5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キン肉マンとか見てるけど原作改変やばすぎない?

5chアニ速

キン肉マンとか見てるけど原作改変やばすぎない?_1


まず原作がやばいだろ

5chアニ速


あれまんまアニメにできないだろ


5chアニ速


昔は東映といえば原作改変みたいな感じあった


5chアニ速


残酷ラーメンが原作よりグロくなってること?


5chアニ速


ドラゴボの謎のZと謎のドラゴンなんだよあれ


5chアニ速


Zは商標だか何かが変わったからだと前に見た事ある


5chアニ速


謎龍は原作からいるから知らん


5chアニ速


今と違ってアニメはほぼほぼ何年も続けること前提だし


5chアニ速


原作そのまんまアニメにするほうが珍しい時代だろ


5chアニ速


原作でお馴染みのナチグロンとコニタくん


5chアニ速


ワンピはよくそんなに改変されなかったな


5chアニ速


原作者が凄くうるさい


5chアニ速


何故うるさいかは知らない


5chアニ速

ホントだよ?




5chアニ速

今年の映画の谷口すら一話がアニオリで原作のあの始まりではないことを触れるくらいに


5chアニ速


なんかノルマなのかいきなりヒロインのナミとすれ違いみたいなシーンやってたぞ


5chアニ速


原作のままアニメ化したら割とマジで円谷に怒られて黒歴史化するよ


5chアニ速


ワンピもよーわからんアニオリたまにあるよ


5chアニ速


シンエイ動画はそこまでアニオリしないイメージある


5chアニ速


クレしんドラえもんってもう9割ぐらいアニオリじゃねぇかなぁ!


5chアニ速


男塾は原作序盤忠実にやりすぎて打ち切られた


5chアニ速


アニオリでマリしゃんに寄りすぎたのでマリしゃんとくっつけまーす


5chアニ速


今見るとスラムダンクは作画が酷かった


5chアニ速


ワンピは東映的にはかなり最近の作品だから…


5chアニ速


キン肉マン序盤の劇場版は今更怪獣がまた出てくるの!?とかあって妙な面白さがある


5chアニ速


普段活躍しないウル…リキシマンやブロが活躍するのは嬉しい


5chアニ速


青いロビン


5chアニ速


金田一のアニメは原作シャッフルして明智警視のダンサブルを無かった事にしたのは良改変だと思う


5chアニ速

単語だけはなんか覚えてる大都会パワー




5chアニ速

キン肉マンはギャグ要素が最後まで残ったのがなんか嬉しかった


5chアニ速


東映アニメ” ”スタジオぴえろ” ”シンエイ動画


5chアニ速


なんだかんだ東映以外は信頼出来るよ


5chアニ速


鬼滅がUFOじゃなくてこの辺だったらここ数年の流れもだいぶ変わってたんだろうな


5chアニ速


大都会パワーという単語とか将軍のアレンジのダサさとか酷いけど風林火山→キン肉ドライバー→キン肉バスターのフルコンボは最高にカッコイイんだあの映画


5chアニ速


OP和田アキコじゃないってこないだ知った


5chアニ速


スグルの結婚相手からして違うのはすごいとは思う


5chアニ速


キン肉マンは2世含めてあらゆるアニメが原作と違う展開に進むのが凄い


5chアニ速


マッスルグラビティ先行投入でケビンに勝つ改変はまあ良いんじゃないかな


5chアニ速


肉は立体が原作カラーとアニメカラーで2回売れるくらいだから一粒で二度美味しいんだ


5chアニ速


偽ナメック星とかふざけてんのか


5chアニ速


アニオリ名作回いいよね


5chアニ速


2世アニメはお色気とグロをカットした名作だと思うぜ


5chアニ速

プリプリマンが中ボス化とかアニオリも良かった

5chアニ速

テレビ局へのキャラクター使用料は当時のアニメ特撮ひっくるめてトップになるくらい人気あったし…




5chアニ速

アニメ版ステカセキングいいよねよくない


5chアニ速


ヘッドホンそこなの!?ってなるよね


5chアニ速


幽白はめちゃくちゃ作画いい


5chアニ速


10年前とかは東映か…思ってたけど最近はすごい頑張ってる


5chアニ速


アニオリに親を殺されたような作品ファンよくいるけどぶっちゃけ東映以外の作品がそれに当てはまる気がする…


5chアニ速


始祖編ダイ大ぐらいの気合でアニメ化してほしい


5chアニ速


深夜行った2世はいいアニメだったよ


5chアニ速


るろ剣終盤もなかなかひどいぞ


5chアニ速


結局連載中の週刊漫画を毎週アニメにするのが狂ってるんだよな…


5chアニ速


最近スラダン見始めたけど楽しく見れてる


5chアニ速

兼任声優多すぎてちょっと混乱するけど

5chアニ速


メントス長老あたりはもう酷すぎて脳が理解を拒む


5chアニ速

北海道が浮上して宇宙空間にとか変なクスリか闘将でもキメてんのか

5chアニ速


原作の1話=アニメの1話にならないっていう媒体の尺の差が結局問題なんだよな…


5chアニ速

キン肉マンは逆に序盤の怪獣編は結構飛ばしてるよね




5chアニ速

省略するのかと思ったら順番入れ替えてあとからやってる…


5chアニ速


早めにバトル多くてウケが良さそうな超人オリンピックやろうって判断だったみたい


5chアニ速


結果大成功だった


5chアニ速


東京喰種√aの謎のアニオリ改変は本当に何だったんだろ…


5chアニ速

Reやるから余計謎になった

5chアニ速


東映遊戯王を正規視聴する手段を…


5chアニ速


ジョジョとかハンターハンターとか


5chアニ速


会社を変えて再アニメ化すると旧アニメはそもそも売る事が出来なくなるっぽいから…


5chアニ速


くそみてぇなアニオリギャグシーンが多すぎる


5chアニ速


2世は作画コスト的にも大変そうなのに上手くやってると思う


5chアニ速


スラダンはアニオリで盛られた結果


5chアニ速

古豪・津久武が明らかに武里より強くなってるんだ

5chアニ速


北斗はアニメの影響でレイがメインキャラの印象だけど原作だと思ったより活躍少ない


5chアニ速


王位争奪編のコニタは何なの


5chアニ速

最近の全部終わってからもしくは一定クールで〇〇編毎に分けてアニメ化する方式がやっぱ無難だよね




5chアニ速

ただあの方式だと確実にファンの熱が冷めるから完走できるか怪しくなるんだよな…


5chアニ速


またアニメやらないかなキン肉マン


5chアニ速

スロット版の映像くらいのクオリティで

5chアニ速


スラダンのアニオリって何やってたの?アニオリ高校とか出てくんのかな


5chアニ速


劇場版もあるぞ


5chアニ速


流川楓を暗殺せよとかそんな感じなの?


5chアニ速


ゆでと東映どっちもカラーのセンスが奇抜だからなぁ…


5chアニ速


アニメの方に慣れてるからテリーが銀髪ってのがよくわからん


5chアニ速


新シリーズ入ってもあやつとかガンマンの色はちょっと驚きだった


5chアニ速


ロビンの鎧は青い方が好きだわ


5chアニ速


メガマンがイケメンになってたのは好きだった


5chアニ速

後々原作でもイケメンな兄が出てきたけど

5chアニ速


今よりもだいぶ人気切りがシビアな中で原作と同じラインの最終回までこぎ着けてるからかなり恵まれてるほうでは?


5chアニ速

試合盛り上がりそうなところでいちいち五分刈りの旦那やキン骨オババや真弓くんが茶々いれてくるから


5chアニ速

テンポも悪いし試合まで緊張感途切れてふざけてるように見える時がある



5chアニ速

最近の作画しっかり原作通りにのアニメ化は本当に凄いと思う