速

いえ狂人なのは事実だと思います

5chアニ速

拘束魔法の人にはあのままだったら手も足も出ずに殺されてましたね

5chアニ速


アニメしか知らんけど


5chアニ速

こいつ口先だけで弱過ぎね?

5chアニ速


相性によってはクソ強くなる


5chアニ速


一級を一人殺害


5chアニ速

もう一人一級に事実上勝つ


5chアニ速

アニメでは文字が出ないから魔法名の面白さが伝わらんのが寂しい

5chアニ速

これって実は民間魔法だったりしない?

5chアニ速

この部分は難しいよな

5chアニ速

魔法名を文字でバーンて出すような作品でもないから余計に

5chアニ速

次回予告の前後に今日の魔法コーナーみたいなので解説!

5chアニ速

一瞬暗転白文字魔法名



5chアニ速

くらいならいけそう?

5chアニ速

来週使われる風を炎に変える魔法もアニメだとただの火柱の魔法だと思われちゃいそうだ

5chアニ速

元は高枝切りとか薪割りに使ってたぐらいの物だったりしてね

5chアニ速

字幕を出してたら漢字+ルビ表示されるんだけどね

5chアニ速

ジト目三白眼いいよね


5chアニ速


原作は未読だけどアニメではダークサイドな強キャラ臭出してた割には今の所地味な感じ


5chアニ速


これからも地味なので安心してくださいね


5chアニ速


ヒソカ期待してたら


5chアニ速

不死川レベル

5chアニ速


無差別じゃないだけの殺人鬼


5chアニ速


ゼーリエ「(あっ…こいつ明らかにヤベーやつだ)合格だ」


5chアニ速


顔も見ずに部屋に入ってきただけで合格だからな


5chアニ速


相手したアクセラレータみたいな人が割と良い人だった


5chアニ速


メガネくんのストーカー


5chアニ速

押しかけ女房になってるよねきっと




5chアニ速

あのねぇちゃん真空波しか飛ばせない


5chアニ速


服が透けて見える魔法使いたい


5chアニ速


みんな普通だった


5chアニ速


ゼンゼちゃんが苦手意識持ってるの好き


5chアニ速


実は魔族なのかなって思ったけど


5chアニ速

ユーベルに挑め

5chアニ速


こんなのアゼリューゼで楽勝じゃない


5chアニ速


一級試験後だと天秤出す前に拘束されて真っ二つになりそうだが…


5chアニ速


本人がこれは切れるよねと思えばどんなものでも切れるから


5chアニ速

敵対するヤツとの相性次第で超強くなれる

5chアニ速


暗殺向きの魔法だけど突撃しちゃう脳筋娘


5chアニ速


おねーちゃんがハサミで布切って見せたりするからこんな子に・・・


5chアニ速


そうはならんやろ…


5chアニ速


たぶんおねーちゃんも切ってますよね


5chアニ速

初めて魔法に目覚めた時に懐いてたお姉ちゃんを誤って切ってしまって壊れたと勝手に想像してる




5chアニ速

あの魔法見えない斬撃なんだな


5chアニ速


切れる相手特効なので


5chアニ速


髪の無いキャラなら切るものが見当たらなくて無敵


5chアニ速


防ぎようがないんでしょ?


5chアニ速


ユーベル本人が切れないと思ったものは切れない


5chアニ速


だから普通の防御魔法(六角形のやつ)で簡単に防げる


5chアニ速


ところが例えば「防御魔法をかけた服」であれば服ならはさみで切れるよね!という理由でどんなに堅牢な防御魔法の服でも切ってしまうので防げない


5chアニ速


防ぐシーンあったかな


5chアニ速


ゼーリエの事もエルフで小ちゃいから斬れると思ってるだろうな


5chアニ速

そこには散髪屋のユーベルの姿が

5chアニ速


切りすぎちゃった


5chアニ速


この手のキャラが拘束される……興奮しないわけもなく……


5chアニ速


ユーべるちゃんがここがメガネくんのハウスね…ってやるの楽しみ


5chアニ速


拘束×何でも斬るで即死コンボ


5chアニ速

分身拘束切断




5chアニ速

この漫画で唯一殺しのための殺しをやってるやべー奴


5chアニ速


たまに声低くなるのが堪らん


5chアニ速


あの拘束魔法は魔力使えなくなるから強すぎんだよ


5chアニ速


でもフェルンが魔法見てるのにコピーレン対策に名前も上がってなかったから対抗策あるのかな


5chアニ速


魔力差ありすぎると無理とか


5chアニ速


何でも斬れるわけじゃないけど人体は刃物で切れるものだから問題ない


5chアニ速


まさか眼鏡くんずっとイチャイチャしてるとは


5chアニ速


漫画のイメージと違って声にドス効いてるのが少し怖い


5chアニ速


メガネモテモテやん…


5chアニ速


今回一級になったなかじゃ最下位な感じはするな


5chアニ速

大体は5m近づかせる前にユーベル倒せそうだし

5chアニ速


メガネ君に優しいギャル


5chアニ速


絶対ろくでもない魔法を婆ちゃんから貰ってる


5chアニ速

切れるかどうか本人もわからないってギャンブルだよな


5chアニ速

なんでこんな魔法にしたんだ



5chアニ速

この世界の魔法使い


5chアニ速

武闘派なの多くね?接近戦もやるんか

5chアニ速


異常性ではメガネくんも負けてないから...


5chアニ速


メガネくんの魔法は七崩賢の魔法並みに真似ができなそう


5chアニ速


幻影使いの魔族が出てきたのであいつ本人でも驚かない


5chアニ速


こいつも魔法は探し求めてる時がいちばん楽しい系なんだろうなって気がする


5chアニ速


もっとメガネくんと行動しろ


5chアニ速


本人のイメージと感覚と気持ち次第すぎる…


5chアニ速


魔法使いって変人しか居ないのでは?


5chアニ速


たぶん今年の一級試験が変なのばっかり出てる


5chアニ速


防御魔法はゾルトラーク防ぐ為に開発されたヤバい魔法だから斬れる気しないだろうな


5chアニ速


本人もそんな強くないと言ってるんだが


5chアニ速

過去にラーニングしてる魔法をまだ全然見せてないのが気になる

5chアニ速

ゼーリエはどうやってメガネくんの魔法見破ったんだろ


5chアニ速

その時は本体と通信してて痕跡が出てた?



5chアニ速

操ってるなら魔力の流れみたいのがあるんじゃね