5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】フェルンそんなに凄いか?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】フェルンそんなに凄いか?_1


持ち上げの割に時間掛かり過ぎでフェルンの才能がそこまで凄そうに見えない

5chアニ速

半世紀なんてすぐでしょ?

5chアニ速

フリーレンはこう思ってるフシがある

5chアニ速

ゼーリエに師事したら伸びるんじゃないの

5chアニ速

フランメも魔法導入したばかりの頃にフリーレンより強い魔法使い量産してるし教育者の質が違う

5chアニ速

フリーレンでも大魔族とタイマンだとかなり戦闘キツいしむしろ人間の身で渡り合えるようになるなら破格の成長速度だと思う

5chアニ速

500年以上魔法の鍛錬してる人外に半世紀で渡り合えるのは十分すぎるほど破格だよ

5chアニ速

勇者とかと比べてはいけない

5chアニ速

どっちかというとさっさと強くならないと肉体衰えていくシュタルクの方がヤバい

5chアニ速

タイマンだと無理だけど強い魔法使いが4人くらいいるとなんとかなったりする

5chアニ速

そんな大魔族

5chアニ速

じゃあシュタルクは

5chアニ速

平和な時代の魔法使いの評だから…

5chアニ速

まあシュタルクと組んだソリテール戦は殺すチャンスもあったし今でもパーティ組んでたら勝ち目自体はあるよね



5chアニ速

たった50年でピッコロ大魔王倒せると考えるとすごい

5chアニ速

半世紀鍛え続けて実働は10年?5年?って思うとコスパめちゃくちゃ悪いな

5chアニ速

それはゼーリエも嘆いてたね

5chアニ速

それを本人に直接言うもんだからフリーレンがとばっちり受けたが

5chアニ速

おばあちゃんがフェルン育てるの渋ったのもそりゃそうだなってなる

5chアニ速

育てた結果としては+になってるんだろうけど

5chアニ速

実際デンケン対マハトも単純な実力だとデンケンじゃまず無理ってレベルの差だったしな

5chアニ速

一般攻撃魔法に対する防御が強いだけで質量攻撃に対してはそこまでだから言うほど防御は万能じゃないからね

5chアニ速

戦士の硬さについてはシュタルクがゾルトラーク食らってから判断する

5chアニ速

勇者パーティーの人間組が20代前半でラスボス戦挑んで勝ってるのが

5chアニ速

アル中僧侶は女神に愛され過ぎてる

5chアニ速

系統は違うけどクソ真面目に鍛えてたら死ぬ前にフリーレン超えてると思うわ

5chアニ速

この感じだと100年後は戦士も空飛べないと話にならないって感じになりそう

5chアニ速

戦士の頂点が破壊神を破壊した男だから弱いはずもなく

5chアニ速

そりゃ現状デンケンとかのが技術上だろうけど



5chアニ速

歳考えたらフェルンの年齢で張れる位置にいるのがもうチートだろうし

5chアニ速

ここ最近は人類が飛行魔法使えるようになって魔法使いの機動力が大きく向上したから前衛もできるようになってる

5chアニ速

まあ魔族の性質上魔法使いだけ特に魔族相手キツいはずなんだよな

5chアニ速

魔法に対する練度や魔力という要素が上位互換じみてる

5chアニ速

魔族が基本的に全員魔法使いでしかも長寿だから魔法の分野で人間が対抗するのかなり厳しそう

5chアニ速

南の勇者どんな化け物だったのか

5chアニ速

そもそも防御魔法で質量防ぐのが辛いから斧とかって魔法からしたら苦手なタイプじゃない?

5chアニ速

当たるならそうだけど

5chアニ速

それこそ受けずに距離取るなり空飛ぶなり吹き飛ばすなりしちゃうだろうからなぁ

5chアニ速

防御魔法は戦士の攻撃防ぐのに十分な物理防御力って説明だったはず

5chアニ速

戦士のくそ強えの魔法使いが魔法発動する前に攻撃してくるから

5chアニ速

素で硬い戦士が守ってないと死にそうではある

5chアニ速

ラオフェンの加速魔法はゾルトラークとかバリアと同じくらい必修魔法にしろ

5chアニ速

加速魔法がある世界で加速魔法使わずにあの速度のヒンメルはどうなってるんだ?

5chアニ速

実戦での見習い魔法使いの死亡率が非常に高いって話



5chアニ速

あと作中に登場してる魔法使い達は人類内上位100名以内くらいの人達っぽいから

5chアニ速

戦えるレベルの魔法使いは非常に少ないんだろう

5chアニ速

というか見習い魔法使いじゃないとされる5級以上の総数で600人か

5chアニ速

そんな貴重な人材を無駄に削っていったゲナウ…

5chアニ速

北部高原なんて一級でも戦闘狂しか送られないとこなのに

5chアニ速

ハイターの才能がヤバすぎる

5chアニ速

単騎なら普通にアウラに負けそうだろ

5chアニ速

魔族に比べて人間弱小すぎない?

5chアニ速

やる気ないの?

5chアニ速

ほいヒンメルと南の勇者

5chアニ速

人類は魔族と拮抗してたそうだから頑張ってるぞ

5chアニ速

数ヶ月無補給で平気な女神の魔法怖い

5chアニ速

ハイターは分類上魔法使いに分類されてないだけで完全に人間がエルフを越える時代の体現者だよね

5chアニ速

基本的なエルフの魔力量が分からんので

5chアニ速

少なくとも現存してる連中からはまだまだ下だったとしか言えないや



5chアニ速

それは人間の世代の積み重ねによる強さとか知識の蓄積と継承の素晴らしさを説いていて

5chアニ速

生まれの才能でとんでもない強さしてそうなヒンメルハイターは別なんじゃないかな…

5chアニ速

天地創造の女神もろくでもないような奴の感じがするがね

5chアニ速

大半の魔法使いはフェルン旅立ちの岩スナイプ試練越えられないんじゃないか

5chアニ速

南の勇者はなんなの

5chアニ速

ゼーリエの予感はいつも当たる

5chアニ速

そして1000年で人類がエルフを超えるとか1000年程前にゼーリエが言ってる

5chアニ速

つまりそろそろ超えられる時期って事だ

5chアニ速

直感でフリーレンでは魔王倒せんとかほざいてた奴じゃん

5chアニ速

ハイターとかザインとかみたいなタイプが好きな女か

5chアニ速

幼馴染との友情…いいよね

5chアニ速

魔王は人類共存目指しつつ天地創造の女神を倒すことも考えてた

5chアニ速

そう考えるのなら世界にとっての脅威とやらは天地創造の女神本体もしくはそれによって引き起こされる何かなのかもしれない

5chアニ速

ダンジョンでデンケンが魔法使って壁壊そうとしたら弾かれたあれとか

5chアニ速

シュタルクが居たら普通に壊せたんだと思うよ



5chアニ速

単なる力じゃ余計に無理だろ

5chアニ速

フェルンはソリテールより魔力探知の範囲広いっぽいからその時点で化け物だよ

5chアニ速

アウラほどではないみたいだけど

5chアニ速

単なる視認確認だろ

5chアニ速

まぁ目はいいのかもな

5chアニ速

目で見える距離なわけないんだよなぁ

5chアニ速

というかむしろ実際はその程度の距離だったとしたらソリテールの魔法探知範囲が大魔族の割に異様に狭いことになるわ

5chアニ速

まぁそれも可能性がないわけではないけどソリテール魔力探知苦手説

5chアニ速

魔王軍の幹部連中なんて人間一人が相打ち覚悟で半壊できるくらいだし…

5chアニ速

マジであのヒゲなんなんだよ!

5chアニ速

ラオフェンの加速は所詮直線だけなのであれに頼ってると軌道変更しながら同じくらいの速度で動くやつには絶対勝てないんだ

5chアニ速

でもYOASOBIは悪を倒したって…

5chアニ速

特に何も知らんフリーレン目線でな

5chアニ速

そもそも試験編でめちゃくちゃ才能見せてるのに何で大した事無いと思えるのかわからん

5chアニ速

才能はあっても実際にそれを生かせるかは全く別の話よ



5chアニ速

大魔族含めたフェルンと戦ったほぼ全員が何かしらのフェルンの性能にドン引きしてるのに