5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初の龍が如くで今7クリアしたんだけど

5chアニ速

初の龍が如くで今7クリアしたんだけど_1


初の龍が如くで今7クリアしたんだけどすごい良かった…

5chアニ速

過去と今やイチと若とか徹底的に対比させつつ絡ませててすっげえな…ってなって色々感想湧いてたんだけど最後の刺殺シーンで全部ぶっ飛んでった…ゲームやってて絶句&頭真っ白になったの初めて

5chアニ速

龍が如くは主人公の桐生と仲間の眼帯の愉快なおっちゃんの人がいるって事しか知らなかったけど

5chアニ速

冷静さ失った主人公ぶっ飛ばして頭冷やしてあげながら情報とアドバイス与えて去っていくって前作主人公として理想的な活躍だったと思いました

5chアニ速

7が初如くって話よく聞くな

5chアニ速

今なら過去作がsteamでバカみたいな安売りしてるから桐生ちゃんに興味出たら手を出し時だぞ

5chアニ速

7外伝もやるのかいそれとも過去作触れるのかい

5chアニ速

8にいくのもいいぞ

5chアニ速

主人公がそれまでのことをなんも知らない奴だからとっつきやすいよね

5chアニ速

俺も7からだった

5chアニ速

今やるなら8やってから過去作かな

5chアニ速

8は半分くらい桐生ちゃんの引退式だから

5chアニ速

公式が推奨しているように過去作は動画で済ませてもいい

5chアニ速

でも極と0は実際に自分でやって欲しさもある



5chアニ速

7にも劣らないストーリーの名作だから

5chアニ速

わかりました

5chアニ速

最初に龍が如くオブザデッドやります

5chアニ速

極出してくれよぉ!

5chアニ速

もしくは一番も入れたオブザデッド2

5chアニ速

ジャッジから入って7、そっから過去作やってったな〜

5chアニ速

見参とOFTHEENDだけやってない

5chアニ速

動画で済ませてもいいと言うがムービーだけでもかなり長いという

5chアニ速

ネタバレとかに触れちゃう機会があるし8を先にやるべきかなとは思う

5chアニ速

8はネタバレなしでやって欲しい

5chアニ速

いくらご長寿シリーズとはいえすごいな公式!?

5chアニ速

でも0と1はシリーズでも最高級って聞いてるから自分でプレイしたくもある

5chアニ速

そういえば神室町がゾンビになるってやつあったよね?だからソンヒって名前聞いたときにゾンビのやつのキャラなのかな?って思っちゃった

5chアニ速

似てるな...そっくりだ

5chアニ速

極と0やるだけでも結構な時間になるからなー面白いんだけど



5chアニ速

今steamで012のバンドルが3000円だから買っちゃえよ

5chアニ速

0はマジでシナリオ名作だから0からやると2や3のシナリオで拍子抜けしかねないのがちょっと痛い

5chアニ速

でもすげえ面白いんだ

5chアニ速

steamそんなに安いんだPSストアより安いな

5chアニ速

問題は0→極でやるか極→0でやるかどっちでいくかだ

5chアニ速

どっちのルートも違った味わいがあってどっちがいいと一言では言い切れないんだよ…

5chアニ速

別に7と8は過去作とかやらずにやっても良いとは思ってるけど

5chアニ速

7外伝に関してはよくいる0・極1・極2・7みたいなルート辿ってる人がやっても

5chアニ速

ラストで感動出来ないだろって思う面倒臭い気持ちがある

5chアニ速

俺そのルートだけど桐生ちゃんがどれだけ大事な物を捨てなくちゃならなかったのかは描写されてたからラストは釣られて泣いちゃったよ...

5chアニ速

それはそうなんだけどそれは8桐生パートにも当てはまる…

5chアニ速

自分も桐生さん編それくらいの知識だから外伝は興味を持ちつつも保留にして8に行った…

5chアニ速

しかし0から6まで全部通しでやるとサブクエ半分ぐらいスルーして最低難易度にしても何十時間かかるやら…

5chアニ速

葬式後の一番が1人箸の上で思い出すところ何度見ても好きなんだ

5chアニ速

どん底から見えるのは暗闇なんかじゃねえ…



5chアニ速

steamの7インターナショナルってやつセールでめっちゃ安いけどこれ日本語でできる?

5chアニ速

サンキュー!買ってくる!

5chアニ速

7は一番が長い間ムショに入っててその間の東城会のこと知らないから

5chアニ速

新規プレイヤーと同じ目線なのが取っつき易くていいんよね

5chアニ速

7インターナショナル版を買ったせいで

5chアニ速

パッケージにいる羊頭は一体いつ出てくるんだ……!って楽しみにしてる人を見たことがある

5chアニ速

答えは映画館だ

5chアニ速

インターナショナル版のでたらめなパッケージいいよね……(褒め言葉

5chアニ速

改めてパッケージ見るとすげえなこれ…

5chアニ速

なんだこの自転車乗ってる一番…

5chアニ速

ホームレス編最初の空き缶拾いじゃね

5chアニ速

それはそうなんだけどこんなしょぼくれたシーンあったっけ

5chアニ速

しょぼくれじゃなくて真面目な顔してるだけじゃない?

5chアニ速

ジャッジも合わせるとこんな事件しょっちゅうだから

5chアニ速

スーツに穴開いてないから単にタイムアタックしてんだな



5chアニ速

警察や官僚が腐ってるのは前シリーズでもやってるからセーフ

5chアニ速

北大路欣也いいよね…

5chアニ速

一番歌良いよね…

5chアニ速

https://youtu.be/gmLrJTpOx4A?si=oTtJ8HJ7b_verqIB []

5chアニ速

多分日本以外も反社大暴れで凄いことになってて相対的な立ち位置が変わらないんだろう

5chアニ速

ヤクザが主人公のゲームってちょっとハードル高いな…ってのが桐生ちゃん主人公だった時代にはあったからコミカルなビジュアルな一番が主人公になったのは一大転機すぎた

5chアニ速

大道寺一派て一応保守系の古い政治家のためのスパイ組織で良いんだよね

5chアニ速

なんか常に国のごたごたの貧乏くじ処理してるような気がする

5chアニ速

クロヒョウでも腐っている猫の国

5chアニ速

改めて見るとなんだよこのパッケージ…

5chアニ速

この上なく龍が如く7を象徴してると思う

5chアニ速

PS4版パッケの荒川組員にしか見えないナンバも笑えるぞ

5chアニ速

ザリガニのナンシーちゃんは最高の相棒だしな

5chアニ速

桐生ちゃんは世捨て人っぽい影のある雰囲気が魅力だけど

5chアニ速

一番は今からでもなんにでもなれるって前向きで明るいのがいいよね



5chアニ速

勇者ってのは成り上がりの生き様だろ?

5chアニ速

うちの相棒は権田原組長だけど

5chアニ速

どんな強敵でも鼻ザリガニでちょっと面白くなるのも強い

5chアニ速

肩にナンシーちゃん言われるまで気づかなかった

5chアニ速

実力通りだから許すが…

5chアニ速

警視庁副総監

5chアニ速

厚生労働省事務次官×2

5chアニ速

まさはる関連でやらかして表沙汰になったのってこんなんか?

5chアニ速

芋蔓式にブリーチジャパンもやばいと思う

5chアニ速

前年に現役警察官によるテロ事件も起きてるしこの世界の警察なんで維持出来てるの

5chアニ速

治安が既に終わってるからそういう物だと思われてそう

5chアニ速

アイムソーリー上手く笑えないよ

5chアニ速

今スチムー見てきたけどめっちゃお安い…

5chアニ速

安さが動機になるならゲーパスもいいぞ

5chアニ速

クロヒョウの鶴見も都知事だから



5chアニ速

とりあえず遊んでみたいってだけならxboxゲームパスに登録すれば0〜7外伝まで遊べたはずだぞ