5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】こういうきれいなお姉さんが良い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】こういうきれいなお姉さんが良い_1


やべーから合格したやべーやつ

5chアニ速

ショタもいけるのかな

5chアニ速

おそらく可愛ければ

5chアニ速

一日十分の制限かけられる前は暇を見つけては撫でてたのかな

5chアニ速

制限かけられるくらいには撫でていた

5chアニ速

仮に小っちゃくて可愛い魔族がいたらちゃんと対応できるんだろうか

5chアニ速

多分残念がりながら殺す

5chアニ速

根っこは魔族狩りの一族だからそこはしっかりしてそう

5chアニ速

拘束と精神操作持ってるから捕まえて一通り愛でてから殺すのかもしれない

5chアニ速

ゲナウの故郷で可愛い目隠し刀使い魔族とちゃんと戦えてたでしょ

5chアニ速

あまり=1日10分程度

5chアニ速

メトーデさん合格者の中で一番ヤバい奴扱いされてるよね

5chアニ速

フェルンコピーと対等以上に戦えるみたいだからかなり強いよ

5chアニ速

魔法使いの戦いは基本的にじゃんけんって話とフェルン相手は相性がいいって話してたからどうかな



5chアニ速

あんなゾルトラーク特化マシンと相性がいいって搦め手が得意なんだろうな

5chアニ速

ダンジョンの通路なんかに陣取れば潜伏しようがフェルン得意の潜伏からの奇襲を回避できるし

5chアニ速

そもそも倒さなくても足止めだけでもいいとメトーデには有利な条件がそろってた

5chアニ速

ゼーリエを伊藤ハチする気なんだ…

5chアニ速

これでちゃんとした社会性も持ってるのが厄介

5chアニ速

僧侶アゴヒゲいたら絶対めんどくさい

5chアニ速

ほんとうにまっとうに社会性があるのが困る

5chアニ速

そもそもこの人クソ便利でクソ強いからな

5chアニ速

器用貧乏っていうか万能なだけな気もする

5chアニ速

作品によっては魔法使いじゃなくて賢者に分類されるタイプだからなこの人

5chアニ速

1日10分て結構な長さじゃない?

5chアニ速

コピーはラオフェンに負けてたから速い敵は苦手なはず

5chアニ速

制限してるとはいえあの魔力が漏れ出ててる存在を可愛いから撫でたいって言えるの素直に怖いよ

5chアニ速

多分器用万能

5chアニ速

魔族の魔法を戦闘中に解析して破ったりもするすごい人



5chアニ速

フリーレンの同類と言えば同類なんだな

5chアニ速

このお姉さんに私が対応しないと死人出かねないと言われたフェルン

5chアニ速

コピー共は試験官とフリーレンのせいで大ボス2体増えてんのに

5chアニ速

フェルンとかクソゲーみたいなのも居るし本当に地獄

5chアニ速

よりによって拘束魔法なのが怖いんだよ

5chアニ速

アゴヒゲが本当に求めていたもの

5chアニ速

アゴヒゲを入れるためにパーティーに入れない

5chアニ速

アゴヒゲが聞いたら涙を流しながら地面をたたきそうだ

5chアニ速

そんなに喜ばなくても…

5chアニ速

芋砂特化性能とかクソゲーじゃない?

5chアニ速

フランメ-フリーレン-フェルンの系統は本来魔法使いの中ではめちゃめちゃ異端

5chアニ速

魔力隠し続ける労力見合わないし現代だと防御魔法発達してるから一般攻撃魔法だけで攻めまくるヤツいないんだっけ

5chアニ速

エーレの反応とかを見てもあんな捌ききれないほどの飽和攻撃できるのがあり得ないっぽいから

5chアニ速

フリーレン除いた受験生の中ではフェルンの魔力量自体がずば抜けてるとみるべき

5chアニ速

さすが半分フリーレンだったハイターの娘だな…



5chアニ速

モンスター…

5chアニ速

ゾルトラの一般魔法化でそれの対策として防御魔法も発達したけど消耗がデカい

5chアニ速

だから現代のトレンドは魔力消費の少ない物質を操ったり変化させたりする攻撃魔法が主流

5chアニ速

気配消して移動出来るし相手が防御不可能な乱射と連射もするぞ

5chアニ速

攻撃魔法が一種類なことしか欠点がない

5chアニ速

欠点のない魔法を使うんじゃあない!

5chアニ速

一種類しかないではなく一種類だけでいいんだ

5chアニ速

コピーフリーレン戦の前の作戦会議で「本当に使うのはゾルトラークでいいんですか?」って言ってるから他の魔法も使える筈

5chアニ速

それはそれとしてゾルトラークだけで十分だから特権もお洗濯魔法に使った

5chアニ速

試験編は最初に1人で入るって言ってた人とか足止めに残ってたハゲの人も生き残ってたから死人出なかったのよね

5chアニ速

あのゴーレムすげえ性能だ

5chアニ速

フリーレン考案現代魔術師攻略戦法が怖すぎる

5chアニ速

戦闘に関してはめちゃくちゃシビアだからなフリーレンの考え方

5chアニ速

救助ゴーレムいるから安心!と思ったら不意打ちで即死させてくるコピーフェルンが出てくるのクソゲーすぎるな…

5chアニ速

実際誰も死ななかったからいいけど



5chアニ速

拘束魔法も精神操作魔法も女神様の魔法も魔法解析も何でも出来る戦闘民族出身の変わり者

5chアニ速

フリーレンが陣取って動かなかったからいいけど積極的に狩りに出てたら受験生ほとんど死んでるよね

5chアニ速

フリーレンレベルでも戦闘中の隙をつかれたら両腕もがれたので

5chアニ速

受験生レベルでは何が起きたかわからんうちに死んでる

5chアニ速

対応できるお姉さんいてよかった

5chアニ速

司祭タイプかと思ってたらバリバリ戦闘もいける人

5chアニ速

フランメは人類の魔法の祖だから現代の魔法使いは大体みんなフリーレンの兄弟弟子の子孫なんだ

5chアニ速

だから現代魔法の根っこは殺意のはずなんだがどっかでフランメ式落っことしたな人類…

5chアニ速

フランメの魔導書に本物なし

5chアニ速

フェルンに生涯必要なのは近距離をカバーしてくれるタンク役ですね

5chアニ速

卑怯な術は独占してこそ価値がある

5chアニ速

ゾルトラークですら解析共有されれば一般攻撃魔法扱いよ

5chアニ速

畑違いな女神魔法の中でも高度な回復魔法を使えるお姉さん

5chアニ速

腹に穴空いてるの治療出来るのすごいよね

5chアニ速

フェルンはフリーレンでもあのヒリは魔力隠蔽しても近づくのを待つしかなかったのに



5chアニ速

巣を見つけたら近寄って捕まえれる位に完璧に魔力隠蔽できるからな

5chアニ速

ゴーレムが回復魔法使えるって女神魔法を解析出来てるって事だよねアレ

5chアニ速

あの爺さん凄くね

5chアニ速

最初の一級魔法使いだぞレルネン

5chアニ速

マハトと会敵して無傷で逃げられるレベルだからね…

5chアニ速

フェルンも常に魔力制御してて作中一度も全開にしてないからね

5chアニ速

ゼーリエフリーレンほどじゃなくてもデンケン達を上回る可能性はある

5chアニ速

大魔族とやりあえるのは半世紀後って評価だからなぁ

5chアニ速

デンケンはあれで大魔族と渡り合ったし

5chアニ速

マハトとはお互いに手の内知ってる仲だから例外だと思うよ

5chアニ速

疲れたおっさんとイカれたおばんさんのカップリング

5chアニ速

やっぱエルフは未来に生きてるわ

5chアニ速

でもアゴヒゲが頼めばあるいは……

5chアニ速

アゴヒゲの理想ではあるよねメトーデさんって

5chアニ速

私は姑息で卑怯な戦い方が染み付いてしまってねえ



5chアニ速

おとぎ話の英雄のように振る舞えないしゼーリエ様の威名に並ぶこともできなくてまったく自分が情けないよ