5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

原作の途中で終わったアニメ

5chアニ速

 原作の途中で終わったアニメ_1


途中で終わるとそれ以降に出たキャラをアニメで見れないのが辛いよな

5chアニ速

旧るろ剣だな

5chアニ速

OVAとかは出たけど

5chアニ速


アレはアニメでやれないエピソードも多いだろうけど追い付いてはいないはずなんだ


5chアニ速


まだ野球中継で休止の多い時期だったし


5chアニ速


ワンピースって今アニオリとかやってんのかな


5chアニ速


ワノ国の決戦やってるからそんな余裕なさそうだが


5chアニ速


鬼滅は原作完結してるし今後原作の最後までやりそうだけど休み休み作られてるな


5chアニ速

昔のアニメみたいに一気に作るのはやっぱ難しいのだろうか

5chアニ速


昔のクオリティでもOKならやれるけど今あれじゃ許されんしな


5chアニ速


深夜アニメ全部では…


5chアニ速


ほとんどの原作付きアニメ原作途中で終わりじゃない?


5chアニ速

たまにアニオリつかって無理やりアニメエンドさせる言語道断なのもあったりするけど

5chアニ速

どうせ2度と作らないなら別に良くね…




5chアニ速

続き2度とやらないのに原作通りに終わらせて続き仄めかされる方がきついわい


5chアニ速


原作ストック無いような時期にアニメ化するやつは2期無しばかり


5chアニ速


そういやワノ国終わってからの航海時期にアニオリ挟めるぞってちょっと盛り上がってた気もするな…


5chアニ速


41才からカイドウまで一連の流れで船員ずっと分断されててアニオリ挟みづらそうだったしなぁ


5chアニ速


原作完結したのに出ないキャラが複数いるアニメもある…


5chアニ速


フルーツバスケットは最初のアニメは原作の途中までで


5chアニ速

後にリメイクされた時に原作の最後までやったんだっけ

5chアニ速


ダイの大冒険一作目は延長も考えられてたけど


5chアニ速

局のプロデューサーの番組改革の都合で打ち切られたんだったか

5chアニ速

しかもそこまでして始めた新番組受けなかったとか

5chアニ速


コミカライズ好調!!


5chアニ速

アニメ化進行中!!

5chアニ速

原作小説2巻発売中!!

5chアニ速

とかだと先行き不安になる

5chアニ速

GTOとか




5chアニ速

いまだに連載続いてるんだっけ

5chアニ速

ゲーム原作だとカービィかな


5chアニ速

アニカビは終わったけど原作のシリーズはずっと続いてる

5chアニ速


設定別物なのはなんかちがくない?


5chアニ速


俺たたで終わるか強引にラスボス倒して終わるか


5chアニ速


スラダンも幽白もるろ剣も最後まではやってないな


5chアニ速


そいつらは原作通りじゃないけど最後のエピソードまではアニメ化してるじゃん


5chアニ速


るろ剣はOVAで縁いるしスラムダンクは新作が山王戦だったし


5chアニ速


幽白は原作最終話をアレンジしてやったからどうなんだろ?


5chアニ速


原作最終話どころか魔界編丸々アニオリでやったくらいだぞ幽白


5chアニ速


ボーボボは保護者から苦情殺到したとかだっけ?


5chアニ速


幽白に関しては終盤はアレンジするしかないわな


5chアニ速


幽遊白書の特に終盤は原作がひどいから原作通りに作っちゃダメというのが例外すぎる


5chアニ速


魔界統一編以降のも味があって好きだぞ


5chアニ速

ただアニメでもそのままやって欲しかったかって言うとまあ…




5chアニ速

ラッキーマンはよっちゃん編で強引に終わった


5chアニ速


鰤の千年血戦みたいにちょうどいいペースで完結後に最後まではなかなかないのかなしい


5chアニ速


ナルトの最終回って原作と違ったよね


5chアニ速


次回からボルトのアニメ始めるんなら原作の最終回をきっちり再現する必要ないしなあ


5chアニ速


なんで亀ラップなの?


5chアニ速

なんで亀ラップなの?

5chアニ速


ソウルイーター原作通りで見たい


5chアニ速


Dグレイマンとかもう無理そう


5chアニ速


ぬーべーはドラマが受けてたら続きアニメかリメイク版あったと思うと惜しいな


5chアニ速


あれでは無理だろう


5chアニ速


名劇の赤毛のアンもそうか


5chアニ速

つっても原作準拠で全部放送なんて無理だが

5chアニ速


遊戯王もアニメオリジナルストーリーめっちゃあったけどあれなかったら途中で追いついて終わってたと思う


5chアニ速

そう考えるとアニメーターって凄いな

5chアニ速

マリク戦直前に1クール以上アニオリ挟む異常スケジュールやった直後




5chアニ速

マリク戦後からエジプト編始まるまでの期間に


5chアニ速


アニオリで1年半やってたからな遊戯王DM


5chアニ速


アニメーターじゃなくて脚本家では?


5chアニ速


原作の宣伝なのってくらい適当にアニメ化してそれっきりになりがち


5chアニ速


最終回がオリジナル要素強めにして二期が絶望的なんてのもある


5chアニ速


スキローってどう終わったの


5chアニ速


原作通りとじゃないと発狂するオタクいるけど


5chアニ速

そうじゃないと原作に追いついちゃうし

5chアニ速

そもそも原作が終わってないのにどう終わらせんだよという話だし

5chアニ速

幽白みたいに原作通りにしたらやばいのもあるからなあ

5chアニ速

破綻するぐらいなアニオリ入れた方がまし

5chアニ速

昔は原作漫画や玩具の販促にすぎないし


5chアニ速

ターゲットもあくまで子供だったから

5chアニ速

品質ぶれぶれで低い回があっても騒ぐのいないし

5chアニ速

原作も一話完結数話完結が多かったから



5chアニ速

アニメ化のハードルは高かったけど

5chアニ速

アニメにするのはやりやすかった気がする

5chアニ速

今はターゲットが面倒なオタクの時点でやりにくい

5chアニ速

むしろ今の方がジャンプの相撲のやつとか昔なら絶対アニメ化してねえだろ…ってレベルの微妙どころまでアニメ化しててやりやすくなってる気が


5chアニ速


競合多いのにアニメの枠が少ないからアニメ化まで持っていくのが大変という意味や


5chアニ速


アニメとして話作るなら一話完結数話完結が多かったから


5chアニ速


漫画をアニメとして再構築するにはやりやすかっただろうし


5chアニ速


そもそも品質自体がそんな求められないのが昔


5chアニ速


あり得ない仮定だけど火ノ丸の場合は相撲って題材的に昔だったらむしろ夕方アニメとして早々にやってた気もする


5chアニ速


アニオリはスタッフ次第だからね


5chアニ速

上手く扱う作品もあれば残念になることもあるし

5chアニ速


他人の手でもなんとかなる作品と作者本人しかやれない作品ってあるよね


5chアニ速


なんかで原作者が考えたアニオリ回が一番不評だったという話もあったな


5chアニ速


マキバオーはだいぶ一般向けにアレンジしてたね


5chアニ速

親分死なないしな




5chアニ速

サザエさん原作通りだと放送できないから…