5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】アニオリゾロ、家事手伝い

5chアニ速

【ワンピース】アニオリゾロ、家事手伝い_1


雑なアニオリからしか接種できない栄養がある

5chアニ速

単発回とかだったらまぁ適当に流せるからいい

5chアニ速

317話っていつの頃だ

5chアニ速

ウォーターセブン

5chアニ速

ローグタウンあたりのアニオリは全然面白いほうだな…ってなる

5chアニ速

317ヤガラを探す少女!水の都大捜査線!

5chアニ速

318母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い

5chアニ速

319サンジ衝撃!謎の爺さんと激ウマ料理[2]

5chアニ速

エニエスロビー終わった後のあたりなのかこれ

5chアニ速

当時見てたはずなのに全く記憶にない

5chアニ速

街一番のワル小学生マイケル&ホイケル兄弟に「兄貴」とつきまとわれ、イラつくゾロ。そこへモーレツな母ちゃんまで現れて、有無を言わさずゾロを家へ連れ帰ってしまう。突然10人以上の弟妹の長男となったゾロは、赤ん坊の子守りをするはめに!

5chアニ速

あらすじを見てもわからん…

5chアニ速

マイケルとホイケル真面目に取り扱ってたの初めて知った

5chアニ速

ちょっと待てよこんな奴をアイスバーグさん殺しの容疑者として疑ってたのかよ…



5chアニ速

6年生なのに補導数百回されてるから普通にヤバい奴らだけど

5chアニ速

ちょっと待てなんだよこれ…

5chアニ速

何って…ゾロがガキのお守りをしてるだけだが?

5chアニ速

サンジのアニオリは毎回結構面白い

5chアニ速

ワンピのアニオリは冒険の合間にこんなこともありました!で済むから出来はまだしも極端な世界観やキャラ崩壊とかは比較的少なめな気がする

5chアニ速

本編の描写が微妙に改変されてることもあってキャラおかしくね?っていうの結構あるのを今回の配信で知った

5chアニ速

そりゃアニメだけで良いじゃんってなると困るからだろ

5chアニ速

変なあらすじってボーボボ以外にもあんだな

5chアニ速

サンジが海軍の少年にカレー作り教える回は自分がゼフの立場になったんだなと回想を上手くはさみつつ成長を実感するいいアニオリだったと思う

5chアニ速

話聞く限りだとそれ良さそうだな

5chアニ速

タバコで火の加減指摘するやつ?

5chアニ速

詳細は覚えてないけど面白かったような

5chアニ速

アニオリのおかげでナルト少年編の第7班の任務かなり増えたけど原作が少なすぎる

5chアニ速

7班だけじゃなく同期の描写が増えたのは良いことだと思うんだよな2年は長かったけど

5chアニ速

ナルトは読み返すとイベント少なくてびっくりするよね



5chアニ速

RTAと言ってもいいくらい忙しい

5chアニ速

アニメからナルト知ったからナルトサスケサクラカカシ先生の組み合わせの時期本当に短くてびっくりした

5chアニ速

ウォーター7だったと思うんだけど

5chアニ速

サンジが塩集めする回は名作回だった

5chアニ速

島の設定とかよく考えられてて

5chアニ速

アクアラグナの後の塩いいよね

5chアニ速

何気ない日常盛ってくれるのは好き

5chアニ速

それこそナルトの少年編とか

5chアニ速

原作の隙間を埋めるアニオリはやるべきだろ

5chアニ速

炭治郎や虎杖だって大事件の合間に小さい事件を解決してたはず

5chアニ速

正直そういうアニオリは欲しいわ

5chアニ速

原作がそういうのやらない作品は特に

5chアニ速

煉獄さんの映画前日譚アニオリ絶妙になんか変だったからほんとつに難しいと思うアニオリ

5chアニ速

ワンピは3年の修行でアニオリ無かったのは逆にがっかりだったよ

5chアニ速

毎週原作に追いつきそうなんだからここで半年くらいアニオリやればよかたったのに



5chアニ速

マイケルホイケル掘り下げてたんか…見とけば良かったかな…

5chアニ速

ボルトのアニオリは長編以外は打率高いと思う

5chアニ速

というよりむしろアニメありきの作品だし

5chアニ速

アニオリのお話は漫画でも起こってる事なんじゃないかと思ってる

5chアニ速

何個かなかったことにしてほしいアニオリの話がある……

5chアニ速

やぐらの孫殺す必要あった?

5chアニ速

サスケとボルトがタイムスリップしてナルトの少年時代に行く話好き

5chアニ速

正直アニメのワンピってこんなテンポ悪かったのかとびっくりしてる

5chアニ速

テンポの悪さと同時に追いつかないようにしてる苦労も感じてなんか哀愁漂ってる

5chアニ速

とにかく細かい所で尺を稼いでる

5chアニ速

でも重要な場面はテンポよく頑張ってくれ

5chアニ速

原作の第1000話がアニメの第1015話なのでアニオリ省いてもアニメ1話で原作1話強しか進まないからな

5chアニ速

ボルトの長編でも柱間細胞編とかは好きだよ

5chアニ速

原作の重要ストーリーへのフリにもなってるし

5chアニ速

船戸はいらない



5chアニ速

このままワノ国出てからエッグヘッドまで数少ない空白期間あるはずだからまたアニオリ挟むと思ってる

5chアニ速

ワノ国のアニメ数話に一回は振り返りやっててもう限界感あるしな…

5chアニ速

実はボルトのデスゲーム編割と面白かったと思ってる

5chアニ速

デスゲーム編は最後がかなり良かったからなんか許せちゃう

5chアニ速

悪いアニオリってのはトリコのティナみたいなヤツだ

5chアニ速

あんま覚えてないけどこの母ちゃんと子供達って全員血繋がってないってオチだよね

5chアニ速

でもそこで屈託無く親子とか兄弟って呼ぶのはワンピらしいとは思う

5chアニ速

海列車の辺りよりギャグだし飛ばせばいいってわかるだけ数万倍マシだろ

5chアニ速

原作に余裕がある初期はすいすい進むから面白いんだよな

5chアニ速

ドラゴンボールもそうだけど後で困るの分かってるのに最初にスイスイやっちゃうのはなんなんだ

5chアニ速

ラディッツ編とか一瞬で終わるんだよな

5chアニ速

あそこでもっと稼げばいいのに

5chアニ速

コナンのアニオリは1話完結なおかげでたまに原作回よりテンポいいことがある

5chアニ速

あとアニオリみたいな導入からの原作回もある

5chアニ速

初登場時に子供に優しくしたばっかりに



5chアニ速

スレ画は小ネタのマイケルとホイケル拾ってるし確か面白かったから丁寧なアニオリだろ

5chアニ速

ワンピもコナンもだけど劇場版も原作にはないアニオリみたいなもんだけどこっちはあまり批判されないよね

5chアニ速

面白い場合はあんまり言われないと思う

5chアニ速

コナンは知らないけど最近のワンピアニオリは原作者直々に監修入れて気合い入ってるからな

5chアニ速

ストロングワールド以前は本当に酷かった

5chアニ速

劇場版は基本的にわざわざ映画館に見に行くほどのファンじゃないと見ないで済むからな…

5chアニ速

テレビ放送はもちろんあるが飛ばしていいわけだし

5chアニ速

放送中に挟まれるアニオリだと地続きだから内容知らないと飛ばしようもない

5chアニ速

ストロングワールド以前のは結構言われてる作品も無かったか

5chアニ速

公式小説の短編でウォーター7の酒場で最強剣豪は誰だって世間話にゾロが乱入してくるの思い出した

5chアニ速

原作より面白いアニオリ長編を俺に教えろ

5chアニ速

ナバロン要塞

5chアニ速

途中までと終わりはかなりいい感じ

5chアニ速

ただ話数を取りすぎて途中で飽きる

5chアニ速

ワンピースは何がひどいってアラバスタ編時点からもう原作に追いつきそう問題あったからな



5chアニ速

だからこうしてエースを同行させる