5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アスラン強くね?

5chアニ速

【ガンダムSEED】アスラン強くね?_1


強いうえにフラフラするから厄介

5chアニ速

生身でも強すぎる

5chアニ速


まあフラフラしてる時期は100%の強さ出てはいないと思うんだが強い


5chアニ速


GATでイージスだけ可変機だし優遇されてる気がする


5chアニ速


各々コンセプトあるんだし優遇とは違うくない?


5chアニ速

そもそも敵のだし

5chアニ速


思いだけでも力だけでもと言うけどあの話って結局何もかも力じゃねえかと思った


5chアニ速


力だけだと地球にジェネシス撃ったりプラントに核撃ったりまた戦争したりするから


5chアニ速


だから駄目だったんだ


5chアニ速


力がないからといって意志を示すのを辞めたカガリがあんなことになったり


5chアニ速


シンちゃんは力があっても道を見失いそうになったりしてたし


5chアニ速


まず何をしたいかちゃんと忘れないようにって話にはなってた


5chアニ速


というかどんな想いなのかがあんまり分からなくて


5chアニ速

力強い方がねじ伏せただけの状況になってた




5chアニ速

ちょっと連合の強化人間が乗ってる最新鋭ガンダム3機を足止めする程度ですよ


5chアニ速


あいつらキラフリーダム単体だったら勝てるっぽいんだが…


5chアニ速


キラは可能なら命は奪いたく無いって意識がどうしてもブレーキになるからな


5chアニ速


その点アスランはキラの意思を尊重しつつも必要ならそこは躊躇わないから強い


5chアニ速


フラフラしてる時に相手に裏切られたと思ったら迷いなく殺しに来る扱い難い戦闘マシーン


5chアニ速


いくら力が強くても個人単位でなんとかできるわけ


5chアニ速


こういう奴を問答無用で導いてやれるという意味ではデスティニープランに向いてる男


5chアニ速

こういう奴は問答無用では素直に導かれてくれないという意味ではデスティニープランに向いてない男

5chアニ速


平和でも思いでも何のためにでも力が要るジレンマ


5chアニ速


こいつだけ視聴者と同じレベルの倫理観を持ってるから凄く面倒くさい


5chアニ速


定期的に冷静になる…!


5chアニ速


ハイネくらい思考停止で割り切れれば楽だったのに


5chアニ速


力ある者がちゃんと考えて行動しろって思うけどコズミックイラだとふらふらするのはまぁ分かる気がする


5chアニ速

パイロットとしても強いし生身でもめちゃくちゃ強いしでマジでなんなんだよコイツ…


5chアニ速

実はスーパーコーディネーターだったりしない?



5chアニ速

いいだろ?ザラ家だぜ?


5chアニ速


大西洋連邦が金かけて作ったパトリックの息子で多分多少弄ってるんだろうからそりゃアスランはなるべくしてめちゃくちゃ強い


5chアニ速

准将もそうだけどメンタルは伴わない

5chアニ速


両親二人ともあれだけ酷い死に方してるのにそれでもメンタルやられず世界の為に戦い続けるのは凄いよ


5chアニ速


母親の最期的にナチュラル許せねぇ!となってもおかしくないし


5chアニ速

父親の最期的にこんな世界滅んじまえ!ってなるもおかしくない

5chアニ速

のに不器用ながらに自分なりの正しさを追い続けるのはある種狂人

5chアニ速


素の肉体もMSも戦闘能力だけは本当に高い上にフラフラと所属変えるからどの陣営に対しても厄介極まりない


5chアニ速

そうだったかなぁ…?

5chアニ速


世界が平和になるためにって部分だとめちゃくちゃ自分なりに考えてやってただろ


5chアニ速


寧ろその点は准将の方が傍観者であんまり考えていなかったくらいで


5chアニ速


ただ問題は誰にも相談しないで結論きめて動くこと


5chアニ速


はじめに相談はしたよ


5chアニ速


ほうれん草ヨシ!


5chアニ速

頑固な割に変に頭はいいから理想を追い続けるけどちょっと躓くとすぐに迷い始めるからな




5chアニ速

種運命の立ち回り方も今の自分に出来ることを精一杯考えた末なんだけどそれを外部に出力しないで自分だけで結論出して実行に移しちゃうから側から見るとなんだコイツ…ってなる


5chアニ速


種序盤時点だとあんま深く考えずに連合を…倒す…!って感じだったと思う


5chアニ速

キラと再会してなんとかザフトに引き込もうとしているうちに本気で憎しみあって殺しあった結果戦争が虚しくなった

5chアニ速


キラを倒したあと冷静になって連合もザフトもやってることはクソじゃね?ってなっちゃったからな


5chアニ速


まぁカガリとの交流もあってほんとに虚しくなって何が正しいのか分からなくなってたからな


5chアニ速


種死はカガリにさえも相談しないで勝手にザフトに戻るし


5chアニ速

准将とかと会う癖に答えを決めて会うから准将達が議長きな臭いとか相談してもなんかの間違いだろ議長はそんなことないだろってなるしでめんどくさい

5chアニ速


議長に言われた


5chアニ速

君は君の信念のもとに戦ってもしも私が間違っていると感じたならばその力で私を止めてほしい

5chアニ速

という適当な説得を愚直に実行してしまった

5chアニ速


親父の残党が世間に迷惑かけてなければ復隊もしなかったんですよ


5chアニ速


よく言われる種死のザフト復帰もすいませんウチの親父のシンパが迷惑かけまして責任取って何かできることはないでしょうかって頭下げに行ってるんだからクソ真面目というか


5chアニ速

彼女放置しちゃったから義兄さんにキレられたけど

5chアニ速


まあ謝罪に行ってる間に連れ去って行方不明にしたのもその義兄だけど


5chアニ速

お互いアレだから話し合いしても決裂するしかないんだよね




5chアニ速

大体カガリがヘタレたことに原因はあるけど


5chアニ速


序盤は完全に議長の手のひらだったからな


5chアニ速

アスランじゃ絡め取られる

5chアニ速


呂布みたいな存在


5chアニ速


種運命序盤のアスランはカガリのボディーガードなだけでそれ以外はなんも持たない存在だったからな…


5chアニ速


カガリのことを守るって使命感でひたむきではあったけど


5chアニ速


それじゃあ世界が良くならんのでは…?ってガンダム強奪と親父のシンパのテロ見て思っちゃったからな


5chアニ速


最終決戦でシンちゃんが手も足も出ないのやばすぎだろ


5chアニ速


シンのメンタルにも問題あったから…


5chアニ速


万全でも多分最終的にこいつ勝つだろうけど


5chアニ速


裏切りたくて裏切ってるわけでも無いからなぁ…


5chアニ速

結局クソ真面目だから裏切る羽目になってる

5chアニ速


冷静考えるとこれ考えるだけ無駄だ…!ってなるから頭空っぽにして見たほうがいい


5chアニ速


むしろ色々考えないと考えてもよく分かんねぇになるくらい説明不足なのが種死


5chアニ速

あっちも精神不安定ではあったけど漫画版くらいの損傷は与えられたかもしれない




5chアニ速

キラは敵じゃない!のあたりはアスラン本人もわけわかんなくなってるところだから…


5chアニ速

そこから議長に切り捨てられるから迷いなくなっちまった

5chアニ速


トリィを自作したりナイフ戦で教官に勝ったりほとんどの勝負でイザークに勝ったり幼少や訓練生の時代から優秀すぎる


5chアニ速


同じ陣営に5話くらいいると悩みだすから早めに構ってやれよな


5chアニ速


キラは敵じゃないはただの私情でしかないからな


5chアニ速

ザフト側から見れば完全に危険な集団だし

5chアニ速

ただアスランは准将達が別にこっちを狙って襲ってきてる訳じゃないのが分かってるから(味方でもないけど)敵じゃないってだけで

5chアニ速


ただまあ大部隊割くようなタイミングじゃないのも確かっちゃ確か


5chアニ速


ロゴス討伐宣言自体も現場レベルの人間はふーんですますけど指揮官レベルや頭の回る連中は地球圏混乱するだけじゃない?大丈夫?って不審飼ってるからちょっとまずいんだけど


5chアニ速


艦長も割とえっ今アークエンジェル討つの…?って割と懐疑的だったしな


5chアニ速


いやザフト側からしたらどんな理由で作戦行動邪魔されて自軍に被害出るか分からんのだから


5chアニ速


普通に最優先攻撃目標だろ…


5chアニ速


どんな理由でって言われても本当に局所的にしか関わりないから普通にロゴスとの戦いに専念した方がよほどいいぞ‥‥


5chアニ速


運命と伝説いたからなんとかなってはいるけど被害自体はめっちゃ出てるからな


5chアニ速

キラ達の介入が今後も局所的に留まるかどうかなんてザフトからしたら分からんのよ




5chアニ速

誰もがキラ達の側に立って考えてくれる訳ではない