5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレン「ヒンメルは本物の勇者だよ」

5chアニ速

フリーレン「ヒンメルは本物の勇者だよ」_1


フェルンってこう言うエルフによるヒンメルの自慢話ずっと聞かされてたのかな、旅に出始めてから

5chアニ速

ハイターにも聞かされてた

5chアニ速

いい子過ぎてその話前も聞いたって言えてなさそう

5chアニ速

フェルンが足手まといになるなら足手まといにならなくなる程度に鍛えればいいじゃない

5chアニ速

魔王討伐パーティ基準で足手まといじゃないってもう人類の上澄みレベルなんよ…

5chアニ速

なのでそこかしこでめちゃくちゃ評価される最高峰の魔法使いになりました

5chアニ速

フェルンの中のヒンメル像がとんでもなく高騰してそうではある

5chアニ速

度合いの差こそあれ、この世界の住人みんな「勇者ヒンメルならこうした」って聞かされて育ってきた感じする

5chアニ速

犬蹴ってそうな人は特に良く聞かされ聞いてたな…

5chアニ速

犬蹴ってそうな人とかな

5chアニ速

フェルンにとってヒンメル像はどうなってんだろうね

5chアニ速

今のフェルンのほとんどを形作った二大恩人が口を揃えて褒める存在だし

5chアニ速

フェルンって実質フリーレンとヒンメルの娘よね

5chアニ速

ハイターとフリーレンの娘では?



5chアニ速

フェルンはヒンメルのフリーレンに対する気持ち勘付いてそうだよね、鏡蓮華の回見るに

5chアニ速

でもアイゼンは

5chアニ速

ヒンメルは祖父くらいか

5chアニ速

まさにその勇者ヒンメルに憧れて人々を守るために戦うヴィアベルが出てきてるしな

5chアニ速

指輪無くした件でフリーレンのヒンメルに対する気持ちもある程度気づいてそう

5chアニ速

確かにフェルンはフリーレンの惚気に対して「ヒンメル様がすごいのはわかったんでもういいっす」とか言えなそう

5chアニ速

なんせ10年かけて行って戻ってきたんだ

5chアニ速

あちこちで武勇伝あるわな

5chアニ速

小さい人助けもやってたし

5chアニ速

クリア報酬のしょぼいサブクエも山ほどこなしたせいでヴィアベルみたいな後進が生まれてるのめちゃくちゃいいんだよな…

5chアニ速

俺をここまで連れてきたのは勇者ヒンメルのくだらねえ冒険譚だぜフリーレン

5chアニ速

フリーレンがちょっとヒンメルに脳を焼かれすぎてる節はあるよねこの漫画

5chアニ速

それを死後に自覚するって言う

5chアニ速

なのでこうして会いに行く

5chアニ速

その80年以上前にヒンメルがフリーレンに脳を焼かれてるんだよね



5chアニ速

因果応報ってこと

5chアニ速

ヒンメルに脳焼かれてる人多いよこの漫画

5chアニ速

シュタルクの自慢話で対抗しろ

5chアニ速

流石に勇者ヒンメルと比べられたらエピソード弱すぎるだろ…

5chアニ速

他者に勇気を当てて鼓舞するそんざいが勇者ならヒンメルは正真正銘の勇者

5chアニ速

こんだけ何話もやって

5chアニ速

フリーレンの心が1番乱れたのがヒンメルの葬式ってのがいいよね

5chアニ速

人間らしい情緒生まれた瞬間かつ取り返しのつかない事実を目の当たりにしてるからね

5chアニ速

絶対そういう時が来るから準備しといたよ

5chアニ速

サンキュー先生

5chアニ速

何でフリーレンこんなドヤ顔してんだよ!

5chアニ速

そりゃ身内のすごいところ話す時はドヤ顔になるでしょ

5chアニ速

うちの人が昔ねみたいな

5chアニ速

私は勇者ヒンメルのパーティーメンバーだったけど貴様は?

5chアニ速

フリーレンが脳を焼かれてるというかヒンメルパーティーが脳を焼かれてる



5chアニ速

その自慢のパーティーメンバーを袖にし続けたのがこのクソボケエルフだ

5chアニ速

北部ではヒンメル信仰が強いけどヴィアベルが生まれ育った極北は特に強いんだろうね

5chアニ速

ヒンメルは俺が操作してる主人公くらい取りこぼしないようにダンジョンもクエストもやってたと思われる

5chアニ速

取りこぼしたのはフリーレンだけってか

5chアニ速

ヒンメルが守った人々の中からまた人々を守ろうとする人間が出てくるとかエモすぎるでしょ…

5chアニ速

ヒンメルは勇者の剣を抜けなかったんだ

5chアニ速

ヒンメルの話が出るたびみんな嬉しそうにするから…

5chアニ速

何処にでもあるヒンメル像はヒンメルがフリーレンのために遺した道標

5chアニ速

これを歌にするOPの歌詞がエモすぎる

5chアニ速

ヒンメルに限らんけどフリーレンが長く生きるからってみんな自分の死後までフリーレンの為にあれこれ手を尽くして気遣いまくってる…

5chアニ速

そんな完璧な勇者のヒンメルだけど最愛の女一人振り向かせることができなかったんだよね…

5chアニ速

フェルンがフリーレンの指輪渡す時のヒンメルが跪いて左手の薬指に指輪はめたってこと知ったらどんな気持ちになるんだろう

5chアニ速

ヒンメルからのヴィアベルのエピソードすごい美しいから好き

5chアニ速

その思い出も未来に連れて行くって台詞も好き

5chアニ速

おばあちゃん何回も同じ話してそう



5chアニ速

フェルンがあの時代にいたらヒンフリくっつけようとしてた説

5chアニ速

ただあそこまでダンジョン好きにさせるくらいなら未踏破のダンジョンをもっと残しておいてあげてほしかった

5chアニ速

ヒンメルじゃなくてフリーレン個人に色々遺してる人が結構そこかしこ似るよね

5chアニ速

わざわざ遺言で来るの遅くない?って言ってる人とか

5chアニ速

勇者に脳を焼かれなかったら逆に魔族

5chアニ速

ある意味やかれた結果死ぬまでおとなしくしてたアウラ

5chアニ速

ヒンメルは実子も養子もいないみたいだしあのちょいワルおやじが実質的なヒンメル後継者になるの…?

5chアニ速

勇者は血脈関係ないんだ

5chアニ速

ゼーリエが知る限り二級魔法使いで一番の武闘派だし北部辺境で魔族の侵略を食い止めてる北部魔法隊とかいう部隊の隊長だからそうなるかな…

5chアニ速

魔族はむしろ脳どころか骨身にしみわたる程ヒンメルの脅威を刻んだから死ぬまで大人しくしてたんだよね

5chアニ速

ヒンメルの自伝みたいなやつ探してるおっさんいたけどヒンメルの自伝をなんで知らんエルフに渡したんだろうなあのおっさん

5chアニ速

フリーレン的にはヒンメルが勇者かどうかはどうでも良かったんだろうね、ヒンメルがヒンメルであれば

5chアニ速

勇者の剣が抜けなくたって魔王は倒せる

5chアニ速

魔族連中がヒンメル死ぬまでアクション起こさなかった起こせなかったっていうのがもうかっこよすぎる

5chアニ速

力が全ての魔族でそのトップに立つ魔王倒した勇者なんてそりゃ怖すぎて身をひそめる



5chアニ速

戦前と戦後なわけでまぁそりゃ100年ぐらいはずっとそれが教育の基本になるよな

5chアニ速

ヴィアベル「そして勇者ヒンメルは成し遂げたんだ…勇者の剣を抜けなかった偽物の勇者でありながら魔王を討ち平和を取り戻した。俺の故郷じゃ誰も勇者ヒンメルを偽物なんて言う人間はいないぜ勇者ヒンメルこそ本物の勇者だ」

5chアニ速

なんでごく一部にしか知られてないというか隠されてる話知ってんだよ

5chアニ速

終戦80年と考えるとフリーレンの知名度はあんなもんだろうなぁ

5chアニ速

ゾルトラークが防御込みで必修科目になるのやっぱやべえなって

5chアニ速

相当必死に研究したんだろうし

5chアニ速

この勇者思い出のどこを切り取っても精神完成されすぎじゃない?

5chアニ速

旅を始めたばかりの時点でもうだいぶ達観してる…

5chアニ速

じゃあなんですか

5chアニ速

ヒンメルは自分とフリーレンがくっ付く未来よりも

5chアニ速

自分が死んだあとも楽しく旅してる未来を選ぶっていうんですか

5chアニ速

要所で割と露骨にアピールしてるのに気づかないフリーレンが悪いとこもあると思います

5chアニ速

ヒンメルはフリーレンとくっつかなかったことで英雄として完成されてしまったと思うよ

5chアニ速

ヴィアベルもこのままだとそうなっちゃう気がするけどそれを止めるのがエーレなのかなとも思う

5chアニ速

ヒンメルを賞賛する話とアイゼンの異常な身体能力に引く話とハイターの酒の失敗に呆れる話の3本柱



5chアニ速

ヒンメル様は凄いですねアイゼン様はドン引きですハイター様は健康に良いお酒をよく嗜まれていたのですね