5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】品性のかけらもない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】品性のかけらもない_1


師匠が師匠なのでそうですね

5chアニ速

師匠のゾルトラークさんも草葉の陰で泣いておる

5chアニ速

品性は金では買えないよフェルリオ

5chアニ速

ネットとかないから仕方ないけどフリーレンの名と存在と現在が知られてないすぎる

5chアニ速

1940年の有名人の現在とか言われても知らないし世間一般はそんなもんかなって

5chアニ速

魔王倒した歴史的な人物なのでそれはねーわ…

5chアニ速

坂本龍馬って若者が目の前に居てそいつが幕末の同一人物だとは思わないだろ!?

5chアニ速

魔王の存在自体ヒンメル死にかけの頃でもお伽話の存在になってたじゃん

5chアニ速

世間一般的にはそれはヒンメルだし

5chアニ速

フリーレンはお供の人だよ

5chアニ速

そのヒンメルも一般人からしたら知らん銅像の人でしかもはやないぞ

5chアニ速

古ぼけた証明のペンダントを見せるまで小娘だと思ってたボンクラがいるらしいな

5chアニ速

連射してるだけで詰むザコ多くない?

5chアニ速

これだけ連射できるやつが普通いない



5chアニ速

魔族の幹部と魔法学校の主席だけど?

5chアニ速

だってマシンガン乱射するようなもんだし

5chアニ速

大抵の防御なら人も魔物も魔族も死ぬんだよ

5chアニ速

80年前の昔の出来事のそのまた英雄と一緒に旅した人ってポジションだからなフリーレン

5chアニ速

この人、連射のプロだし…

5chアニ速

もしかして魔法使いって魔族とメンタル大して変わらなくない?

5chアニ速

なので同じメタが効くんだろね

5chアニ速

早打ち◎射程◎精度◎魔力量◯

5chアニ速

防戦に入った時点で負けだ

5chアニ速

なお魔力隠蔽がうまいのでふいうちされやすい

5chアニ速

一般人は知らなくても試験に出るような魔法使い連中は知っておくべきじゃねぇかなってちょっと思った

5chアニ速

ほとんど見かけないエルフでフリーレンって名前で魔法使いとかほぼ確定なんだし

5chアニ速

ゾルトラークの解析に貢献してるし魔法学校で教えてそうなもんだけど

5chアニ速

フリーレンが名前が広まるの嫌がったのかな

5chアニ速

そもそもエルフがいなさすぎてみんなフリーレン見てもエルフだってならないんじゃないだろうか



5chアニ速

なんかこの人耳長いなぁ…みたいな

5chアニ速

名前も別に隠蔽してる訳でないのにな…

5chアニ速

品性とか誇りとか言っちゃう奴は死ぬ

5chアニ速

(魔族のことかな…)

5chアニ速

人を殺す魔法の連射で押し切られたのによく死ななかったな

5chアニ速

威力は割と適宜調整可能っぽい

5chアニ速

そういやフリーレンが練習でフェルンを撃った時も痛たたで済んでたな

5chアニ速

本人達は完璧じゃないと言ってるけどそのレベルでも基本は探知不能なの強い

5chアニ速

元々探知されにくい上に超長距離からの狙撃ができるのヤバい

5chアニ速

なんでこの子こんなに表情死んでるの

5chアニ速

肩刺された時といい

5chアニ速

元が自殺しようとしてた戦災孤児だからな

5chアニ速

表情死んでるのは割とこの漫画のキャラ全般に言えるから…

5chアニ速

そこでこのシュタルク

5chアニ速

貢献といっても共同でやった訳じゃないだろうからね



5chアニ速

というかエルフで魔法の解析能力高いのがもうズルい時間めっちゃ掛けられるし

5chアニ速

シュティレがそうだしこの試験魔力探知と隠蔽ばっかり取りざたされるな

5chアニ速

そらまあ実戦だと自分が探知されずに先に相手を探知出来るほうが圧倒的に強いからな

5chアニ速

リュグナー然り奇襲で即死させないと押し負けるよね

5chアニ速

百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!

5chアニ速

フェルンも魔法の勉強はしても

5chアニ速

魔法史なんかには興味なかったしな

5chアニ速

フェルンを認識してるのに一緒にいるエルフは熟練の老魔法使い

5chアニ速

エルフがマジで歳をとらないってのも知られてないみたいだし

5chアニ速

80年前の偉人が同じ格好で歩いてるとは思わないんじゃない?

5chアニ速

俺もチャーチルがそのままの姿で歩いてたらそっくりさんだとしか思わないし

5chアニ速

まあこの世界の魔法使いって基本魔力を見て判断するし

5chアニ速

魔力探知を当たり前に使ってるから

5chアニ速

まあデンケンくらい思慮深ければ気づくしな

5chアニ速

魔法に関してはまあまあ好きだからやってるだけだしな



5chアニ速

一般魔法だか何だか知らないけどあんな極太の破壊光線を人に撃ち込むんじゃないよ

5chアニ速

作った魔族に言ってください

5chアニ速

下痢便みたいにブリブリ放つゾルトラークは下品だと思った

5chアニ速

ヒンメルPTもヒンメル以外あんま覚えられてなさそう

5chアニ速

メトーデなり霧の魔法の魔族なりの攻撃魔法以外使える相手と当たると苦戦しだすから脳筋感ある

5chアニ速

80年前の時点でエルフが絶滅危惧種なら

5chアニ速

ヒンメルと共に戦ったって伝承があってもエルフの実在が信じられてないまであるな…

5chアニ速

勝負なんかしないでいいよ

5chアニ速

隠れて狙撃で終わるよ

5chアニ速

アニメ組だけどやっぱり序盤に出たクヴァールってとんでもなくすごかったの?

5chアニ速

一瞬で現代の防御魔法の仕組み理解してたし瞬殺しなかったら戦闘中に現代の魔法解析し尽くされて詰むぐらいには凄い

5chアニ速

魔族や魔王存命時の情報が出てくるたびに評価が上がるよ

5chアニ速

魔王討伐後にフリーレンの名前を女の子につけるのがちょっと流行って特定できるほどには珍しくなくなったみたいなのを今考えた

5chアニ速

気配消して長距離から狙撃を連射すれば大抵勝てるのでは?

5chアニ速

だからスナイパーは嫌われるですね



5chアニ速

ヒンメルですら死んで30年経ってるし相当昔の話だよ

5chアニ速

大戦中の航空戦でドッグファイトなんてやらずに奇襲で一撃離脱しろ

5chアニ速

って言ってたのに近い感じなんだろな

5chアニ速

フェルンは北部の魔物や魔族との戦闘経験が浅いってだけだから

5chアニ速

この先まだまだ成長するよ

5chアニ速

攻撃の射程だけ長くても不意打ち受ける距離まで気付けない程度の探知能力しかないから宝の持ち腐れ

5chアニ速

解析能力も高かったり魔族側のフリーレンみたいな人だよねくヴァールさん

5chアニ速

誰でも使える取り回しのいい魔法を開発したので七崩賢でないクヴァールさん

5chアニ速

ビームの方が映えるから血を飛ばしたり石を飛ばしたりする人達にファルンの魔法が下等扱いされる理由がよく分からない

5chアニ速

防御魔法は対ビームを一番意識してるので岩とか物理的な物飛ばした方が攻撃通りやすい

5chアニ速

フェルンは魔力量とんでもないからごり押してる

5chアニ速

一般攻撃魔法なので基礎防御魔法には対一般攻撃魔法メタが入ってる

5chアニ速

だから現代の魔法使いは基本的に属性というか既存の物理性質を使った魔法を主に使う

5chアニ速

フェルンは魔力量と精度と速射で防御魔法の上から削り切る

5chアニ速

クヴァールは死んでからどんどん評価上がってるなあいつ



5chアニ速

あいつのおかげで人が大量に死んだからな