5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

引き伸ばしアニメにありがちなこと

5chアニ速

引き伸ばしアニメにありがちなこと_1


前回のあらすじで5分ぐらい稼ぐ

5chアニ速

原作読めばよくね

5chアニ速


このカットもっとかっこいい記憶があったんだがこんな顔適当だったのか


5chアニ速


初見でも割と落差が激しい


5chアニ速


敵「はぁぁ(気を溜める)」


5chアニ速

悟飯&クリリン「あっあっあっ」

5chアニ速

敵「はぁぁ(気を溜める)」

5chアニ速

悟飯&クリリン「あっあっあっ」

5chアニ速

以下数分繰り返し

5chアニ速


先週とかに読んだのがアニメになるから不満は無かったな


5chアニ速


だって声が付いて動くんだぜ


5chアニ速


NARUTOとかクール単位ぐらいで知らない話やってる


5chアニ速


わざわざ海賊にしてますって言ったもんな


5chアニ速

2と3は残機前提のゴリ押し効くから子どもでもクリア自体は出来るのが良い




5chアニ速

前回のあらすじが5分で済むとか友情ですなあ


5chアニ速


「もうちょっとだけ続くんじゃよ♪」


5chアニ速


隙を見つけるとオリジナル回差し込んでくる


5chアニ速


ガーリックJr.……


5chアニ速


悟空さとピッコロが教習所に通う話は好きだよ


5chアニ速


評価の分かれるアニオリ


5chアニ速

タイミング悪いとアニオリのボス倒して番組が終わる

5chアニ速


ワンピースOPフルコーラス5分くらいやってる


5chアニ速


そのかわりEDがない


5chアニ速


いやワンピのOPは2分~2分半で実際はフルから結構削ってるぞ


5chアニ速


デッ↓デッ↑


5chアニ速

デッ↓ デッ↑ デッ↓(テレレッ)

5chアニ速


とりあえずカニを喰う


5chアニ速

スラムダンクのTV版も終盤は酷かった


5chアニ速

メガネ君のモノローグで5分以上は稼いでた覚えがある



5chアニ速

そもそもドラゴンボールZ第1話からして本編の9割程がほぼアニオリだし


5chアニ速


でもヤムチャの野球とピッコロの免許は好き


5chアニ速


人造人間を作ったのはフラッペ博士


5chアニ速

ドラゴンボールファンならしってるよね!

5chアニ速


サイヤ人のほとんどが絶滅してしまった理由は


5chアニ速


惑星ベジータの神の怒りを買ったから


5chアニ速


偶然だろうけどビルスと辻褄あったの笑う


5chアニ速


その頃カメハウスでは


5chアニ速


キン肉マンは久しぶりに観たけど茶番が本当に耐えられなかった


5chアニ速


で今の子は倍速でアニメ観てるんだよな


5chアニ速

環境に恵まれてるというか

5chアニ速


キャプテン翼は地平線が見えるぐらいフィールド広いからしょうがない…


5chアニ速


それを言ったらスラムダンクのコートも…


5chアニ速

スラムダンクあたりもドラゴンボール改みたいにリマスター&カット編集してテンポをよくするか、


5chアニ速

あるいは全部作り直すかしてほしい



5chアニ速

中学の時の決勝前夜で翼がベットでうなされてる時に

5chアニ速

回想で色々振り返ることで尺稼いでたな

5chアニ速

アニオリになると火であぶられるぐらいで怯むんだよ…


5chアニ速

超でもそんな感じだった

5chアニ速


天津飯は漫画の3倍くらい新気功砲撃ってた


5chアニ速


CM開けてもまだ気を溜めてる…


5chアニ速


次週の冒頭でもまだ気を溜めてる


5chアニ速


コナンみたいに本編の新情報あったら関連する過去回を再放送する手法は他にないな


5chアニ速


コナンの再放送はゴールデン枠時代の放送休止の分を充ててるところもある


5chアニ速


夜7時台の頃はクールごとの番組改編期で3~4週連続休止とかザラだったから


5chアニ速


一年間52~53週のうち放送が40回くらいしかなかったり


5chアニ速


聖闘士星矢はちょっと油断するとすぐ紫龍がシュラとの戦いの回想を長々とやり始める


5chアニ速


ただの総集編なのに


5chアニ速

途中から観る人向けにプレイバックでまとめた回をやってる今のガンダム水星の魔女は賢い

5chアニ速

北斗の拳も知らんやつと戦ってること多かったな




5chアニ速

デーモン小暮似のキャラと戦うのは面白かった


5chアニ速


一部で有名な南斗人間砲弾と南斗列車砲はアニオリなんだよな


5chアニ速


あたりめえだろ!


5chアニ速


原哲夫ならやりかねないし…


5chアニ速


南斗人間砲台は原作者は怒り狂ったらしいけど


5chアニ速


あの荒唐無稽なお馬鹿っぷりは作品をリスペクトしてて俺は好きだった


5chアニ速


デスボールからナメック星爆発まで2ヶ月ぐらいかかったからな…


5chアニ速


セリフをゆっくり喋る


5chアニ速


リアタイ週一で見てたから悟空メディカルマシーンの中に何ヵ月入ってるんだよってなった


5chアニ速


ポンポンポンポンポンポンポンポン


5chアニ速


ゴボボ!ゴバァ!


5chアニ速


ポンポンポンポンポンポンポンポン


5chアニ速


ゴバァ!ゴボボ!


5chアニ速


ベジータも地球から逃げ帰った時でのメディカルマシーンの治療もかなり時間かかってたな


5chアニ速

原作じゃポコポコポコ・・・これで良しですぐ治って科学力すげー!な描写だったのに




5chアニ速

ミスター味っ子みたいに原作無視でほぼアニメオリジナルでやるのも潔かったな


5chアニ速


原作と言う名の原案状態


5chアニ速


ストⅡVでリュウ波動拳撃つのに延々と気を溜めてるけど尺稼ぎだったゲームのフレームにしたらやばそう


5chアニ速


銀魂でどうしても尺が足りなくてOPのラストカットの決めポーズを失敗させて無理矢理尺稼いだ回あったな


5chアニ速


ワンピースのアニメはだいたい何かしら会話しながら走ってるイメージ


5chアニ速


ワールドトリガーでもよねやんとランバネインが撃ち合うシーンで


5chアニ速

「はあああぁーーっ!!」「おおおおぉーーっ!!」って何度も交互に叫ぶカットで

5chアニ速

1分くらい尺稼ぎしてたのは笑った

5chアニ速


実際は30秒くらいだけどリアタイだとそれくらいに感じるわな


5chアニ速


北斗の拳は基本ロードムービーな放浪型だったから


5chアニ速

途中で原作にない村と悪党を用意すれば容易に尺が稼げた

5chアニ速


腹パン食らって腹押さえながら「あっ…あっ…」って悶えるシーン多くなかった?


5chアニ速


ナルトは俺が見た時は常に森の中を飛びながら移動するシーンだった


5chアニ速


ワンピはOPがフルコーラスだけどその分EDがないから尺稼ぎになってないで


5chアニ速

よしED復活させちゃお!




5chアニ速

ワートリだと枠の都合でED無しでOPも通常尺で本編の尺が普通のアニメよりも1分以上長いからあらすじを長くするしかなかった