5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】魔法相性バトル

5chアニ速

【葬送のフリーレン】魔法相性バトル_1


デンケンとディアベルより遥かに弱いのに更に格上にあっさり勝てる魔法相性バトル

5chアニ速

どれだけ研鑽積んでも運悪かったら事故みたいに死ぬのクソじゃない?

5chアニ速

格上相手にじゃんけんバトルに持ち込むのも才能が必要だから…

5chアニ速

ドラゴンに勝てるほど鍛え上げた戦士が毒蛇に噛まれるだけで死にかけるんだから

5chアニ速

そもそもあの世界に事故死要素が多すぎる

5chアニ速

ずっと最前線で魔族とじゃんけん続けて生き残り続けてるヴィアベルとかが強いのが分かる

5chアニ速

考えるほどゾルトラーク速射で連射が強過ぎる

5chアニ速

何かされる前に殺せれば相性関係ないよね…

5chアニ速

防御も消費激しいし防御に専念することになるしでゾルトラーク特化が正しいのがよく分かる

5chアニ速

魔族ってマハトとかソリテールみたいな例外除いて人類の魔法(防御魔法)使えないみたいだけど

5chアニ速

画像の何でも切れる魔法ってほぼ無防備に通るの

5chアニ速

人用ゾルトラークへの対処は出来てるって話だから何かしらの防御魔法は使ってるんじゃない

5chアニ速

イメージできれば通るんじゃね

5chアニ速

髪の毛は切れるからな



5chアニ速

だからいっぱい勉強して手数を増やした魔法使いは強いという真っ当な道理になる

5chアニ速

共感したら魔法コピれる?チートか?

5chアニ速

どんなに防御魔法鍛えてもイメージでガード無視されちゃうのきつすぎる

5chアニ速

逆に魔法でも何でもない金属鎧でも持ってりゃ多分切れないんだろうし

5chアニ速

相性とできれば事前対策ができれば何とかなるんじゃないか

5chアニ速

つってもユーベルは「こいつの精神もう人間の範疇じゃないわ」って言われるレベルのイレギュラーだからな

5chアニ速

こいつに関しては単純に格下とも言い難い才能がある

5chアニ速

一般防御魔法は防御魔法なんだから切れないと思ってるので切れない

5chアニ速

防御魔法より強い防御能力の不動の衣は布だから切れる

5chアニ速

防御魔法より強い防御能力の髪魔法は髪だから切れる

5chアニ速

というのはこいつの異常性とその魔法を表してるだけで他の人間が真似できるものではないので…

5chアニ速

外套の攻略方法って大質量ぶつけて押すかゾルトラーク曲げて足元から外套避けてぶつけるとかなのかな

5chアニ速

ゼンゼとか不動の外套の人とか

5chアニ速

たまたま効果抜群の相手が大陸魔法協会の幹部に集まってた

5chアニ速

ゼンゼがあの試験内容決めたのって自分のコピーはこいつが倒せる前提よね



5chアニ速

今まで合格者出さなかったゼンゼだぞそんな前提ない

5chアニ速

本来ならゼンゼが門番だろうし受験者集団でタコ殴りにして何とか宝物庫に辿り着けば良いだけだからそんなの関係ないよ

5chアニ速

切られないってイメージと切れるイメージがぶつかったらどうなるんだろ

5chアニ速

拘束魔法パクったからもし犬蹴ってそうな人と再戦になったらどっちが先に相手を見つけるかの勝負だよね

5chアニ速

そもそもこの試験分身全滅させたりシなくてもいいんだよ

5chアニ速

ただなんか命がけで扉を守る魔法とか使ったやつがいるせいで話がややこしく

5chアニ速

つまりフリーレンが悪いってことだ

5chアニ速

ガトリングは強いということです

5chアニ速

なので魔力偽装してアンブッシュで確殺するんですね

5chアニ速

まあ今まで誰一人攻略出来なかった訳だし

5chアニ速

一番の実力者が陣取って攻めて来ないのは逆に好都合だったと思う

5chアニ速

デンケンとかヴィアベルとか普通の人が炎とか水タイプでゼンゼがドラゴンタイプでこの子が氷なんでしょ

5chアニ速

まぁ普通はやばい斬撃なら回避優先するだろうからね

5chアニ速

魔法知ってたら防御壁破れないと思うんですが魔法知ったうえで髪じゃん布じゃんって思うのはものすごく変なやつ

5chアニ速

ゾルトラーク連打が最強っつってもフェルンも苦手な相手はいるからな



5chアニ速

魔力の感知範囲外から強くて速い一撃を撃ち込むと相手は死ぬ

5chアニ速

SCPでタイプ・グリーン相手にやる対処法ってか

5chアニ速

現実のステルス戦闘機も同じことしようといたちごっこしてるガチのやり方

5chアニ速

フェルンは潜伏性能もすごいからな

5chアニ速

芋砂向きすぎる

5chアニ速

特定の敵にだけクリティカルだす魔法はピーキー過ぎんだよね

5chアニ速

太いゾルトラークを防御剥げるまでずっと浴びせかければいいじゃん!

5chアニ速

これも飽和ミサイル攻撃の考え方だし

5chアニ速

本当にフェルンって平和な時代の魔法使いなのか?

5chアニ速

大元はフランメになるだろうしさらに古代であの思想に至っているとか何なのあの人

5chアニ速

エーレは作中キャラの反応見る感じ実戦経験は薄いけど技量自体はかなり高いっぽいよね

5chアニ速

フリーレンとシュタルクの2枚タンクの裏から超遠距離砲が飛んでくる構成は実際相手したくない

5chアニ速

その上タンク役も隙あらば殺しにくるしフリーレンとフェルンは状況に応じてスイッチするからな

5chアニ速

意外とっていうか一級魔法使いあんまり強くないんだよな

5chアニ速

スレ画はやり込みで特定ボスを低レベルクリアするためのゲームキャラみたいな感じ



5chアニ速

今のパーティは真正面から戦うなら強いけど幻覚とか搦手にはそんなに強くないしやっぱ僧侶が欲しい

5chアニ速

フェルンとシュタルクのコンビ敵からするとめちゃくちゃ厄介だよな

5chアニ速

もっと言ってください

5chアニ速

なんか派手なエフェクトの魔法が効いた試しがない

5chアニ速

まぁこの作品強さ的なものは割と適当だと思う

5chアニ速

そもそも魔法使い同士の戦いはメタ合戦だよって劇中でも言ってるから

5chアニ速

それに納得できない奴は永遠に納得しないだろう

5chアニ速

状況と相性次第でブレるのはむしろリアルでは

5chアニ速

ゼーリエくらいになればその辺踏み倒せるくらい強いんだろうけど

5chアニ速

ゼンゼも髪の毛ではない基本で戦えるタイプだったら負けなかったので基本を鍛える事が重要なんだね

5chアニ速

基本でも戦えるけど初見は絶対に髪で防ごうとするからって話じゃない?

5chアニ速

正直ゼンゼに勝てるの納得行かんけどまあアニメで補完するだろう

5chアニ速

髪の毛も人間も布もハサミで切れると思ってるイカレ野郎だから射程内なら即死ってそんな不思議なことかな

5chアニ速

まず人間側は1人で戦うもんじゃないから

5chアニ速

というかよくよく考えたらスレ画マハトに攻撃当たる可能性あるの強いな…黄金化直接されたら無理だけど武器は黄金化したマントだし



5chアニ速

鉄みたいに硬い髪は切れるけど鉄の髪を切るのは無理じゃないかな…

5chアニ速

ジャンプみたいな格付けはっきりしてる作品じゃないよね

5chアニ速

どっちかと言うと事前に相性悪いの気付いてたのに防御魔法使わなかったゼンゼコピーがおかしい

5chアニ速

そこはあくまで本人じゃなくコピーだからじゃね

5chアニ速

思考回路自体は模倣してても記憶は持ってないんじゃないの?

5chアニ速

じゃなきゃコピー側ももメタ張って有利な相手に襲い掛からなきゃおかしくなるし

5chアニ速

魔法だろうとなんだろうと髪だから切れるんだよで切ったってそんなに納得いかんのか?

5chアニ速

逆になんだったら納得するんだ

5chアニ速

そしてこういう相性勝負世界になった場合は

5chアニ速

そもそもジャンケンしないで勝つという事が重要になるんだな

5chアニ速

困ったら長距離ゾルトラーグ狙撃すればええ!

5chアニ速

ハサミで俺の鉄壁の防御が斬れるわけねーだろって奴vs衣服はなんでもだいたいハサミで斬れますという思い込み対決

5chアニ速

この殺人鬼のねーちゃん好き

5chアニ速

眼鏡くんのコピーそのうち盗んじゃうんだろうか

5chアニ速

イメージできないことには勝てないで雨吹き飛ばすか蒸発させればよくないとやりそうな作中最上位勢



5chアニ速

オイサーストからちょっと北に進んだだけで故郷軽く滅んで李世界