5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャフトというアニメ制作会社www

5chアニ速

シャフトというアニメ制作会社www_1


シャフトって昔は安牌なヒットメーカーってイメージのアニメ会社だったのに

5chアニ速

最近はずいぶん影薄く感じる

5chアニ速

ルミナス良かったじゃん

5chアニ速

いやルミナスウィッチーズとかRWBYとかやってたけど…

5chアニ速


マギレコとかアサルトリリィとか


5chアニ速


物語シリーズの続きはもうやらんのかな


5chアニ速


シャフ度か


5chアニ速


佐伯監督いいよね…


5chアニ速


ひだまりスケッチも長いことアニメやってないな…


5chアニ速


吉野屋先生が…


5chアニ速


あとヒロ紗英卒業してからあんまり…


5chアニ速


この時代に存在感を放っていたのはシャフトがというより新房がって感じがする


5chアニ速


右下は違う会社じゃねぇか!!!!


5chアニ速

作品作ってないだけで下請けで仕事は安泰な感じなんだろうか




5chアニ速

マギレコのガチャ演出とか作ってるから単純に大変そう


5chアニ速


下請けというと手塚プロ制作の五等分の花嫁でいい仕事しすぎてかえって目立った話好き


5chアニ速


動画工房でもそういうグロス受けたら元請けよりいい仕事しちゃったとかあるけど


5chアニ速


この頃は粗造とまではいかないけどなんかやたら乱造してるイメージだけどな…


5chアニ速


最近作ったのはマギレコ特別編とルミナスと氷雪帝国かな


5chアニ速


まどかも地味に続編やったりしてるけどいまいち影薄いよね


5chアニ速


続報が来ねぇんだよ!!


5chアニ速


この首の角度はこだわりがあるんだろうな


5chアニ速


今が凋落しているというよりは目立ってるときが頂点過ぎた系だと思う


5chアニ速


アニメの仕事から離れた人とかシャフトから離れた人も多いしな……


5chアニ速


もう10年も経てば初代まどかもリメイクの頃合いだろうけどまあやっても正直見入りなさそうなのは感じる


5chアニ速


衝撃展開の連続で楽しむ作品だったからエヴァくらい根本から書き換えるでもなきゃ微妙だと思うんよね


5chアニ速


リアタイは本当面白かった


5chアニ速


RWBYもここでやった理由が全然ないぐらい虚無


5chアニ速

イヌカレー入った作品が印象強い




5chアニ速

それ町のアニメ別会社でみたいな


5chアニ速


思春期に絶望先生とか化物語やられた年代なのでお陰で拗らせまくった原因だ


5chアニ速


ぱにぽにEfの監督はシャフト独立してたよね


5chアニ速


シルリンで何故か戦闘作画良いアニメの監督ばかりしている


5chアニ速


ピークと言われてる時期も紙芝居アニメって印象しかない


5chアニ速


化物やまどかが紙芝居に見えるならもうディズニーアニメでも見るしかないな


5chアニ速


主題歌が本体の打ち上げ花火やってた頃が一番いたたまれなかった


5chアニ速


今はUFOとかA-1が台頭してるイメージだけどやっぱいずれは凋落するんだろうか


5chアニ速


マッドハウスが地図・NUT・MAPPAあとWITとかM2に人材引っこ抜かれていってるけど比較的持ちこたえている…


5chアニ速


でもやはり大切なのはコネとか有能な人材なんだ


5chアニ速


まどかはともかく物語は割と紙芝居な気がする


5chアニ速


原作のセリフ捌きが物言う作品だと思うし紙芝居でもなんとかなる


5chアニ速


すげぇ高品質なパートがかなりあったな…


5chアニ速


戦闘パートに入るまではそう


5chアニ速

戦闘パート入ったらちゃんとしてたから...




5chアニ速

所謂止める所は止めて人物の語りに視聴者意識させてそれ以外の所で動きで魅せるメリハリとかはいいんだよね


5chアニ速


まぎれこはなんかアクションシーンすごかった


5chアニ速


イヌカレーは演出だけやってて…


5chアニ速


ネギまOP好き


5chアニ速


ネギま!?の方だな


5chアニ速


ネギまだとキスの方になるのか


5chアニ速


尾石はアニメの仕事から消えたし


5chアニ速

大沼心シルバーリンクで今期やってる防振りの監督やってるからな

5chアニ速


東映サンライズの安定感


5chアニ速


化物は原作から台詞の多いアニメだからアクションとのメリハリつけてるだけなじゃいの


5chアニ速


傷と叛逆好きだからまた劇場作品やってほしい


5chアニ速


動画工房も腕利きの制作進行とか抜けてA-1経由クローバー行きしたけどなんとか持ち直したかな


5chアニ速


ヒット作はここ最近出せてないけどイスタディとかセレクションプロジェクトとか割とアニメーションの出来は良い感じだった


5chアニ速


そういえばルミナスウィッチーズとかまどマギ結構BDで修正多かったと聞く


5chアニ速

RWBYはマジの虚無だったな




5chアニ速

本編の遥か先で解決する問題で1クール全部使うとか

5chアニ速

まりあほりっくに化物と絶望先生が紙芝居だよ


5chアニ速


集英社より講談社ってイメージ


5chアニ速


スタジオ雲雀というかラルケいいよね


5chアニ速


2010年代めちゃくちゃおおかったよね


5chアニ速


まどマギは続きあるかと思ったけど


5chアニ速

ほむほむがデビルほむほむになって本当におしまいだとは思わなかった

5chアニ速


続きあるよ!


5chアニ速


ワルプルギスの廻転発表からもう2年近いんだよな


5chアニ速

マギレコアニメでだいぶ予定が狂ってる気がする

5chアニ速


変なピクトグラム多用する会社


5chアニ速


キネマシトラスいいよね


5chアニ速

まりあほりっく...

5chアニ速

アサルトリリィ面白かった


5chアニ速

アプリも好調らしいので2期やって



5chアニ速

湯浅政明作品でシャフトシャフト言われるとなんかフフ…ってなる


5chアニ速


看板だけ残って有能な人はどんどん待遇いいところに集められてそう


5chアニ速

動画工房抜かれまくってるらしいし仙狐さん2期が来ても他がいいな

5chアニ速


ガンダムの時から頑張ってる会社


5chアニ速


シャフトと京アニは没落したイメージがなんか強い


5chアニ速


京アニは没落っていうか…


5chアニ速


メイドラゴンとツルネとか見ると本当に人材大切なんだなって実感する…


5chアニ速


ノウハウとか動かせるセンスはその人次第だしな…


5chアニ速


MAPPAですら監督チョイスミスると目も当てられないのはチェンソーマンで思い知らされたばかりだ


5chアニ速


長尺でキャラに喋らせてキメ絵を多用するという演出が使えるから物語シリーズは製作に優しい


5chアニ速

原作が西尾維新という大前提がまずあるけど

5chアニ速


last encore…


5chアニ速


あれはきのこに脚本やらせたのが悪いよ


5chアニ速


新房ですらコントロールできんのか…


5chアニ速

きのこオリジナルアニメじゃ通らないからfateって題材を使ってるからな




5chアニ速

俺の中ではefのイメージが強い