5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サマータイムレンダ、良い作品すぎる

5chアニ速

サマータイムレンダ、良い作品すぎる_1


今観終わった良い作品すぎて喪失感が凄い...

5chアニ速

完結済み作品のアニメ化はこの程度のクオリティでいい

5chアニ速

俺も最近観てこれ異世界おじさんじゃなかったのか!ってなったよ

5chアニ速

一気見したらしばらく思考が方言に乗っ取られた

5chアニ速

最後に記憶が戻るのが本当に良いけど後日談が見てぇ〜

5chアニ速

ジャンプラに後日談と言うか存在自体が本編のネタバレな子があれから数年後に活躍する読み切りはあるよ

5chアニ速

ただちょっと絵が崩れ気味になってて話は面白いんだけどっ!ってなった

5chアニ速

漫画版はもう買ったよ小説版も気になるんだけど潮や澪は登場するか知ってる?

5chアニ速

ゲームには後日談があるぞ!

5chアニ速

潮が強過ぎた

5chアニ速

敗北者とても可愛かったんだけどそれ以上に死んだお姉ちゃんがあまりに完全無欠のヒロイン過ぎて

5chアニ速

これは…勝てない…

5chアニ速

OP変わってヒロインがスキル解放してよし行くぞ!からのそのループ能力元々ワシのなんだが!?って即対処してくるの面白すぎた

5chアニ速

死ぬ前から勝確なのに死んで傷になって一夏の冒険して仲を深めて最終的に復活するのは無法すぎる……



5chアニ速

そらおねぇちゃんばっかずるい!!ってなるわ

5chアニ速

敗北者には兄妹がいるから…

5chアニ速

決戦は前話までで終わらせて最終回全部をエピローグにした上でほぼ全部アニオリという大胆すぎる構成

5chアニ速

よくやったと言いたい

5chアニ速

あれアニオリなんだ...最後に記憶が戻るのも?

5chアニ速

南雲先生とのやり取り以外は全部アニオリ

5chアニ速

マジかよDisney大好きだわ

5chアニ速

何気ないセリフで思い出すのいいよね…

5chアニ速

Kindleで半額ポイント還元セールしてるよ

5chアニ速

敗北者敗北者言われるけど可愛いし作中でもとにかく可愛いし守らねばって思うんだけど

5chアニ速

だからこそ負けるというか…

5chアニ速

メインヒロインが強すぎる...!

5chアニ速

スパイファミリーなんて贅沢は言わないから地獄楽くらいはフィギュアいっぱい出て欲しかった…!

5chアニ速

サマータイム連打

5chアニ速

原作の最終話は結構あっさりしてるからアニオリで補完されまくったアニメ最終回は最高だった



5chアニ速

いいよねループを越えた翌日が潮の誕生日なの

5chアニ速

慎平くぅん(ボイスチェンジャー貫通)

5chアニ速

ねっとりし過ぎている

5chアニ速

音響「ボイチェンかませるから大丈夫ですよ」

5chアニ速

小西「これ貫通してません?」

5chアニ速

もう演技で正体がわかっちまう!

5chアニ速

最後に異世界おじさんが出てくると思ってたから逆にマザコン野郎が正体だと気付かなかった

5chアニ速

小西が怪演すぎる

5chアニ速

「いまどんな気持ちですか慎平くん!?ラスボス前のセーブデータを消された小学生の気分かなあ(笑)!?!?」

5chアニ速

イントネーションで貫通してるじゃん!って部分を無視しても慎平くんって呼ぶのが作中で神主さんとコバマートに不法侵入したおばちゃんの2人しかいないからな

5chアニ速

原作はどうやって記憶が戻るんだ

5chアニ速

花火のシーン自体は漫画にもあったような

5chアニ速

このアニメの不満は最終回で前期OPED使わなかったことくらいしかない

5chアニ速

欠点はディズニープラスなんかで独占したことだけ

5chアニ速

アマプラや駄ニメ独占ならなあ



5chアニ速

何度も言われてるけどディズニーが金出さなかったから絶対こんなアニメにならなかったから無意味な仮定だ

5chアニ速

円盤の売り上げがかなり渋いことになってたけど配信の方はどうだったんだろう

5chアニ速

全然話題になってなかったのを考えるとそっちも厳しかったのかな

5chアニ速

二期のOPがめちゃループ物アニメのオープニングー!感じだった

5chアニ速

FF7好きすぎる…

5chアニ速

FF7みたいな話ししながらFF7の話ししだすのは無法だろ…

5chアニ速

記憶が曖昧だけど確か最終話でクジラ消したりしてたから過去改変後のページはほんのちょっとだったよね

5chアニ速

田 中 靖 規

5chアニ速

…んだくせによぉ…

5chアニ速

まだ実写映画だかドラマだかが控えてるから…

5chアニ速

窓がずっといい男だから澪はどうして彼じゃダメなのか分からないけど恋心ってそういうんじゃないんだろうな

5chアニ速

ぶち抜き2クールで作画を保って贅沢な構成で7/22に合わせて放送枠を選り好みとか最高のアニメ化したからな…

5chアニ速

君には想像つくまいなあ……![emoji:33A]

5chアニ速

一気に見た弊害で頭の中のイントネーションがエセ和歌山弁になってて困る

5chアニ速

俺も一気見してバトルする系の漫画だったの!?ってビックリした



5chアニ速

親友のこと結構後半まで疑ってたけどただただ良い奴だった

5chアニ速

窓くんちゃんとバトルでも活躍するというか決定打になるからすごいよ

5chアニ速

ここがキルゾーンや!

5chアニ速

そういやゲームあったな

5chアニ速

ボリュームをもっと盛ってくれたらもっと良くなるのになとか思う惜しい作りだけど

5chアニ速

派生シナリオは原作アニメと追いかけてたら嬉しい内容だと思う

5chアニ速

この作品を触れるのがゲームが一番最初というのはオススメ出来ない程度には演出とかが普通のテキストアドベンチャー

5chアニ速

ちょっとしたIF展開や後日談や南雲先生の温泉シーンがあるから

5chアニ速

アニメや原作を読んでまだ食い足りないならいいかも

5chアニ速

前半謎解き途中からジョジョ

5chアニ速

7/23に和歌山市主催で800人の無料イベントやるとか力入ってて

5chアニ速

配信はかなり好調なんだろうなって感じはする

5chアニ速

原作からして後半色々分かった段階からよりアドベンチャー色が濃くなるんだけどそれに合わせてOPノリ変えたのはよく分かってるじゃない…って嬉しくなる

5chアニ速

後期OPも好きだよ

5chアニ速

失恋ソングって澪の曲じゃないの!?



5chアニ速

ディズニーのそこそこお偉いさんにスレ画にドはまりしたやつがいるとしか思えない

5chアニ速

ドハマりするのも無理はない

5chアニ速

色んなジャンルの面白いところ全部突っ込んでそれでいて整合性完璧で隙がなさすぎる

5chアニ速

SIRENとシュタゲを足して割るがコンセプトだからな

5chアニ速

最終決戦が異空間にサイレンは最早ギャグ

5chアニ速

待て言うとるやろ

5chアニ速

ゲームは他ヒロインルートが全部バットエンドなのが正しいんだけどこう…手心というか…

5chアニ速

えぇ…ハッピーエンドにならないのかよ…

5chアニ速

朱鷺ちゃんルート

5chアニ速

私のおすすめです

5chアニ速

千代丸感全開なOP好き

5chアニ速

潮が居る時と居ない時で空気が20℃くらい変わるよね

5chアニ速

面白いけどまったく完結してない天国大魔境を良い人材揃えてハイクオリティに仕上げてくるあたり

5chアニ速

いい漫画をたっぷり金使っていいアニメ作りたいって層がD+のそこそこ偉いところにいると思われる

5chアニ速

ふわっとした設定が多かったけど丁度それぐらいがいい塩梅で見やすかった



5chアニ速

なんか実写化もするんだって?