5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】弱すぎる…

5chアニ速

【葬送のフリーレン】弱すぎる…_1




5chアニ速

最強ではないんじゃないかな

5chアニ速

フリーレンが剣心くらい強いとすると

5chアニ速

ゼーリエが比古師匠クラスのジョーカー

5chアニ速


30年も前の漫画で例えられても分からん


5chアニ速


見ようぜるろうに剣心


5chアニ速


アニメにまだ出てきてなくない?


5chアニ速


じゃあこうしよう


5chアニ速


フリーレンがガンダムなら


5chアニ速


ゼーリエはZガンダム


5chアニ速


フリーレンが相手するまでもない


5chアニ速


フェルンもシュタルクもチートだったのは良いとして


5chアニ速


その実力を見抜けてなかった時点でスレ画はすでに小物臭さまで出てきてヤバい


5chアニ速

シュタルクは魔力ゼロだから魔族から舐められるのは仕方ない




5chアニ速

フェるんは魔族騙す技術をおばあちゃんから叩き込まれてるから


5chアニ速


まあ手下いるからボスっぽく見えるけどこいつ自身アウラの手下でしかないし


5chアニ速


係長みたいなもんだから小物で間違いない


5chアニ速


フリーレンは魔族絶対殺すウーマンとして1000年研鑽してきたから(主に魔族の裏をかくため)


5chアニ速


でもシュタルク以上のモブ死体とか出てくるし


5chアニ速


りんごかじるガールは生き残って欲しいなぁ


5chアニ速


原作11巻全部読み直してみても個人的にはトップクラスな可愛い子ちゃん


5chアニ速


戦闘力よりも口八丁で丸めこむから人間の天敵たりうるんだとおもうが


5chアニ速

話を聞かない相手とは相性が悪い

5chアニ速


人外な姿で直接戦闘してくるクバールさんって実は人類にとってやりやすい敵だったりしたんだろうか


5chアニ速


当時としては防御魔法貫通の防ぎようのない連射即死魔法使ってくるクソヤバ魔族でしょ


5chアニ速


ぶっちゃけ戦争当時なら流石に兵隊クラスは言葉による騙し討ちもそれなりに周知されてるだろうし今よりも効果は薄いんじゃない?


5chアニ速


良くも悪くも80年は人間には長い


5chアニ速


唐突にタイトル回収おじさん


5chアニ速

鋼の錬金術!みたいな感じだったね




5chアニ速

この世界で武器や素手で超パワー出すやつはどういう理屈なの


5chアニ速


闘気を纏ってる


5chアニ速


昨日の放送だと普通にシュタルクやられそうに見えたけど


5chアニ速


ですよねー


5chアニ速


あんな人間想定外ってリーリエちゃんが愚痴ってそう


5chアニ速


あいつ致命傷以外はかすり傷なので全くダメージ入ってないのだ


5chアニ速


ザクザク刺さってたのに平気な顔して伯爵抱えて逃げてただろ


5chアニ速


スレ画は一度フリーレンから逃れただけでも凄いと思うよ


5chアニ速

魔族絶対殺すウーマンだからな

5chアニ速


あの状態からどうやって逃げたんだ


5chアニ速


急遽他に優先度が高い案件が発生して殺す暇もなくどっか行ったとかじゃないかな


5chアニ速


必殺のBGM流しながら糸を指で弾いてたらフリーレン危なかった


5chアニ速


南を頂点として人間でも強いやつはすげえ強い


5chアニ速


シュタルクは物理防御無敵に近いけど魔法食らったらあっさり死ぬんじゃね


5chアニ速

蛇に噛まれて死にかけたしな




5chアニ速

フリーレンから逃れられたのに憶えてないとか


5chアニ速

昆虫並みの脳みそしか無いんか

5chアニ速


都合の悪いことは忘れよ!


5chアニ速


魔族の教えだ


5chアニ速


アウラちゃんの活躍が始まるんですね


5chアニ速


魔族さんは基本オレツエーで魔力の無いやつは雑魚扱いだから仕方ないんだ


5chアニ速


ヒンメルの勇者パーティが壊れてるだけだよ


5chアニ速


フリーレンって知名度はそこそこあるのに関心度は低いよね


5chアニ速

『エルフ初めて見た』て人ならまず最初に『フリーレンかな?』て思いそうなもんだけど

5chアニ速


そら、ヒンメルとその他3人だもの。「…そういえばフリーレンていたような…」ぐらいの扱いよ


5chアニ速


直接関わった人以外には名前はほとんど知られてないよ


5chアニ速


「勇者ヒンメルのパーティーにエルフの魔法使いがいた」程度


5chアニ速


そもそも辺境は情報が少ないからエルフ族がどれほど少ないかも知られてない


5chアニ速


名無しの大魔族と似たようなもんなんじゃない?


5chアニ速

正体知ってる奴は大体死んでるからそもそも覚えてる奴が少ない




5chアニ速

あと周りにいたのも化け物ばかりだったからフリーレン個人が突出して認識されなかったはあるかも


5chアニ速


人間の感覚だと頭で理解できてても実感できないんだろう


5chアニ速


こっちは魔族に適用されるけど人間は死んでないから…


5chアニ速


これはあるかもな


5chアニ速


一瞬仕事人特番放送してたっけ…と新聞テレビ欄確認してしまったのは内緒


5chアニ速

最初の三味線勇次悪魔の事ね

5chアニ速


魔族って一部は凄く頭良さそうに見えて


5chアニ速

教訓を得るっていうのが無い鳥頭

5chアニ速


物忘れ激しすぎだろ


5chアニ速


仮にも絶命しかけた相手思い出すのに時間かかったな


5chアニ速


組紐屋より三味線だよなあ


5chアニ速


魔族基本人より強いからすぐ慢心するんだな


5chアニ速


魔力の多寡で格が決まる価値観だからしゃーないね


5chアニ速


目に見えないけど人間なら権力とか地位が相当すんのかね


5chアニ速

掃除夫が実は社長で悪事暴かれるみたいなのは卑怯だぞみたいな感覚?




5chアニ速

魔族じゃ無くてその辺に居る蛇とか僧侶じゃないと対処出来ない呪い掛けてくる奴とか


5chアニ速

危険生物が割と居るしな…

5chアニ速


わたしより出番多いじゃない


5chアニ速


もうタイトル回収なの?


5chアニ速

葬送ってそういう意味だったのか

5chアニ速


南の勇者に同族が屠られる様を見ていたはずのアウラがアレなんだから人を恐れて臆病になるとかありえんだろうし


5chアニ速


ヒンメル恐れてたから死ぬまで待ったんじゃないの


5chアニ速


フリーレン世界は魔法使いだけだと対処出来ない危険生物居るし


5chアニ速

戦士魔法使い僧侶のバランス良いPTじゃないと旅したくねえ…

5chアニ速


邪毒竜とかもやべーよな


5chアニ速

魔力吸収鉱なくてもやばいだろあれ竜だから魔法効きづらいし

5chアニ速


正直あまりパワーバランスを真剣に考える漫画じゃないと思う


5chアニ速

魔法使い同士の戦いはトンチ合戦になりつつあるし

5chアニ速

作中で強い強いって言われてる戦士キャラたちが服従魔法や黄金化魔法に抗う術がどう考えてもないし

5chアニ速

多分何度も言われてるだろうけど




5chアニ速

見送る立場にいるから葬送のフリーレンでもあるよね